運動会弁当。前夜にどこまで

  • 料理・家事
  • 好きな男の子の応援
  • 16/10/09 13:46:52

作ってもいいと思いますか?
桃屋の五目ちらし寿司の素と、市販の稲荷用の揚げでおいなりさんを作って涼しいところに置いておけば、朝お弁当箱に詰め替えて持っていくのは可能ですか?
卵焼きも前夜に焼いて冷蔵庫に入れておくとかきびしいでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/18 12:26:24

    骨折して子どもの面倒は大丈夫なの?

    • 0
    • 16/10/17 20:01:08

    色々話を聞いてもらっていたのに放置してしまいすみませんでした。
    情けない話なんですが、お弁当を届けた日の夕方に、自宅階段を踏み外し滑り落ちてまさかの骨折騒動を起こしてしまい…
    なかなかここにこれませんでした。

    今更ですが、話を聞いてくれてどうもありがとうございました。
    代わりに色々言ってくれてスッキリしました

    • 0
    • 29
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/10 08:31:42

    うそでしょ!?信じられない。
    産後3ヶ月なんて疲れが溜まってきてる時なのに…
    タッパーにご飯つめて梅干のってけて持ってけよって感じだね…

    作れないならオニギリぐらい買えば良いのに。

    • 0
    • 28
    • 美脚レース
    • 16/10/10 07:40:05

    最低なババアだね!
    ドタキャンしたら?

    コンビニ弁当やお店に頼めばオードブルやお握り安く作ってもらえるのにね!

    • 0
    • 27
    • 大玉転がし
    • 16/10/10 07:35:32

    結局どうしたか報告よろしくー。

    • 0
    • 26
    • ラーメン体操
    • 16/10/10 05:27:53

    主がかわいそう

    • 0
    • 25
    • 借り物競争
    • 16/10/10 05:17:38

    奴隷はやめやめ!

    • 0
    • 24
    • ラーメン体操
    • 16/10/09 17:20:55

    作るのはいいけど、3時間もかけてなんて行かないわ
    ましてや旦那もいなくて3ヶ月の子と二人でしょ?
    取りに来いって感じ

    • 0
    • 16/10/09 17:13:14

    うわぁ……考えられない。
    3ヶ月の赤ちゃんいるの分かっててそんなこと言うなんて……。
    子供が熱出したとか、適当な嘘ついて行かないとかは??(>_<)

    • 0
    • 22
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/09 17:09:36

    行かなくていいよ。
    義母も主さんの事飯炊き要員と思ってるんだからこっちもそれなりの付き合いでいいよ。
    逆に遠くて良かったね!会わずに済むから。

    旦那には事情話すか、頼まれたけど子供の具合が良くなくて…申し訳なかったって言っておきな。

    • 0
    • 21
    • エビカニクス
    • 16/10/09 15:49:56

    お昼に間に合うように行くのはダメなの?

    • 0
    • 20
    • スローガン
    • 16/10/09 15:15:27

    本当の話なら随分酷い義理の親だね。

    • 0
    • 16/10/09 15:13:32

    非常識で思いやりのない義実家だね

    • 0
    • 18
    • フォークダンス
    • 16/10/09 15:13:08

    寝坊したふりして、お昼時に3時間かけて行ったことをアピールしながら会場に行くとか。

    • 0
    • 17
    • 紅組・白組
    • 16/10/09 14:58:28

    炊飯器が小さいからって…3時間も離れてたところに住んでる3ヶ月の乳児がいる人に頼むなんて信じられない。

    コンビニでおにぎり買うことだってできるんだから、断っていいよ。行くことない。

    • 0
    • 16
    • 紅組・白組
    • 16/10/09 14:55:47

    偉いなぁ。

    仮病とか適当な理由つけて断っちゃえ!

    • 0
    • 15
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/09 14:46:27

    >>6それだったら夜に作っても平気だよ。
    ってか、寝坊したって言ってバックレたら?

    • 0
    • 14
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/09 14:46:13

    旦那が海外出張中だから間に入ることも出来ず、断りきれませんでした。
    ご飯担当にされたのは炊飯器事情のためです。
    朝ごはんにおにぎりやおいなり分は炊飯器的に無理だそうで。
    要は、顔見せなんて言いながらの飯炊き要員です。
    明日は天気はいいものの少し冷えるようなので、少し見たらお昼前には帰ります。
    ありがとうございました

    • 0
    • 13
    • リレーの選手
    • 16/10/09 14:42:28

    主、かわいそう。旦那は何も言ってくれない?

    • 0
    • 12
    • じんち取り
    • 16/10/09 14:41:49

    義理姉が切迫になったからって、おかず作って三時間かけて3ヶ月の子を連れて見に行くのって偉いね。
    そんだけ遠いなら行かなくてよさそうなもんだけど…しかも3ヶ月の子…風邪引かせないように気を付けてね。

    なんだか大変そうなところに嫁いだね。

    • 0
    • 11
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/09 14:37:04

    義母が作ればいいのにね。

    • 0
    • 10
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/09 14:26:17

    うちにも3ヶ月の子供がいるんですが、まだ夜も頻繁に起きるので正直きついんです。
    断ったんですが、怒られちゃって…。
    ならせめて泊まりに行きたいんですがと頼みましたが、どうやら従姉妹?とかも呼んでるみたいで寝る場所もないし、夜泣きされても睡眠不足になって困るそうです。
    行きたくないけど、断っても断っても子供の顔見せもしなきゃならないから来いとの事で…。

    すみません。やっぱり何かあると困るので出発前に作ります。
    話がそれてしまいすみませんでした。
    どうもありがとうございました

    • 0
    • 9
    • スローガン
    • 16/10/09 14:15:58

    15人も来るなら手分けしたら良いのにね。3時間もかかる人に頼む意味が分からない。(笑)

    • 0
    • 8
    • 障害物競争
    • 16/10/09 14:15:05

    私なら旦那の実家に泊まるなぁ!
    5時起きで作れるし。
    よく泊まってるから言えるのかな?
    うーん…大変だね。

    • 0
    • 7
    • フォークダンス
    • 16/10/09 14:13:47

    15人分!?

    • 0
    • 6
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/09 14:11:58

    ありがとうございます。
    義姉の子供の運動会なんですが、義姉が切迫で入院することになったそうで、義母からトピ文の物だけでいいから15人分作ってきて!と言われました。
    ちなみにうちから車で3時間かかります。
    朝8時間集合なので、4時半頃出発予定の弁当作る時間を考えたら…
    で、前夜に作れないかと思いつき聞いてみました。
    すみません、ありがとうございました

    • 0
    • 16/10/09 14:00:16

    ウィンナー焼いておく、唐揚げ揚げておく、とか?

    • 0
    • 4
    • スローガン
    • 16/10/09 13:59:06

    自己責任だけど、もうだいぶ涼しいし大丈夫じゃないかな。
    でもそのぐらいなら朝早く起きて作った方が美味しいと思うけど。

    • 0
    • 16/10/09 13:58:20

    >>2
    そのメニューは夜作っておくのが心配だから朝作るって書いたんだけど。

    ご飯固くなっちゃってもイヤだし。

    • 0
    • 2
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/09 13:52:36

    すみません。朝作りたいんですが、時間が無いので前夜に作れるか聞いてます

    • 0
    • 16/10/09 13:51:08

    そのメニューは両方朝作る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ