至急!仕事のことです。

  • シンママ
    • 7
    • 棒取り
      16/09/30 12:34:39

    絶対後者。
    私の今の仕事が前者に近い。
    時給1200円で9時5時。平均月収13万くらい。祝日が多かったり夏期や年末の長期休みのある月はきついよ。

    子供一歳なら熱出したりで保育園からの呼び出しも多いだろうし、手取りで10万越える月なんてしばらくはほぼないと思っていた方がいい。
    急な休みにも柔軟で働きやすいけど、キャリアも積めないし昇給もほぼないし、休める以外のメリットがあまりない。
    私は子供が小学校に上がる前までには転職するつもり。

    資格があるなら生かした方がいいよ。
    介護福祉士取れたら病院で働いたりもできるしね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ