女の子をお父さんがお風呂に入れてる家

  • なんでも
  • スプーンリレー
  • 16/09/24 15:39:42

お父さんはきちんと洗ってくれてますか?うちは5~0歳の四人姉妹なのですが、ほとんどは上2人は旦那で下2人は私がお風呂当番してます。
ですが旦那が入れるとお股に泡がついたまま出てきたりティッシュ挟んだまま出てきたり、きちんと洗ってくれていません。前から後ろ方向に向かってなぞる感じで洗ってと何度も言ってるのですが、毎回上の子達がお風呂から出てくるなり痒い痛いと言うので見てあげると上記の状態で…
4人中2人は不潔になってたせいか私がお風呂にしばらく入れなかった期間(産後)に、尿路感染症になりました。その事もありきちんと洗って欲しい事を伝えてるのですが洗ってくれません。そういう所は自分で洗うもんだと言われます。洗えないから頼んでいるのに…
私が入れればいい話なのですが後追い時期真っ盛りの0歳双子がいるのでその子達のお風呂係が私という暗黙のルールが出来てます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 5
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 15:43:19

    >>2
    今現在自分で洗ってるようなのですが洗えてません。泡やティッシュなどゴミがついたまま出てきます。表面しか洗えてない感じです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 15:44:02

    >>3
    正確には、やらないです。
    二人とも自分で洗ってるみたいです。
    旦那はシャワーを下から当てるだけみたいです。

    • 0
    • No.
    • 11
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 15:44:55

    >>4
    湯船にも使ってますが、女の子って閉じてるのできちんと隙間?間?を洗わないと汚れ落ちないですよね?

    • 0
    • No.
    • 15
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 15:46:43

    >>7
    そうです。トイレでついたティッシュや細かいところに汚れが溜まってます。表面だけしか洗えてない感じです。以前尿路感染症になった時も私が入院しててずっとお手入れしてあげてなかったんですが、かなり汚れ溜まってて医師にお風呂入れてますか?って言われたそうです。

    • 0
    • No.
    • 20
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 15:48:05

    >>14
    女性ならわかりますよね?平面的な構造ではないからきちんと洗わないとティッシュ挟まったりしますよ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 15:48:46

    >>17
    トイレで拭いた時のティッシュです!

    • 0
    • No.
    • 26
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 15:49:13

    >>18
    シワの間とか洗わないんですか?!

    • 0
    • No.
    • 27
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 15:49:39

    >>25
    トイレで拭いた時にペーパーつくようです。

    • 0
    • No.
    • 31
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 15:50:28

    >>19
    毎回ですか?!
    でもまた病院通いするよりはマシですよね…

    • 0
    • No.
    • 34
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 15:51:07

    >>18
    凹みの間に垢とか溜まりますよ…

    • 0
    • No.
    • 39
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 15:52:20

    >>33
    ボディタオルで擦る時に溝に挟まって、お湯で表面しか流せてないからゴミや泡が流れてないんだと思います。

    • 0
    • No.
    • 43
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 15:53:46

    >>37
    吹き方も悪いのかもしれないですね。

    入れないわけじゃなくて、後追いがすごくて二人してギャーギャー泣くから旦那が面倒見切れないから俺が上2人お風呂入れるからという感じなのです。

    • 0
    • No.
    • 44
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 15:54:54

    >>36
    ティッシュは使ってないです!幼稚園でも普通にトイレットペーパーで拭いてると思います。

    • 0
    • No.
    • 49
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 15:56:58

    >>35
    自分もですか?きちんと洗わないと匂いませんか?たまに私がお風呂入れる時あるんですが普段旦那と入っててきちんと洗えてないからか子供達パンツ脱ぐとスルメ臭いような悪臭します。

    • 0
    • No.
    • 50
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 15:57:47

    >>48
    私がではなく旦那の話です。
    旦那が嫌がるからそうなってます。

    • 0
    • No.
    • 56
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 15:58:44

    >>47
    表面ではなく溝の間の話です。開かないと取れないじゃないですか…

    • 0
    • No.
    • 60
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:00:23

    >>54
    小の時はポンポンと拭くように、大の時は前から後ろに向かって拭くように教えてます。後ろから前には絶対ダメよと教えてるので拭けてると思います。

    • 0
    • No.
    • 63
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:01:38

    >>57
    一通り洗ってから湯船に入ってると思います。給湯器の音的に…

    • 0
    • No.
    • 67
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:03:14

    >>62
    恥垢って言うんですね、ありがとうございます。それも洗えてません。その臭いがします。毎回おしりふきで拭いて、ただれてる時は軟膏塗ってあげてます。

    • 0
    • No.
    • 70
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:03:49

    >>66
    他の方教えてくれましたが恥垢っていうらしいです。それが匂います。

    • 0
    • No.
    • 74
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:04:48

    >>64
    ネカマですか?お尻のように平坦な構造ではないことくらいわかると思うんですが…

    • 0
    • No.
    • 82
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:09:12

    >>72
    男の人に頼むのが無理な話なんですかね。洗濯とか面倒ですが私が入って行って洗うしかなさそうですね…

    • 0
    • No.
    • 84
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:10:11

    >>79
    うちは男の子居ないからわからないんですが、確かに剥けてない赤ちゃんならどう洗うのか私もわかりません。

    • 0
    • No.
    • 89
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:14:00

    >>86
    服濡れちゃったらすぐ洗濯しなきゃならないのが面倒だなぁと。でも旦那が洗えないから仕方ないですよね。これも育児の一つと思って…

    • 0
    • No.
    • 91
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:14:53

    >>83
    旦那に頼むのが無謀だったのかもしれないです。自分で洗いに行けば早いですね。

    • 0
    • No.
    • 96
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:16:20

    >>90
    お風呂場入って行って洗ったらズボンとか濡れるじゃないですかー笑
    そんな器用にドアの隙間から腕だけ伸ばしてシャワー取って洗うなんて無理ですよ!笑

    • 0
    • No.
    • 98
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:17:33

    >>95
    逆にそこまでびしょ濡れになるという想像力が凄いですね。

    • 0
    • No.
    • 101
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:18:16

    >>97
    単身者向け物件じゃないんですから、ドアまでシャワーヘッド届きませんよ…

    • 0
    • No.
    • 104
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:19:56

    >>94
    流す時足開いてみてって教えたら上手く洗えるかもしれないですね。今は普通に足広げてシャワー当ててもらって手でポンポンぽんとやってる見たいです。

    • 0
    • No.
    • 107
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:21:15

    >>102
    旦那が洗うのも流すのも出来てないみたいなので洗う~流すまで全部してあげないとだめなんです。だからシャワーだけ旦那とかするとまたアワアワで出てくると思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 110
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:23:17

    >>105
    直立で洗ってるのもよくないんですね。とりあえずしばらくは私が入って行ってやろうと思いますが、慣れたら自分達で出来るようにしゃがみこんだりがに股にする事教えようと思います。再来月は長女が幼稚園でお泊り会もあるしきちんと教えて行こうと思います。

    • 0
    • No.
    • 112
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:24:12

    >>109
    湯船は最後につかってますよ。

    • 0
    • No.
    • 113
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:24:42

    >>108
    なるほど。その方が簡単そうですね。明日洗面器買ってきてみます。

    • 0
    • No.
    • 115
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:25:47

    >>111
    シャワーヘッドがドアまで届かないんです。ホース短いか、お風呂が広いのかはわかりませんがアパートのようなお風呂なら届くと思いますが…

    • 0
    • No.
    • 119
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:26:20

    >>114
    そんなに驚くところですか?!笑

    • 0
    • No.
    • 124
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:28:55

    >>117
    はい!その日はプールでシャンプーとかも持っていって洗うみたいです。いつもはシャワー流すだけみたいです。

    • 0
    • No.
    • 126
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:30:12

    >>122
    だから下の方にも書きましたがそれすら旦那が出来ないので洗う~流すまで全部してあげないとだめなんです。

    • 0
    • No.
    • 129
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:31:02

    >>118
    お股全体にアワアワなわけじゃなくて、溝の間に泡が挟まってるって意味です。

    • 0
    • No.
    • 132
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:32:27

    >>121
    誰も入らないなんて書いてませんよ。入って行って洗いますって書いたら、わざわざ入らなくてもドアからやれ、シャワー取ってもらえとかつっかかってくる人が出てきただけです。そこ気にするとこですか?

    • 0
    • No.
    • 136
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:33:34

    >>127
    プールのお風呂入って、シャワー室で洗ったりするみたいですよ。お風呂道具持参で行くみたいです。

    • 0
    • No.
    • 138
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:35:01

    >>133
    えっ?嘘ですよね?石鹸つけないんですか?
    変な話になりますが夜の営みで臭いって旦那さんに言われません?さすがに石鹸なしで洗うって…びっくりです。

    • 0
    • No.
    • 141
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:36:05

    >>137
    どこのプールってどういう意味ですか?普通に市営のプールですよ。幼稚園も小学校もプール授業は市営プールでやってますよ。

    • 0
    • No.
    • 145
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:37:44

    >>139
    旦那が使い物にならないので協力体制が組めないのですよ…シャーワ短いんですかね、皆さんのお宅はシャワーのホースかなり長そうですね!羨ましいです。

    • 0
    • No.
    • 149
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:40:08

    >>144
    隣なんて書いてないですよー!園からプールまで子供の足で歩いて15分くらいだと思います。天気が悪い日やこれから冬になると先生の車で行くみたいです。だからお泊り会の日も車で行くと思いますよ。普段プールの日は帰りは親がプールまで迎えに行ってます。

    • 0
    • No.
    • 153
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:41:30

    >>146
    うちの市営プールは禁止されてないんですよー。場所によって違うと思いますよ。サウナやお風呂もあるし普通にお風呂セット持ってきてる人も沢山いますよ。

    • 0
    • No.
    • 155
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:42:38

    >>150
    シャワーヘッド洗い場の半分位までしか来ないのですよ。だから中まで入るしかありませんよ。単身用アパートの小さいお風呂ならホース届くと思いますけどね。

    • 0
    • No.
    • 160
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:44:28

    >>148
    たまに私が手離せなくて赤ちゃんのオムツ替え旦那がしてくれてるんですがやっぱり表面しか拭いてないのか、割れ目にうんちこびりついてるときあります。でも旦那さんはやってくれてよかったですね。うちはそんな所触るもんじゃないからと言ってやってくれないです。

    • 0
    • No.
    • 163
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:45:41

    >>158
    うちの旦那赤ちゃんの着替えできないんですよ~笑 4人もいるのにエーですよね。困ったもんです。

    • 0
    • No.
    • 165
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:46:15

    >>157
    園バスないですよー。水泳に力入れてるわけじゃないと思いますよ!

    • 0
    • No.
    • 166
    • スプーンリレー

    • 16/09/24 16:46:55

    >>152
    目の前で旦那と上の子達と遊んでいます!

    • 0
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ