見守るのって苦しい

  • 中学生以上
  • ラジオ体操
  • 16/09/05 01:45:10

娘のLINEをチェックしたら、友達とLINEで揉めたようなあとが…

いじめに繋がるような内容ではないけど、悪化しないかとか嫌われてないかとか辛い思いしたんじゃないかとか色々考えちゃって辛い。

あまり効き過ぎるのも良くないし、見守るしかないのは分かってるけど、見守るってとっても辛いよね。

現場を見られないからどうなってるのかよく分からないし。

皆さんも見守るしかないときはこんな気持ちですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 借り物競争
    • 16/09/08 16:36:58

    >>62
    私も同じく、注意と子供の話をじっくり聞く。

    • 0
    • 65
    • ラジオ体操
    • 16/09/08 16:42:42

    >>42
    皆さん見せろなんて無理には言ってないと思うよ
    普通にチェックしてるだけだと思う
    今はこんな時代だから当たり前の行為だよ
    それに気持ちを探りたくて見るわけでは無いです
    トラブルが無いかのチェックです
    LINEだけで子供の気持ちなんてわかるわけないでしょ
    そんなこと誰も書いてないよ

    • 0
    • 16/09/08 16:49:45

    >>63
    それで解決できるものなのかな?
    余計悪化したりしないかな。

    • 0
    • 67
    • ラジオ体操
    • 16/09/08 16:55:09

    >>66
    例えばどんな感じで悪化するの?
    そのまま見て見ぬふりも悪化しない?

    • 0
    • 16/09/08 16:58:27

    >>42
    LINE盗み見?どこに書いてありますか?

    • 0
    • 16/09/08 17:00:14

    >>68
    3さんのレス
    うちもまだ中学生だからチェックしてるよ
    子供も見てることは薄々気が付いているみたいだけど

    これは盗み見になるのでは?

    • 0
    • 16/09/08 17:01:43

    >>67
    携帯没収みたいな強硬手段は反抗期激しい子は家に帰って来なくなったりしないのかなって思ったんだけどね。

    • 0
    • 16/09/08 17:03:16

    >>31
    自分は正しい、こんな親嫌だわ

    • 0
    • 72
    • ラジオ体操
    • 16/09/08 17:21:01

    >>70
    うちはそこまで度胸ないな
    何度か没収した事あるけどそれぐらいで家出なんかしない
    高校生ぐらいになったら有り得るのかな?

    • 0
    • 73
    • ラジオ体操
    • 16/09/08 17:24:35

    >>70
    反抗期激しいってどのくらいなの?
    うちは口聞いてくれなくて睨まれたりとかだけどすぐケロッとしてる
    ガミガミ言ってもハイハイって流されるだけ
    これから激しくなるのかな…激しいってよくわからない

    • 0
    • 16/09/08 17:26:35

    >>70
    それだけの関係しか築けていないってこと?

    • 0
    • 16/09/08 17:40:14

    >>70ですけど
    うちの子供の話じゃないですよ。
    中学生にもなると子供扱いしたり完全に支配しようとしたり過干渉も上手く行かないんじゃないかなって
    自分も反抗期はあまり友達関係とか親に踏み込まれたくなかったしね。

    • 0
    • 16/09/08 17:48:05

    >>75
    凄いね
    完全に支配なんて大袈裟な

    • 0
    • 16/09/08 17:49:22

    >>75
    中学生の子供いますか?

    • 0
    • 16/09/08 18:01:59

    >>77
    いますよ。

    • 0
    • 79
    • ラジオ体操
    • 16/09/08 18:05:23

    >>78
    反抗期、人それぞれ違うということはわかりますよね?

    • 0
    • 16/09/08 18:06:24

    >>31
    子供はいじめられていた側?いじめていた側?

    • 0
    • 16/09/08 18:07:27

    >>79
    何が言いたいの?

    • 0
    • 16/09/08 20:30:03

    >>75
    だから見守る事が大事なんだよね。
    口出したくなるのこらえてさ。

    • 0
    • 83
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/09 00:28:10

    中学生の間はLINE見るの当たり前だと思ってた。なにがあるか分からないし。スマホ持たせる時点でルールを作ってLINEも見るのもルールに入ってる。

    • 0
1件~20件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ