女の子をお父さんがお風呂に入れてる家

  • なんでも
  • スプーンリレー
  • 16/09/24 15:39:42

お父さんはきちんと洗ってくれてますか?うちは5~0歳の四人姉妹なのですが、ほとんどは上2人は旦那で下2人は私がお風呂当番してます。
ですが旦那が入れるとお股に泡がついたまま出てきたりティッシュ挟んだまま出てきたり、きちんと洗ってくれていません。前から後ろ方向に向かってなぞる感じで洗ってと何度も言ってるのですが、毎回上の子達がお風呂から出てくるなり痒い痛いと言うので見てあげると上記の状態で…
4人中2人は不潔になってたせいか私がお風呂にしばらく入れなかった期間(産後)に、尿路感染症になりました。その事もありきちんと洗って欲しい事を伝えてるのですが洗ってくれません。そういう所は自分で洗うもんだと言われます。洗えないから頼んでいるのに…
私が入れればいい話なのですが後追い時期真っ盛りの0歳双子がいるのでその子達のお風呂係が私という暗黙のルールが出来てます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/25 00:20:09

    >>318
    そこまで詳しくはわかりません。もしかしたら1人ずつもしくは2人ずつなどで運んだかも知れませんよ。車種も何人で乗ったのかも何も聞いてないので一切わかりませんね。でも迎えに行った時他のお母さん達も誰もチャイルドシートの件には触れてませんでしたよ。そこ私がひとりで突っ込んで聞いた方がいいんですか?

    • 0
    • 16/09/25 00:04:04
    • 0
    • 16/09/25 00:03:19

    >>307
    チャイルドシート気になって調べたけど、先生の車に1つもチャイルドシートなかったら、減点対象なるんじゃないの?

    • 0
    • 16/09/24 22:36:47

    >>315
    大丈夫!もう年頃で親と入りたくない年齢になったから(笑)
    けど幼稚園からほとんど子供達だけで入ってたから、何事もなくて良かったわ。

    • 0
    • 16/09/24 22:11:26

    >>310
    オムツや着替えは、主が交代してからやればいいじゃん。
    そんな何分も掛けてお股に執着して洗うの?笑
    1人30秒かからないよね?1分もかからず交代出来るのに、その間すら無理なの?

    • 0
    • 315
    • スプーンリレー
    • 16/09/24 22:07:54

    >>313
    常に見張っておいた方がいいですよ。私が小学生の頃近所の家で小2の子がお風呂で亡くなりましたよ。小3.2.1の3人で入ってたみたいです。

    • 0
    • 16/09/24 22:06:54

    >>308
    教えることが出来たんだね!主さん、この一歩は大きいよ!良かった♪

    • 0
    • 16/09/24 22:03:23

    本当頼りない旦那だね~4人もいてオムツ履かせられないなんて。
    子供達だけでお風呂に命の危険って(笑)
    まさか放っとくわけないじゃん。
    様子見に行くわ。

    • 0
    • 312
    • スプーンリレー
    • 16/09/24 22:02:28

    >>311
    100までは数えなさいよーと言いましたが暑がって露天の方に行って外でばかり遊んでましたよー。明日風邪ひかないことを願います。

    • 0
    • 311
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/24 21:58:31

    >>308
    6人で入るとのぼせるって散々いってたのに、入れるじゃんww

    • 0
    • 310
    • スプーンリレー
    • 16/09/24 21:55:40

    >>305
    旦那は赤ちゃんの世話が苦手なようです。オムツも逃げるから無理!履かせられない!と騒いでおります。

    • 0
    • 309
    • スプーンリレー
    • 16/09/24 21:54:32

    >>306
    そうですよねー。
    長女も来春小学生なのでそろそろパパとのお風呂は嫌になる頃かな?今だけだから頑張ってねと励まして煽てておいたほうがいいかもしれないですね。

    • 0
    • 308
    • スプーンリレー
    • 16/09/24 21:35:16

    >>303
    今日はご飯食べに行った帰りに子供達が行きたいと言ったので家族風呂行ってきたのでみんなで入りましたよー。
    私達が出たら清掃するとは言え洗面器にお尻つけるのはお行儀悪いので、ここで教えてもらったがに股作戦で行きましたー。今日はママがやるけど明日からはパパにシャワー持ってもらったら自分でお相撲さんポーズでパッカーンして洗ってねと。

    • 0
    • 307
    • スプーンリレー
    • 16/09/24 21:31:54

    >>298
    ありえないって頭ごなしに決めつけられたから、そういえばって話しただけですよ。田舎かもしれないですけどヤンキーではないです決して。
    園バスって普通なんですか?市内に私立幼稚園2、公立保育園2、市立保育園7あってバスあるのは無認可の公立保育園だけですよー。それ以外バスありません。バス普通なんて初めて聞きました。うちの市だとバスある方が珍しい感じですー。
    道交通法で子供は3人で大人2人と計算するので人数分つけられない場合はチャイルドシートつけなくて良いとなってますからそこは問題ないでしょう。何も高速道路や車通りの多いところを何十分も走行するわけではないので保護者も暗黙の了解なんじゃないですか?少なくともうちは気にした事ありませんでしたね。台風の日なんか二プールどうやって行ったの?と聞いて先生のお父さんの車で借りて行ったのーと言われてもあぁそうなんだ、良かったねとしか思いませんでしたよ。お風呂ネタで言えば先生の車に乗せるより子供たちだけでお風呂に入れる方が命の危険が~と思いますね。

    • 0
    • 16/09/24 21:30:45

    全部読んでないんやけど、うちもだいたいは夫が赤ちゃんの時から娘の風呂入れ担当。こないだ6歳なった年長。同じ感じで何回かお願いしたけど、私的には納得できなかったから…笑
    最終的に4歳くらいから娘に洗い方をよくよく説明して本人にやらせてるよ?小学生になればパパとお風呂もいつまで入るか分からないし、パパは男やし娘も自分で綺麗に洗えるようになる事のが大事やしね。

    • 0
    • 16/09/24 21:28:45

    うんと、先に主と双子が入る→出る前に娘呼ぶ→双子旦那に拭いてもらう→主が娘のお股洗う→旦那とバトンタッチ

    • 0
    • 304
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/24 21:23:33

    >>290
    普通だと思ってるの?

    • 0
    • 16/09/24 21:14:32

    今日のお風呂はどうやったの?

    • 0
    • 302
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/24 18:51:49

    勝手に股荒れさせとけよ

    • 0
    • 301
    • スプーンリレー
    • 16/09/24 18:45:04

    >>295
    うん。土日祝日休みだし8時5時の仕事だからねー

    • 0
    • 16/09/24 18:41:18

    >>298
    追加ね、色んな事にささらずさっさと風呂に入りな!

    • 0
    • 16/09/24 18:40:39

    >>272
    うそーん笑

    • 0
    • 16/09/24 18:40:35

    >>279
    喧嘩売ってる?低学歴の田舎ヤンキーみたい。
    知り合いの知り合いを引き合いに出すんだ(笑)

    先生個人の車に子どもをのせるとしたら、公務に自家用車を使用した事になるから、事故なら個人で賠償責任を負うの。
    それを園長が許している事になるから、すごくずさんな園ってこと!

    そもそも保育園、幼稚園には施設基準があるからバスがあるところが普通だよ。
    バスは道路交通法によって定員未満なら罰せられないけどさ。
    自家用車ならさ、人数分チャイルドシート用意出来んの?出来ないでしょ。
    ならその時点で園児の命軽く扱ってるしずさん!
    隣の旦那と知り合いの警察に言ってやりな!

    だから、釣りか、すっごくおばかな保護者と園なわけ。

    • 0
    • 16/09/24 18:23:16

    >>279
    すごーくどいなかで村人(w)40人くらいの村(w)に住んでるんでしょ?w

    だから警察(駐在員?)さん2人いても問題にならないんだよw


    週末だからってこんないい加減なトピたてちゃイヤよ
    今度は設定きちんとしてね

    • 0
    • 16/09/24 18:20:58

    頑張って最初から全部読んだ。
    そしたら7割くらい「主が濡れずに娘たちの股を洗う方法」の説明で笑った。

    • 0
    • 16/09/24 18:10:56

    >>281いいね。暇そうな旦那さんがいて。

    • 0
    • 16/09/24 18:09:46

    >>274自分達で洗えるようにはならないんじゃない?
    教える気なさそうだし笑
    アホそうだし笑

    • 0
    • 293
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/24 18:05:50

    >>280
    小学生になるまで出来ないんでしょー?

    • 0
    • 16/09/24 18:04:23

    主さんきたー!
    今夜のお風呂がんばってね!

    • 0
    • 291
    • スプーンリレー
    • 16/09/24 17:58:58

    >>289
    双子生まれてチャイルドシート載せきれなくなったから今は旦那のワゴン車に乗ってるよ。

    • 0
    • 290
    • スプーンリレー
    • 16/09/24 17:56:13

    >>283
    アホアホ言われるからちょっとイヤミ言ってみただけです。

    • 0
    • 16/09/24 17:54:21

    主さん車何乗ってるの?

    • 0
    • 16/09/24 17:53:01

    >>285
    間違いない(笑)

    • 0
    • 16/09/24 17:52:13

    どしたの?皆からのアドバイスが難しくて頭使い過ぎておかしくなった?(笑)

    • 0
    • 16/09/24 17:51:04

    うちは旦那ほとんどいなかったし、私も夕方まで仕事して、幼稚園お迎え行って、風呂場直行!
    私は下着だけになり、2人を洗ったりしてたよ。
    主は旦那が毎日いるからもっと簡単でしょ。

    先生の車に子供乗せて、事故ったらどうするんだろ?
    私は責任取れないから他人の子は乗せないし、学校や幼稚園も先生の車だなんて使わない。バスかタクシーだよ。

    • 0
    • 16/09/24 17:50:06

    静かに外食できるように躾られるなら、お風呂でお股キレイに洗う、風呂あがりきちんと拭いて服を着るって教えてあげなー

    • 0
    • 16/09/24 17:49:00

    全部見てないけどしつこいから叩かれてんの?ママスタやってる暇あるなら洗い方教えてあげればいんじゃね?

    • 0
    • 283
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/24 17:47:15

    主、キャラ変わった?w

    • 0
    • 282
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/24 17:45:55

    主、崩壊。

    • 0
    • 281
    • スプーンリレー
    • 16/09/24 17:44:44

    えーっ週末くらい外食するよね?週末くらい家事サボりたいでしょう。今時は個室の所たくさんあるし。それとも躾されてないうるさい子供だから外食行けないの?笑

    って書きたくなるよねー笑
    アホとか言われたらー笑

    • 0
    • 280
    • スプーンリレー
    • 16/09/24 17:43:20

    着替え出来ないなんて書いてねーだろ

    ほんと揚げ足取るの好きねぇ。そんなにストレス溜まってるの?こわぁーい。笑

    • 0
    • 279
    • スプーンリレー
    • 16/09/24 17:42:04

    ねー車両がなんとかって言ってた人まだいるー?
    それ許可取ってないとどうなるわけ?先生の車に乗せたらどうなるの?
    娘達のクラスの子のパパに警察の人2人いるし、同級生で違うクラスだけど市役所の保育幼稚園課の人とか児童福祉課の人いるけどなーんにも問題になってないよ。今旦那と話してて思い出したけど。何がどう問題になるのか教えてー

    • 0
    • 16/09/24 17:40:07

    あ、釣りなの?なんだ

    • 0
    • 16/09/24 17:38:54

    ちゃんと洗ってくれてたし今下が5歳だけど自分で洗ってるよ。

    • 0
    • 16/09/24 17:36:23

    >>275
    これ言ったら『幼稚園では先生が見てくれますから!』だろうね。なにせ年長さん10人いないみたいだから。

    • 0
    • 16/09/24 17:31:09

    >>266
    >>264
    まじだー!幼稚園で着替え出来ないってヤバイよね。

    • 0
    • 16/09/24 17:30:47

    まぁ何もかも家族揃って無理なんだから
    医者に風呂入ってる?って聞かれようがパンツ脱いだらスルメ臭かろうがカスやティッシュついてようが股ただれようが解決できなく今まで股荒れっぱなし不潔なままなんだから今解決出来ない問題をこれから先どうしようもないよ(笑)
    子供が自分で洗えるようになるまで気長に待ちながら股荒れ見守るしかなし

    • 0
    • 273
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/24 17:27:17

    >>271
    のぼせるから無理らしいよ。

    • 0
    • 16/09/24 17:26:51

    >>270
    洗い方教えても無理だって言ってたよ(笑)

    • 0
    • 16/09/24 17:25:42

    キーワード
    「6人で入りましょう」

    その通り 笑

    • 0
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ