アパート退去時 へのコメント(No.32

  • No.32 騎馬戦

    5K7RBJxHGP

    16/09/07 22:38:14

    契約書にそう書いてあっても、国土交通省がガイドラインを出していて、こちらがわにあまりに不利な契約は無効になります。

    ぜひネットでアパート 退去 敷金などで検索をかけて下さい。知らないとかなり損をします。

    私は一回目は何も知らずに敷金全額(10万)
    二回目はハウスクリーニング代(3万)
    三回目は敷金全額返金されて費用がかかりませんでした。

    不動産屋に負けないで下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.34 リレーの選手アンカー

    /AULrUNkA4

    16/09/07 22:39:27

    >>32ハウスクリーニング代ってどこも取られるんじゃないの?違うの?

  • No.35 ラジオ体操

    EivuQTOvIu

    16/09/07 22:40:53

    >>32
    ありがとうございます!こちらがつけた傷もですか?!
    あちこちに貼ってたためあちこちベリベリで、あまり口出しできないような気がします(・_・;

  • No.58 リレーの選手

    27KrF8t1mN

    16/09/08 12:21:23

     56ですが>>32さんの言う通りです。
    壁紙はがしてしまったとしても全面取り替えることはないので一部負担でおkです。(喫煙してたらNG)
    そもそも、普通に生活しているかぎり、故意になにかやってしまった場合でもなければ、普通は敷金は返ってくるものです。

    私は敷金以上の金額を請求されて、そのときは無知のあまり判子を押してしまいました。が、その後法律事務所さんのほうで正当な金額に交渉してもらいました。クリーニング代も無しになりました。(契約書に書いてあったけど、不当だということで交渉)
    かなり色々と大変だったので、まずはその場で判子はおさないことと、知識を持って手続きしてくださいね。
    がんばってください

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。