今から

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • バルーン割るやつ
    • C3xLkMoDFD
    • 16/10/17 15:10:18

    ちなみにアイスチューリップは自分でも作れるので、冷蔵庫のスペースと気力があったら自作してみてもいいと思う。

    冬咲き ミラクル チューリップとは?
    http://flower777.mimoza.jp/article/32868636.html

    冬咲き ミラクル チューリップ(アイスチューリップ、冷蔵チューリップ)は、冬に咲いて1ヶ月間以上開花するチューリップのことです。冬のガーデニングに、とても人気があります。
    チューリップの品種が違うわけではなく、普通のチューリップの球根に、冬になる前に低温状態を人為的に体験(低温処理)させ、より早く開花を促す=促成栽培技術を使ったチューリップのことです。

    チューリップの球根は、冬の寒さを体験し、暖かさを感じて発芽が促進されるので、冷蔵処理後、11月上旬から11月中旬頃に植えてあげると春がきたのだと思ってと花を付けてくれます。

    チューリップの球根を10月中旬くらいまでに入手し、11月中旬頃まで冷蔵庫に入れておいて(低温処理)、植え込めば1月には花が咲きますし寒いので花が1ヶ月も咲いてくれます。
    冷蔵庫に入れておくのは、10~20日くらいで、とくにトライアンフ系のチューリップは、短期間の低温処理でも開花しやすいと言われています。

    お正月にチューリップの花が1ヶ月も見られるので、この冬咲きチューリップは、毎年の楽しみです。

    • 0
    • 4
    • 棒引き
    • Il1i+De4ku
    • 16/10/17 15:08:45

    おい、キーワード入れたの誰だよ!
    リューリップってなんだよ!
    でも笑えたから許す(笑)

    • 0
    • 3
    • バルーン割るやつ
    • C3xLkMoDFD
    • 16/10/17 15:07:08

    アイスチューリップなら12~1月頃に咲くよ。
    「アイスチューリップ」で検索すれば、球根を売っているネットショップが引っかかってくると思う。

    • 0
    • 2
    • 棒取り
    • v0ZTtMuHfc
    • 16/09/28 08:28:46

    そうね。どうせならもう少し待ったら?今年は暑いし。
    10月~11月が植え付けに最適よ。

    • 0
    • 1
    • ぐるぐるタイフーン
    • 5m5T8gC8gP
    • 16/09/28 08:27:51

    そうだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ