山中美智子[テラハ・ALEXIA STAM]

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170590件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/12 14:54:47

    アリシアに勤めて数年経つものです。
    ここの存在は会社の中では殆どの社員が
    周知しています。もちろん社長も。

    そして去年盗作問題があり会社の空気
    私たちへの対応が異常に変化しました。
    もちろん悪い方に。

    今までもかなりずさんな商品管理
    その場その場の思いつきで動き尻拭いは
    もちろん貴方達でしょ?といったところ
    でしたが盗作問題以降は安価な生地を使い
    カタログを見ながら商品開発、、、
    といったようなところにまで堕ちました。

    もう会社に愛もありませんし
    こちらの方々のコメントを見させて頂き
    とても共感する部分が多く
    こちらをはけ口にさせて頂きました。

    不快に感じた方がいらっしゃれば
    申し訳ありません。

    • 338
    • 18/01/12 15:01:17

    >>95567
    カタログ見ながら商品開発とは??

    • 15
    • 18/01/12 15:04:50

    >>95567
    内部告発どんどんお願いします!
    盗作について言い訳なり美智子から何か話はありました?
    あと炎上についてとか
    反省してる雰囲気はありますか?

    • 35
    • 18/01/12 15:07:17

    美智子って会社に1日何時間いるの?
    毎日ランチ後の午後出社?
    社員の誰よりも早く出社して一番最後に退社するなんて絶対出来なさそう。
    社長だけど自分を犠牲にする事なんて出来ないもんね!

    • 57
    • 18/01/12 15:08:24

    じゅり
    ハワイでアリシアなにも着ずにいたよね?
    やっぱり仲良くないのかと思う
    仲良しなら現地調達した水着より仲良しの友達のを着てあげない?

    • 41
    • 95572
    • どすこい山中美智子 シミ付きパンツ
    • 18/01/12 15:17:09

    >>95557あご!(笑)本当にどんどんぶすになってくよね、なんでだろう。相変わらず私服パジャマだし

    • 25
    • 95573
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/12 15:23:14

    顔の歪みじゃなく性格の歪みを治せと思ったのは私だけじゃないはず

    • 61
    • 18/01/12 15:25:51

    >>95567
    もう半年以上前からパクリ騒動なんて騒がれてたのに就職しちゃったの?ww
    就職してから知ったの?辞めればいいだけのことwww

    • 1
    • 18/01/12 15:27:43

    >>95567
    もう辞めちゃった方かな?
    告発は嬉しいけど、
    どうか身バレしませんように。

    • 31
    • 18/01/12 15:32:47

    >>95574
    数年働いてたって書いてるじゃん
    よく読みなよ
    せっかくの内部告発にケチつけるのやめなよ

    • 52
    • 18/01/12 15:36:00

    この前美容院へ行った時、赤ちゃんいて月イチの美容院は普通って意見があったけど、美容院だけならともかく、美容院でも数時間かかる意味ないエクステ、小顔矯正、エステ、ネイル、カフェ、そんなことばかりSNSにあげて仕事や子育てしてるの?って感じ。肝心な福袋やフェザーの件はうやむやで、今じゃ何一つ憧れる要素がない。ドアップの顔に全部でてますよ。

    • 82
    • 18/01/12 16:00:00

    >>95567
    ↑内部告発アゲまーす。

    お客様はもちろんスタッフの事も何だと思ってんだろ。
    炎上した時も元スタッフさんからのコメント入っていましたよね?
    自分の商品に愛なんてこれっぽちもないって。
    そりゃそうか。
    人様が産み出したもの、シレッとパクって美味しいとこは全部自分だもんね。
    金さえ入ればいい、ただそれだけ。

    誰もついていかなくなるわ。

    • 56
    • 18/01/12 16:10:32

    この人の本職はもはや手っ取り早く楽に稼げるインフルエンサー。
    自分のブランドを一生懸命やってお客様対応やデザイン、自社ブランドのマーケティングだけをやっているならまだしも、本業であるデザインは人のパクリ、酷いお客様対応
    我が子が小さいにも関わらず
    美容院、ネイル、エステ、企業のPR三昧。
    これで社長?これが社長?
    何もかも中途半端。
    テレビに出て知名度も上がって調子に乗って身の丈に合わないフォロワーまで買って
    何してるの?この人。
    水着作りに対する情熱も薄っぺらい。
    本当に水着が大好きなら意味のないエクステや
    エステの前にまず痩せろよ。
    自分の水着PRしろよ。
    72万越えのフォロワーがいる自称社長が
    恥ずかしいよ

    • 73
    • 18/01/12 16:14:38

    >>95374
    頭小さすぎて不自然(爆笑)

    • 6
    • 18/01/12 16:16:12

    >>95557
    これ本当に穴かも笑
    シワだらけの服でよく外出できるなぁ。。。

    • 21
    • 18/01/12 16:20:37

    ひどい日本語…ガサツな会社だね。小さな会社って、社長経営者の色がよく出るから納得。

    • 30
    • 18/01/12 16:21:48

    >>95574
    いやいや、数年働いてるんでしょ?

    • 3
    • 18/01/12 16:31:25

    >>95567
    前にも内部告発された方がいましたけど、皆さん同じような内容なので アリシアスタンがまともじゃない真っ黒な会社だという事ですね。

    不祥事は全て社員に責任を押しつけて 社員の手柄は全て自分のものにするようなワンマン社長の下で、あなたは仕事だから仕方ないと
    我慢して働いてたとお察しします。
    社員にもお客さんにも酷いやり方してる会社なんか辞めて、もっと普通に社員を大事にしてくれる会社に就職した方がストレスなく働けると思います。
    山中美智子の下で数年我慢して働いてたならそれよりも悪い職場はそうないと思いますよ。

    • 57
    • 18/01/12 16:33:54

    >>95567
    自己愛だけの社長の元で誠実な方が真面目に仕事する苦労が伝わりました。
    今後は人を大切にしてくれる、より良い環境でお仕事できますように。

    • 50
    • 18/01/12 16:40:58

    >>95582
    ショルダーバッグが販売いたします
    ってなに??
    この会社、文章の最終確認しないの?
    それとも、この文章でOK出す人がいるのかな?

    • 37
    • 18/01/12 16:44:37

    >>95577そんなに 僻まないで!

    • 3
    • 95588
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/12 17:03:50

    所詮は愛人にお金出させて、自分は何の努力も苦労もしないで社長の座を手に入れたから
    会社に対しての愛情もないし 社員も大事にしてない。私が雇ってあげてるんだからと思って偉そうにしてるみたいだけど 社員が居なかったら会社は成り立たないのが山中美智子は分からないんだろうね。

    金儲けの為だけでアリシアスタンにさほど愛情もなさそうだし、今年の売り上げが悪ければ在庫とっとと売りさばいて 赤字になる前に突然 撤退しそう!

    • 46
    • 18/01/12 17:16:50

    >>95588
    もうすでに赤字なのでは?
    アリシア以外でカバーしてるとしか思えないんだけど。
    最近問題になってるどこかの呉服業者の様に、受注しておいてお金掻き集めてドロンしちゃわない事を祈るわ。あそこも社員が迷惑被ってたね。

    • 33
    • 18/01/12 17:25:17

    >>95588相変わらず妄想すごい!
    あなたになにが関係あるのか知りたいわ。。

    • 3
    • 95591
    • 似てるんですけど。
    • 18/01/12 17:26:10

    美智子の作ってたボロデニム、ひょっとしてリルームの作ってた?w

    • 12
    • 95592

    ぴよぴよ

    • 18/01/12 17:27:40

    ディオール今インスタ有名人にばらまいてPRしてるけど、みっちゃんにも届いてるのかなー?

    難波さんPRってタグ付けてないけど、こうゆうのステマじゃないの??

    • 7
    • 95594
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/12 17:29:17

    >>95590
    何でそんな事を聞く必要あるの?
    だったら、逆にあなたには関係あるんですか?
    妄想しか言えない関係者さん!(笑)

    • 6
    • 18/01/12 17:29:22

    >>95571、インフルエンサーあるあるだよね。自称友達達、誰もプライベートてalexiastamの水着着ていないwww
    働いてるsayakaて人くらいだよねw

    babyキーもsearoomlynnとかは丁寧にタグつけて紹介するけどalexiastamはあっさりだよねw

    • 35
    • 18/01/12 17:29:23

    >>95590
    で、どの部分が妄想なの?全て…は無しね。つーかもういい加減「妄想」以外の単語使ってよ笑

    • 9
    • 18/01/12 17:31:10

    >>95596いやいや全てあなた自身の所感というか、妄想で膨れ上がってるやん?

    • 1
    • 18/01/12 17:31:34

    >>95593 私の友達もディオール投稿してるんだけど、PRタグないんだよね笑
    多分だけどディオールがステマねらいでやってるんじゃ?

    • 8
    • 18/01/12 17:32:06

    >>95590
    本当の事を言われると、すぐ妄想 妄想を必死に繰り返して笑える~!
    火消しご苦労様です(笑)

    • 18
    • 18/01/12 17:33:39

    >>95597 かわいそうに…何も知らないんだね。愛人が投資して出来た会社というの、事実よ。それから、社員を大事にしていないのも事実。

    • 28
    • 18/01/12 17:34:07

    >>95577

    六本木の品がない元キャバクラで働いていた女性ですから。
    頭の悪さも品のなさも顔にでてますよね(笑)

    • 45
    • 18/01/12 17:35:01

    >>95598
    せめて時期ずらしてインスタにアップしてもらうならまだしも、今みんなディオールのカプチュールだっけ?あれ載せててなんかな~
    あからさまなステマにうんざり

    SK2と一緒で、ブランドの安売りやめて欲しい、、

    • 45
    • 18/01/12 17:37:03

    はやく対応しろくず社長
    山中美智子さん

    • 38
    • 18/01/12 17:38:13

    >>95602
    わかる!エステ、化粧品、小物などステマばっかり
    そんなんで買う人いるか?

    • 25
    • 18/01/12 17:40:24

    >>95587
    下品すぎてむり
    20超えてすることじゃないわ

    • 40
    • 18/01/12 17:42:55

    >>95604
    表参道のエステもこの人ととかリサとかにPR頼んでるけど、普通の人なら60分三万とかだもんねえ。

    馬鹿馬鹿しいと思って良さそうだけど行く気も使う気もない、、

    • 20
    • 18/01/12 17:47:16

    >>95599本当の事ってなんなの?
    君らは全て事実を言ってるとでも言うの?
    なんの根拠もなくただ妄想して書き込んでるだけなの、気付こう!

    • 2
    • 18/01/12 17:50:43

    加工の仕方、教えて!笑
    ミチコさん、ポテトくん。

    • 15
    • 18/01/12 17:53:38

    >>95607
    じゃあ仮に『妄想』だとすれば別にそんなの放って置けばいいんじゃないの?何故そんなにムキになるのかよくわかんないだけど。

    • 13
    • 18/01/12 17:53:46

    >>95607
    出た!笑
    また「君ら」

    • 16
    • 18/01/12 17:58:44

    >>95609君らこそ美智子をほっておく事できないの?
    ここで妄想で盛っても無駄だよ~

    • 2
    • 18/01/12 18:03:52

    >>95607
    だからさ、妄想ばかりじゃないんだってば。君は山中美智子の全てを熟知してるの?君が知らないことを他の誰かが知っていることだってあるんだよ笑

    • 8
    • 18/01/12 18:11:19

    美智子のフォロワー減ってる(笑)
    またシレッとお金でフォロワー購入しそうだね~

    • 35
    • 18/01/12 18:13:10

    >>95612だった 君らはインスタかネット情報のみでしょ?

    • 0
    • 18/01/12 18:16:08

    >>95567

    ↑↑↑
    内部告発です!!

    これを埋もれさせないよう定期的に上げてください。

    数日前から変に絡んで来てる人へはコメント返ししないようにしてください!
    相手の思う壺。

    • 71
    • 95616
    • 予想通りの内部状況
    • 18/01/12 18:18:25

    全ての商品が安価な素材で高額。
    デザイン性の低い魅力の無い新作。
    今のアリシアスタンの商品を見ればこの会社がどれだけ堕ちているかわかります。
    先にあった内部の方の書き込みを見るとアリシアはまだまだ堕ちるかと。
    まともな社員は潰されて逃げ出すしかない会社で優秀な人材が育つ事も残る事も無いわけで。
    アパレルで転職するにも悪い噂が広まってますし、アリシアスタンでの経歴がプラスどころか不利になるのでは。
    残る社員の方もこの会社から早く逃げた方が、、、

    • 67
1件~50件 (全 170590件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ