行きつけの美容院に学校の保護者が働いていたら…

  • なんでも
  • ラジオ体操
  • 16/10/06 18:18:48

半年前から通っている美容院があります。
まだ新しく出来た美容院で 何気なく行ってみたら、とても上手で気に入っているのですが…

ある日の夕方。仕事帰りに子供を迎えに行く途中、その美容院の従業員出入り口から女性が出てきて私の前を歩いて行きました。 「あ~スタッフさんは、こっちの方に帰るんだな~」と思って、歩いていたら その女性が小学校へ入って行きました。。
今まで知りませんでしたが、そのスタッフの女性のお子さんと、うちの子は同じ学校に通っている=保護者同士でした(何年生かはわかりませんが)

何だか美容院に通いにくくなってしまったのですが…そんな事を思うのは私だけかな?

今まで、同じ学校の保護者のスタッフがいるとは気づかずに、店で子供の話や主人や私の仕事の話、旅行の話や買い物で(服やバッグなど)買った~、○○にランチ行ったよ~など担当スタイリストさんと話してしまいました。個人経営の小さい店だし、聞かれていたかも知れない…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/07 01:53:25

    >>38同感(笑)

    • 0
    • 38
    • ラジオ体操
    • 16/10/07 01:49:11

    税金の督促状が来て直接支払いに行ったら対応してくれたのが学校の保護者だった。 恥

    • 0
    • 37
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/06 22:56:29

    うちの職場に子供の幼稚園時代、同じクラスだった子の保護者が来た事があります。
    業務上、年収なども知ってしまうので、気まずかったです。

    • 0
    • 36
    • リレーの選手
    • 16/10/06 22:20:51

    >>29看護師してたけど、陰で笑う人も居るし言う人は言うし。

    • 0
    • 35
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/06 21:00:12

    行かない
    元々友達なら別だけど嫌だよ
    意外と自分の知らないところで知り合いで
    情報が筒抜けなんてこともある

    • 0
    • 34
    • ゆかいな仲間たち
    • 16/10/06 20:59:23

    >>33
    あー!私もやだわ
    総合病院に行ったら、子供の同級生の父親や知り合いのママが居た
    病名絶対にバレてしまった
    また会うのかと毎回ヒヤヒヤで検査に行きます

    • 0
    • 16/10/06 20:54:12

    >>29
    あちらが何とも思ってなくても、こっちが恥ずかしい思いをするという・・
    やっぱり裸(股なんて特に!!)を知り合いに見られるというのは、私個人の意見としては精神的にキツイ。大丈夫な人(割り切れる人)羨ましい。色々気にしちゃうよ。

    • 0
    • 16/10/06 20:50:27

    >>31
    そういう個人店いいよね。うちの周りでは、全くの1人営業の美容院はないなぁ。

    • 0
    • 31
    • ゆかいな仲間たち
    • 16/10/06 20:25:54

    私は1人でやってる美容師さんの所に行きます
    落ち着きますよ

    • 0
    • 16/10/06 20:19:21

    病院の医療事務に子どもの友だちのお母さんが働きだしたの知らなくて、母子だから保険書出すの気まずかった
    そのお母さん口が軽い人なんだよね

    • 0
    • 16/10/06 20:18:42

    医療系の人は裸とか見ても何とも思わないんじゃない?

    • 0
    • 28
    • リレーの選手
    • 16/10/06 20:14:25

    >>20いやー私は知り合いのパパの方が良い。
    女の敵は女って思うから。

    上半身見られるのも嫌でしたね。親になると中途半端な知り合いが出来て生きづらい世の中ですね。
    若い時はスーパーでもドラッグストアでちゅうちょ無くコンドームも買えたのに。

    • 0
    • 16/10/06 19:21:59

    友達が肛門に出来物出来て、病院行った数日後、参観日で挨拶されてよく見たら、診察してくれた女先生だった って

    それでも評判良いからって通ってたわ

    • 0
    • 16/10/06 19:03:51

    前に、そんな情報まったく知らす、総合病院の
    受付に知ってるママがいて、そのままトンズラしたかったけど、保険証渡しちゃってたし
    もう、なんとも言えない気分だったよ

    • 0
    • 16/10/06 18:54:09

    >>24
    それそれ!
    うちはボンビーだから、絶対無理(笑)

    高所得なら、気にしな~い(笑)

    • 0
    • 16/10/06 18:48:41

    銀行の窓口だと抵抗がある。美容院なら気にしない

    • 0
    • 16/10/06 18:43:44

    >>17
    白髪見られるのも辛いが、確かに口の中は更に嫌だね!

    • 0
    • 16/10/06 18:42:40

    私も。やっと合う美容院と担当見つけて通ってたら、職場のお局の娘さんがそこに就職した。
    ソッコー美容院変えた。
    今は辞めたっぽいから又そこに通おうか、でもまだ居たらって思って悩んでる。

    • 0
    • 16/10/06 18:42:39

    >>16確かに美容師って口軽い!!
    こっちは全然知らないお客さんの事話したりしてくるしw

    • 0
    • 16/10/06 18:42:14

    >>15
    確かに!産科は嫌だね。股全開を保護者に見られるなんて。助産師(ママ)でもかなり嫌だけど、ドクター(パパの方)だったら、もう立ち直れない。

    そういえば、行きつけの内科に近所の奥さんが看護師で働き始めたのを知らずに受診しに行ってしまい、上半身裸を見られてしまった時も立ち直れなかったよ。

    • 0
    • 19
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/06 18:39:48

    >>16
    うん守秘義務のない職業は口軽い(笑)

    • 0
    • 18
    • リレーの選手
    • 16/10/06 18:38:18

    >>15病棟の方だったからお産入院まで知らなくてね。 苦しいのに帰りたくなったよ。分娩室の担当してもらったけど、その保護者が帰ってから生まれたのがせめてもの救いだった。

    • 0
    • 17
    • ソーラン節
    • 16/10/06 18:34:33

    歯医者の方が嫌

    • 0
    • 16/10/06 18:33:57

    えー私も無理だわ。生年月日とか漏れ漏れだし、美容師って馬鹿が多くて口軽いよ。

    通ってた美容室に同級生が働いてたけど、やれ誰が店にきて何の仕事してる、子どもが何人いる、誰が離婚したとか話してきてさ。私にまで他の同級生の近況をもっと知らないか聞いてきてウンザリしたもん。

    • 0
    • 16/10/06 18:33:34

    >>12 助産師は嫌だね。パッカーンを見られるのはツライ

    • 0
    • 16/10/06 18:33:03

    主です。
    確かに直接の知り合いではないし、悪い事をしている訳ではないけど…
    何となく嫌というか、気になる。私の話した内容を他の人に話す可能性だってあるし、何よりプライベートな話を聞かれていたかも知れないという。。(美容院だから話すのであって学校の保護者には話さない)
    白髪あるから月1で通ってせっせとカラーやらトリートメントしてるけど、それもバレてる。てか年齢バレてるよな~(カルテ見ればわかる)

    • 0
    • 16/10/06 18:32:32

    >>8 私も気にせず。
    スーパーの惣菜や半額シール貼られてるのに保護者のレジに並ぶわ~。

    • 0
    • 12
    • リレーの選手
    • 16/10/06 18:31:57

    分かるよ。 私なんか2人目の産院の助産師が校区内の嫌いな保護者でメッチャ嫌だった。見られたくない姿見られるんだから。髪の方がましだよ

    • 0
    • 11
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/06 18:30:13

    全く気にならない。逆に話しやすくて注文しやすい。
    私が行ってるところは校区内で保護者さんが個人経営してるところ。
    変にすると皆さんに下手だと噂されるのが嫌だから 誰が来ても全力で施術するって言ってるだけあって、上手だし。

    • 0
    • 16/10/06 18:29:58

    それは嫌だねぇ。
    私はおでこが超絶コンプレックスだから美容室変える( ̄0 ̄;)

    • 0
    • 9
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/06 18:29:24

    何年生かわからない位の間柄なら気にしないかな
    (・_・)

    • 0
    • 16/10/06 18:28:38

    私なら気にしないわ
    スーパーでも保護者が働いてるし、病院行けば保護者働いてる

    • 0
    • 16/10/06 18:25:16

    私なら行きづらいな

    • 0
    • 16/10/06 18:22:52

    別に知り合いでもないから気にしない。

    • 1
    • 5
    • パン食い競争
    • 16/10/06 18:22:44

    別に気にしない
    歩いて行ける距離なら他のお客さんにも小学生ママさんとかも居るだろうしね

    • 0
    • 4
    • 妖怪体操
    • 16/10/06 18:22:13

    あー、私それでかえたわ。
    相手はなんでもないだろうけど、こっちが嫌。

    • 0
    • 16/10/06 18:22:09

    別に美容院ならかまわないけど、歯医者とかはやだな。

    • 0
    • 2
    • スローガン
    • 16/10/06 18:21:40

    行きつけの美容院に子供の同級生の親が働いてたよ
    行きにくいわ

    • 0
    • 16/10/06 18:21:09

    うちは経営者(夫婦でお店にいる)が同じ学校。でも学年違うからまったくの絡みはないから通ってる。
    行事で会えば挨拶するくらいだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ