たん吸引必要な男児、看護師不在が壁で普通学級へ行けない

  • ニュース全般
    • 569
    • 徒競走
      16/10/12 12:34:06

    将来、障害枠じゃなしに一般就職できる望みはあるの?もし将来的に病気が治って進学就職が可能ならば一時的に看護師なり親が付き添って通学はアリだと思う。でも、もし望みがないなら支援校へ行くべきだね。
    幼稚園みたいに周りの子達が素直で協力的なのがずっとつづくのはまずあり得ないし、何より本人が辛いと思う。だって他の子と違う、同じことが出来ない、腫れ物扱いになるのは必須でしょ?
    きついよ、本人が。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ