道路遊びを注意される

  • なんでも
  • りんご
  • 16/09/07 19:03:34

18時過ぎまで道路遊びしてたら近所の年配女性から「こんな暗い時間まであそばせて毎日うるさい」と注意されました。

新興住宅街で住民以外の車は通らないし事故にあわないように私も子供が道路遊びしてる時は必ず外に出て子供を見ています。これでも道路遊びはしちゃいけませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/07 19:08:36

    引っ越してきてから毎日道路遊びしてますが近隣の人が車を出すときは子供が遊んでた自転車を片付けてるし今まで注意されなかったのに

    だって18時ってまだ明るいでしょ?

    • 0
    • 16/09/07 19:17:36

    家族ぐるみで道路遊びしながら子供も楽しんでるし親も小学校の情報とか話したり楽しい時間を今さらやめろって言うのは寂しいです。

    ちなみに公園は10分歩かないとないし保育園組が17時に帰宅するからやはり最低18時までは楽しく遊びたいんですよね。

    • 1
    • 16/09/07 19:57:10

    話をきかないとかじゃなく道路での交流を理解してもらいたいなあと思い書き込みました。

    真向かいのオープン外向の家の車付近で子供が自転車に乗ってたら転倒して傷ついてない車を傷ついたとか悪態つかた事はありますし、今まで道路遊びしてた奥さんが突然道路遊びやめて子供すら道路遊びさせないとか可愛そうだなって

    近所の人の奥さんの方が突然道路遊びさせなくなってお高くとまったり傷ついてない車を傷ついたとか嘘をいう人よりは私は常識あります。

    • 0
    • 16/09/07 20:58:03

    学校では役員にPTA活動頑張ってます。

    確かに学校からは頼りにされてるかも!

    • 0
1件~4件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ