お金がないけど私立高校に入学させた方

  • 中学生以上
    • 21
    • ぐるぐるタイフーン
      16/10/02 18:35:15

    >>17
    偏差値71の私立に通ってるけど、偏差値の高い私立はないの?
    同じ偏差値なら公立より私立のほうが旧帝大、早慶上理の進学率が高いと思う。
    MARCHクラスで良いなら、中堅の私立でも予備校なしでサポートしてくれる学校もあるし大学進学を考えている母子家庭の家とかは私立に通わせている家も多いよ。

    高校はギリギリでもなんとか通わせて、大学は奨学金を考えているみたいな話を聞く。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ