【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87298件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/24 15:41:31

    とりあえずコンビニ払いの人に購入?されても、まだ入金終わってなくても、挨拶時にご購入ありがとうございます!て言えばいいのかな?

    • 0
    • 17/05/24 15:38:41

    赤ちゃんのお人形?みたいなの怖い

    • 0
    • 17/05/24 14:24:56

    >>13756
    不足分は出品者が払うから郵便局にそう話し
    受け取れって誰が言ったの?
    郵便の人?

    そういうのは事務局が相手の売上金から引く事もあるんだって、書いてたブログ読んだ事があるよ。

    • 0
    • 13763

    ぴよぴよ

    • 17/05/24 13:36:47

    1700円で売れたけれど、手数料と送料で1000円だ。
    なんだかなーだけど、1000円を有効活用しよう

    • 0
    • 17/05/24 13:34:38

    >>13756
    受け取れるの?

    その後、どうなったか教えてほしい話だわ

    • 0
    • 17/05/24 13:09:46

    >>13757もったいないよ。全体写真とって、気になる部分あったらアップの写真もとって。

    着用回数とあるなら汚れ傷ありの記載、宜しくお願い致します。の三行程で終わるのに。

    • 0
    • 17/05/24 12:58:06

    >>13752そうそう。ゴミに見えても人からするとお宝だったり。とりあえず古着屋持ってくくらいならメルカリで何百円でも出した方がいい。あんなとこ車で持って行ってもガソリン代にもならんわ。

    • 0
    • 17/05/24 12:53:45

    >>13755
    そうしな

    • 0
    • 17/05/24 12:53:01

    >>13749
    ポーターとラルフローレン、
    あと他にも旦那が使わなくなった
    メンズブランドのバッグとか。
    写真撮って説明文作って出品するの
    めんどくさくて。
    やっぱりリサイクルショップ持って行ったら後悔するかな。

    • 0
    • 17/05/24 12:40:14

    定形外が料金不足で来たから受取拒否して、相手に連絡したけど、意思疎通が出来ない。
    不足分は出品者が払うから郵便局にそう話し
    受け取れだって。
    知識不足だけどそんな事出来るの?
    とりあえず事務局に連絡したけど。

    • 1
    • 17/05/24 12:30:12

    値下げお願いしたら、新品ですよ?だけきた。
    いい方ムカつく
    だったら店で買うわ

    • 5
    • 17/05/24 12:19:55

    私はメルカリでは状態の質問答えたり交渉されたり面倒だから美品以外はリサイクルショップのリユースボックスに捨ててる。
    微々たる金額にしかならないのにリサイクルショップの査定かけるのはもっと面倒。

    • 2
    • 17/05/24 12:16:13

    >>13745 服,パンツ美品計5点で50円だった…しかも20%買い取り価格アップ中…今思えばメルカリで売ればよかったわ。

    • 1
    • 17/05/24 11:48:39

    メルカリで売れる物はブランド物とおもちゃで、地域のフリマで売れるのは子供用品と電化製品、セカストとかブックオフに1円とかで買い取りしてもらう人は本当にめんどくさくてまとめてゴミ捨て的にしたい人だよね。
    この間、燃えないゴミのリサイクル処分場に捨てに行ったら、すごい綺麗で動くアンパンマンのおもちゃとか三輪車、綺麗なプラチェストやぱっと見でブランド物とわかるような靴とかブーツ捨ててるママさん居た。
    もったいなーいとか思った私は乞食だわww

    • 3
    • 17/05/24 11:45:08

    >>13745
    私もセカンドストリートにメンズの2回はいたPUMAスニーカー持っていったら150円だった(笑)びっくりした。

    • 1
    • 17/05/24 11:40:36

    >>13748
    そうだったんだ。
    知らないうちに新しいトピになってて削除理由知らなかった。

    • 0
    • 17/05/24 11:40:31

    >>13744
    なにを売りたいの?

    • 0
    • 17/05/24 11:30:11

    >>13747
    それが原因で前のトピ消されたからね。 中には調子にのって自分が気にくわないだけ、自分が悪い評価つけられたから腹いせで執着してる人いるから。

    • 0
    • 17/05/24 11:21:20

    >>13739
    教えてもらえたら助かるよね。
    一時期は晒すのやめろって否定的な意見もあったけど…

    • 0
    • 17/05/24 11:20:25

    >>13744
    私もしばらくメルカリ利用しない間になんか面倒になって売れそうにないやつは発展途上国への寄付に回したよ。

    • 3
    • 17/05/24 11:13:03

    >>13744叩き売りしたら?地元のセカンドストリート持って行ったら、ビームスのメンズシャツ、ノーブランドだけど美品ブーツ、コート入れて14点で88円だったよ。いくらなんでもじゃない?売らなかったけどさ。

    • 0
    • 17/05/24 10:34:59

    なかなか売れずに部屋で場所取ってるのが嫌になってきたから
    リサイクルショップに持って行こうかな。
    ここ見てたらメルカリ変な人たくさんいそうだし、なんかめんどくさくなってきた。

    • 2
    • 17/05/24 10:19:11

    ビジネス的な定型文とかが嫌なのかしら。
    無言の取り引きとかより良いと思うけどね。
    考え方の違いだけで文句言われるってすごく嫌だ。
    めんどくさい人と取り引きする前にブロックして良かった。

    • 0
    • 17/05/24 09:15:41

    >>13725書いといたら意外と楽だと気づいたよ。200~300円くらいの値下げじゃ納得されずにわざわざ質問応えて嫌な気持ちになるよりか、書いとけば買う人だけがサッと買っていくし

    • 0
    • 17/05/24 09:15:06

    >>13735
    ありました!ありがとうございます
    早速ブロックしました

    • 0
    • 17/05/24 09:10:00

    >>13738念を込めた絵とかならいいのかな、案外妊娠米とか信じるタイプかもよ

    • 0
    • 17/05/24 09:01:12

    ここ見て要注意の人をブロックしてる。
    色んな人がいるね。

    • 0
    • 17/05/24 08:36:41

    >>13737私今まで取引で気持ち込めて対応したことないや(笑)そもそも取引メッセージなんて「発送したのでよろしくお願いいたします」とか「ご購入ありがとうございます」とか同じ文章書くしか無くない?ミニーは毎回気持ち込めて全部文章変えてるのかしら(笑)

    • 1
    • 17/05/24 07:56:35

    スタバレジャー599円の人、何がやばいのかと評価辿ったらやっと分かった。
    フリマアプリ向いてないよね(笑)
    臭いだのコピペだのグチグチうるさい人だね…

    • 3
    • 17/05/24 07:50:56

    自分に甘くて他人に厳しい人間の代表みたいな人だね。
    神経質な人は遠慮しろって、自分の事は棚に上げてよく言えるねw
    転売出来そうな物には良いをつけてるとかなのかな。
    なんにしても関わりたくない。

    • 5
    • 17/05/24 07:40:37

    >>13733
    ブランドカテゴリ→スターバックス
    商品名検索→レジャーシート
    値段→599円
    で検索してみて!

    • 0
    • 17/05/24 07:39:28

    >>13732
    そうそう!
    ミニーアイコンの人!

    • 0
    • 17/05/24 07:27:27

    >>13682
    ブロックしたいけど見つからなかった

    • 0
    • 17/05/24 07:21:58

    >>13730
    ミニーアイコンの人?

    • 0
    • 17/05/24 07:21:12

    >>13705
    うん!いちゃもん付けすぎ!

    • 0
    • 17/05/24 06:20:46

    昔取り引きしたけど、優しい人ぽくて最後に悪。
    違うサイトに晒されて良いばっかつけてたけど、また色んな人に悪つけてる。

    • 0
    • 17/05/24 05:28:29

    >>13682
    これはヤバイね!
    クレーマーかな?
    ブロックしたよ笑

    • 0
    • 17/05/24 03:40:53

    >>13682
    メッセージがコピペ丸出し!で悪い評価…うわぁ~…ブロックしました。ありがとう

    • 0
    • 17/05/24 00:38:13

    >>13725
    いいと思う。
    メルカリ便で物によったら
    千円以上しか無理とかあるし
    最初から書いとく。

    • 0
    • 17/05/24 00:30:32

    >>13725
    相手の思う壺だから値下げ不可って言って構わないと思います。

    • 0
    • 17/05/24 00:19:12

    送料込で販売してるんだけど、例えば1500円でワンピース売ってるとして、それでもかなり値下げしてくる人って計算できないのかな?
    送料下手したら千円以上くらいかかる時も物によってはあるのに、おまけに手数料もとられるし、
    本当なんなの?って思う。
    これ以上値下げ出来ませんって提示しててもいいの?

    • 2
    • 17/05/24 00:14:44

    あの人さ、ついこの前買ったadidasの緑のTシャツ、他で購入してすぐ転売してる。

    1回しか着てないって元の人の内容丸写しのような。

    しかも前出品者よりぐちゃぐちゃ。
    買い手としては神経質なのに売り手としては、かなりルーズな感じ。

    • 0
    • 17/05/24 00:07:35

    一昨日も、昨日も、ついさっき日付け変わってスグもいいね!押して消しての繰り返しの人いるんだけど…謎。

    何がしたいのか!?

    • 0
    • 17/05/23 23:57:00

    >>13720あったあった

    • 1
    • 17/05/23 23:50:18

    再出品しようと思って編集ページでスクショしようとしたら出来ないんだけど、みんなは出来る?出品ページでスクショすると下に小さい丸があるから編集ページでスクショしたいんだけどー
    メルカリのアプデはする度に使いづらくなっていく。

    • 0
    • 17/05/23 23:50:04

    >>13717見つけられない

    • 0
    • 17/05/23 23:42:42

    >>13718取引メッセージはブロック出来ないから困るよね。

    • 0
    • 17/05/23 23:37:53

    >>13717
    かなーり上から目線的なコメントだったね。
    出品者のプロフにも、久々に嫌な気分に遭いました的な事まで書いてあったから、よっぽど執拗的にやり取りしてたのかもね。
    悪評価したくて購入してるように見えちゃう。

    • 2
    • 17/05/23 23:24:36

    >>13706あんなに悪い評価しまくるくらい購入に失敗してるならメルカリで買わなきゃいいのにね。取引した出品者が可哀想。「取引メッセージがコピペ丸出しで気持ちがこもっていないように感じました。」だって(笑)そんなんで悪い評価にされたら頭に来るわ。

    • 2
1件~50件 (全 87298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ