自転車で他者の車にあてたかも。。。

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/09/11 13:57:02

子供がアパートの駐輪場から出す時に駐車場に止まっていた車脇で自転車を倒してしまった。車のそばで倒してしまったけど、当たってないと。。
その時私はいなかったので、どういう風にころんでどこがあたったかはわかりません。ただ外出する際にその車を見たら少しこすり傷がついていたので、その車の所有者にもしかしたらうちの子が傷をつけてしまったかもしれないと話をしにいきました。
たとえディーラーでも、傷をみて自転車であててしまった傷かどうかってわからないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/11 21:53:09

    >>16そうですよねぇ。でも、車が駐車してあるすぐ脇で自転車を倒してしまった。その倒してしまった辺りに傷があった。確証はないですが、もしかしたら。って思いまして。
    でも、傷でもディーラーで直すとなると五万位、いやバンパーかえますとなったらそれ以上いきますよね(^^;) 
    明日、会社の共済に電話して個人賠償の加入有無とか聞きますが、一応早く起きて車の傷の写真とっておきます。

    • 0
    • 16/09/11 21:03:23

    今更とってもいいかな??謝りにいき傷をみてもらった時に写真をとればよかったもののその考えが浮かばずでした。

    • 0
    • 21
    • デカパン競争
    • 16/09/11 20:30:59

    >>20写真はとっておいた方がいいですよ。

    • 0
    • 16/09/11 20:26:29

    そうなんですね!とりあえず今回は確証はないけど、車の横で自転車を倒してしまい、そこに傷があったので、もしかしたら。。があるので謝りにいきました。が、実際最初からあったのかもしれないしなぁと。。
    写真ってとった方がいいのかな??

    • 0
    • 16/09/11 15:24:13

    >>18
    そんなの半端なくお金かかる
    時には再現のやつなんかだと何千万もかかったりするかは、そういうのも請求される
    出来ない事はないけど、お金半端ない

    • 0
    • 16/09/11 14:48:29

    これは自動車同士での話だけれど、ぶつけた相手やぶつけられた人が確証というか決め手は持てないとき、そのときついたのであろう傷の周囲やそこについた塗料もしくは素材を調べるらしい。

    お互いの自動車会社というか、塗料もしくは素材のサンプリングがある場合、それと照らし合わせて採取したものと一致したときは立証という形。

    自転車でもサンプリングがあるのかは不明だけど、よく警察24時とかでもひき逃げとか、じゃなくても車についた自転車の微細な傷とか塗料から照合してるのは見るから、本当に調べたいのなら不可能ではないのかもしれない。

    まぁ今回は事前に相手方に謝罪もしてるし、仮に立証できてもお咎めなしとか軽費にしてくれるってこともなきしもかもしれないけど…

    まぁそういう人だけではないからね。

    • 0
    • 16/09/11 14:33:20

    >>14そうなんですか!確か入ってた気がするので、入ってるかを明日確認してみます!入ってなかったら今後は入るようにしよ、、

    • 0
    • 16/09/11 14:30:39

    >>13
    確証がなかったら、私も言わない。
    だって確証がないのに、じゃあ修理代はらってくださいと言われてもね。
    主さんは確証がなくても、そう言われたら払う覚悟があるから言ったんだろうから、悩まずに払えばいいんじゃないの?

    • 0
    • 16/09/11 14:27:01

    >>12言おうか迷ったけど、結局言えなかったよ
    本当に悩んだんだけどね
    普通の感覚の人ばかりじゃないからさ

    • 0
    • 16/09/11 14:23:10

    個人賠償保険使えますよ。

    • 0
    • 16/09/11 14:21:31

    >>11 旦那親が定年になったら実家に戻るので、それまではアパート住みだし、アパートの駐輪場でおきた事なので、疑われながら過ごすのも嫌だな。と。。
    あーでも高額になるだろうし、個人賠償保険って使えないかなぁ(>_<)

    • 0
    • 12
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/11 14:19:20

    >>8
    弁償してもらった?

    • 0
    • 16/09/11 14:18:47

    主さん正直ね
    確信がなかったら黙っといちゃうわ私なら。。
    だめだよね

    • 0
    • 16/09/11 14:18:46

    高い(´д`) でもうちの子がした傷なら、謝るだけで修理費はだしません!とか、あてておきながら知らんぷりはできないので。。。
    でも、あの場所って多分擦れてても気づかないような場所だしもし最初から傷があったとしたら嫌だなと。。
    車は黒で白傷でした。

    旦那が帰ってきたらちょっと相談して検証してみます。

    • 0
    • 9
    • デカパン競争
    • 16/09/11 14:17:50

    傷の立証って難しいね。

    • 0
    • 16/09/11 14:12:19

    色で判断出来ない?
    友達の子が白い自転車倒したら、白い塗料着いたよ
    修理費高いから、弁償するなら覚悟しておいた方がいいよー
    ちなみにうちは15万かかった

    • 0
    • 16/09/11 14:12:04

    自転車の保険?は多分買った時にはいってる気はします!

    • 0
    • 16/09/11 14:11:06

    この前車をぶつけて直してきたばかりなので多分傷はないはずだと。そして、主人と相談してみると。 
    うちの子の自転車をみるとカゴにコンクリートにこすれたような傷はあります。自転車は買ったばかりのほぼ新品であまり乗らないのでそれ以外の傷はありませんでした。みる限り特に凹み等はなくて、こすり傷(私がみる限り)程度のものが後ろのタイヤ当たりの所についてました。
    子供的には車にはあたってないといってましたが、その辺りで倒してしまったので100パーセントうちじゃないとは言い切れないし、傷をみて原因がわかればいいなぁと思いましたが、簡単にはできないかぁ。。。

    • 0
    • 5
    • デカパン競争
    • 16/09/11 14:00:25

    自転車保険とか入ってないの?

    • 0
    • 4
    • デカパン競争
    • 16/09/11 13:59:22

    相手はどう言っておられるのですか?

    • 0
    • 16/09/11 13:59:04

    自転車を車にあててキズの確認すれば?

    • 0
    • 2
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/11 13:58:11

    しっかり調べれば塗料とかでわかるだろうけど、ディーラーではどうかね。

    • 0
    • 1
    • フォークダンス
    • 16/09/11 13:57:52

    所有者はなんて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ