美容院でのコレが嫌

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 826件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/09 17:08:50

    行きつけの美容院
    シャンプーの時顔隠してくれないのが嫌だわ

    • 18
    • 17/12/09 17:26:44

    カラーの前処理で生え際にクリーム塗られるけど、終わってからちゃんと拭き取ってくれない。
    シャンプー後のタオルドライの時 生え際にもタオルが当たるし、そのタオルで髪を乾かされてる気持ち、わからないかな?
    気持ち悪くて悪くて しょうがない。

    このストレスに気付いて欲しい。

    • 7
    • 462
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/09 20:14:16

    デジパーかけてないのに乾かす時に指でクルクルしながら乾かしてくるんだけど仕上がりがまとまってなくて早く家に帰りたくなる

    • 2
    • 17/12/09 20:17:41

    色々話しかけてくる
    帰る時外までお見送りいらないわ~

    • 15
    • 17/12/10 07:22:03

    私は会話より雑誌見たいんだけど、話しかけてくるところ。担当さんが独身なんだけど、話すネタないのかお子さん学校ですかー?とか子供の話してくる。美容院に来てまで子供の話したくないんだけど…。知らない人の子供の話聞いてもつまらないでしょう!って。
    とにかくどうでもいい話したくないし、一応言われたら反応はするけど、それも面倒。
    アシスタントの恋愛事情とかさー。
    持ってくる雑誌がやだ。お料理本とか系統違う雑誌とか。オバサンに見られてるってことか。自分磨きがんばろ。。

    • 12
    • 465
    • ロールキャベツ
    • 17/12/10 07:45:00

    肩上くらいの髪なのに、追加料金2千円とかぼったくりかよ

    • 8
    • 466
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 07:51:38

    >>446
    こーゆーのって嫌だよね。
    だから、何?って思う。
    何か提案があるなら良いんだけど
    そうでもない。何で言うんだろ?

    • 3
    • 17/12/10 08:17:16

    当たり前だろ!って思うような会話…
    お仕事お休みですかー?!
    この後はどこか行かれるんですかー?!

    仕事あったら、これないよ!
    終わったら子供の迎えだよ!

    • 27
    • 468
    • おでんはおやつ
    • 17/12/10 08:42:21

    必ず名前と住所書く事

    • 16
    • 469
    • おでんはおやつ
    • 17/12/10 08:44:05

    アシスタントのスタイリストまちの
    時間稼ぎの乾いてるのにずっとドライヤーで
    乾かされる事。
    乾いてるのに、やってる風が嫌だ。

    • 8
    • 17/12/10 09:07:00

    10年くらい通ってるけどとにかく高い。。まぁ青山だから仕方ないけどカットで7000円だからカラーやトリートメント入れたら数万円。。でも美容師さんが私のやりたい微妙なニュアンス解ってくれる人だから、もう少しだけ値段安い美容院に変わってくれないかな。そこに行きたい。あと色んな事を察してるのかプライベートは聞かれないから楽。

    • 3
    • 471
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/13 07:36:53

    肌寒くなってから。
    会計終わって上着着た後、髪を上着の外に出すの!やめてーー
    襟がモコモコしてるタイプだと髪は上着の下がいいのよ………

    • 3
    • 17/12/13 07:42:21

    >>468
    これ嫌だよね
    初めて行く美容室だと、腕前が判らずリピするかも迷うのに個人情報を教えないといけない。
    で、案の定、割引き付きのDMハガキが届くからウザい。

    • 7
    • 17/12/13 07:52:37

    >>460
    わかる~ 嫌だよね!
    洗髪中の美容師の息が掛かるし…
    美容師の鼻の穴とか丸見え、距離が近い…
    お互いのために顔は隠したほうがいいのに

    • 2
    • 17/12/13 15:04:45

    雑誌見てたらその雑誌覗き込んで話かけてくる。
    ちゃんと仕事しろ。

    • 6
    • 17/12/13 15:08:48

    >>471
    そんな事してくるんだ!

    • 0
    • 17/12/13 15:09:39

    ババくさい雑誌を渡される

    • 5
    • 17/12/13 15:14:39

    >>464
    自己中。

    • 1
    • 17/12/13 15:21:31

    話ばかりする

    • 6
    • 479
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/13 17:12:15

    >>475
    カット、ブロー後を見せびらかしたい?んだろうけどモコモコで崩れる(笑)

    • 1
    • 17/12/13 20:40:15

    予約してるのに結構待たされる

    • 20
    • 17/12/15 08:23:19

    >>476 もうおばさんだし仕方ないんだけどかなりショック受けるよね。少し前まで素敵なファッション雑誌だったのに今は街の情報誌や料理本
    雑誌なんて持ってきてほしくない

    • 5
    • 17/12/15 08:47:59

    >>468個人情報嫌だよね。だから名前しか書かないよ。漢字がわからないように平仮名で名前書いたりしてる。住所は区までしか書かない。年齢も書かないし。リピするかわからないのに教えられないしただの美容院なんて個人情報だだもれでしょ。美容師から個人的な連絡きたり。

    • 4
    • 17/12/15 08:58:58

    すっごくくすぐったがり屋で、最後ブロー前に肩のマッサージしてくれるんだけど、これが地獄。鳥肌立ちまくり。毎回、ひそかに自分の太ももつねって耐えている。

    • 2
    • 17/12/15 09:00:33

    流した後、タオルで途中で耳を拭いてそのまま髪も拭く

    • 18
    • 17/12/19 19:39:22

    >>482
    受付で苗字だけ記入するだけの美容室もあれば、フルネーム&住所&電話番号&生年月日を記入するよう促す美容室もあり、後者でしかもリピしない美容室なら、自分も絶対にハッキリとしたことは教えない。前にデパートで買い物した時に知らせた個人情報が出回り、変な勧誘の電話が掛かってきて、なんで私の個人情報を知っているのですか?と聞いたら、前にデパートで買い物したよね?と言われて…そういや店員に促されて個人情報を書いたことを思い出したから、そこから怖くなって本当のことは書かないようにしている。
    美容師もその辺は察して聞かないようにすれば良いのにね。

    • 6
    • 17/12/24 22:48:24

    今は落としてくれないんだね、cutした髪の毛が首やら顔についたまま帰ってきた。チクチクして痒くなった、せめて鏡かしてよ、自分でとるからさ。

    • 13
    • 487
    • 味噌だれください
    • 17/12/24 23:06:04

    ドライヤー近くて熱いのに動かさないでずっと風当てるのやめてー!

    • 9
    • 17/12/24 23:10:14

    店の外まで見送られる

    • 22
    • 489
    • おでんはつまみ
    • 17/12/24 23:12:27

    定番の二大トーク

    これからお出かけですか?
    今日お仕事お休みですか?

    • 22
    • 17/12/24 23:16:29

    目の前の大きな鏡
    自分の顔を大きな鏡で見たくない(笑)

    • 16
    • 17/12/24 23:18:46

    >>490
    わかる。
    私、裸眼で行くもん。

    • 1
    • 17/12/24 23:20:26

    痛んでますね。って言われる事。
    そんなん素人でも分かるわ!
    それを何とかすんのがあんたの仕事でしょっておもう。

    • 13
    • 493

    ぴよぴよ

    • 17/12/25 02:12:35

    シャンプー終わって、頭にタオル巻かれて、インド人風になったとき、美容師から
    「お疲れ様でーす。」
    って言われること。
    視線が集まるが見られたくない。

    • 21
    • 17/12/25 02:20:51

    アシスタントの人に交代して、カラー剤してたら、洋服に付けられたこと。

    • 2
    • 17/12/25 02:36:01

    ドライヤー中に話しかけてくること。
    全然きこえない!!

    • 21
    • 17/12/26 13:44:12

    雑誌が重くて肩が疲れる。
    寝たいのが本音。
    シャンプー中は休憩時間だから話しかけないでくれ!!

    • 7
    • 498
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/26 14:12:40

    話しかけてこないでほしい
    疲れる

    • 25
    • 499
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/08 20:54:39

    話に夢中になってるけども、ちゃんと聞こえないし頭皮や耳にドライヤーを強くあてないでくれる?めっちゃ熱かった

    • 9
    • 18/01/08 20:57:13

    シャンプーしたあと髪をタオルで拭く前に耳ごしごしすること。まじやめてほしい。

    • 14
    • 18/01/08 20:57:46

    下手なマッサージが痛い

    • 6
    • 18/01/09 15:34:51

    すすぎが明らかに足りない。
    美容師の内容のないつまらない話に受け答えしなければならない。

    • 9
    • 18/01/09 15:40:19

    シャンプーが長過ぎると地味に辛い。
    あとスタイリストに代わるまでの繋ぎの為の長時間ドライヤーも嫌だ。もうとっくに乾いてるのに

    • 9
    • 18/01/09 16:28:18

    世間話本当にいらない、集中して欲しい。
    話上手で勝手に盛り上がって、出来がイマイチだとすごく落ち込む。

    癖がある、ここは髪が浮くかも、アドバイスじゃなく欠点だけ指摘して終わり。
    モデルみたいにならないよって保険で言ってるんだと思うけど、もうなん十年も付き合ってる自分の髪だから分かってるし、技術でカバー出来ないならとりあえず色々と言わずにやって欲しい。
    こうした方が近づくとかアドバイスしてくれる方とはまた別の話です。

    • 11
    • 18/01/25 13:33:57

    ずっと話しかけてくるひといるけど、話しかけないでほしい

    • 19
    • 18/01/25 13:42:40

    自分自慢ばっかりしてくるおばさん美容師にあたって、凄く疲れた。
    カット上手かったけど、それ以来行ってない。

    • 0
    • 507
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/25 13:49:28

    「どこに行くんですか?お出掛けですか?」お決まりのセリフうるさい

    • 19
    • 508
    • おでんはおかず
    • 18/01/25 13:56:55

    予約したコースと別に
    トリートメント●種類はプラス1500円ですがどうしますか?と聞いてくること。。

    • 13
    • 18/01/26 15:48:10

    担当の美容師さん、老眼入ってきたのか
    染め残しがある。

    数㍉の白髪が嫌でわざわざ行ってるんだから
    ね。
    時間もお金も無駄にしたくない。

    これからどうしよ。

    • 0
1件~50件 (全 826件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ