お面
今日はみんな腹を割って本音で語り合おうよっていう空気を作り出すのがとてもうまいママ友がいます。
その人にかかればちょっと乗せられやすい人や気の弱い人は洗いざらいみんな喋っちゃうから今日も1人犠牲になってました。
今日のターゲットは真面目そうなママさんで家庭の収入、貯金の額、支出の詳細など全て喋らせちゃってました。
そしてもっと上手にやりくりしないといけないのでいっぱい説教してあげました。
帰り際に恥ずかしそうに落ち込みながら去っていく後ろ姿を見てるとなんか優越感がハンパないんです。
当然こちらは全く腹を割りません。
これ大人のイジメみたいなもんなんでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 主 輪投げ
16/08/28 13:09:13
でも良いことしたとも言えますよね。だって説教して今のままじゃいけないことを教えてあげて私の知ってる限りの知識を伝授しました。その知識を活かすことができればこれからやりくり上手になれる可能性あります。ちゃんと私が伝授したことを活かしてくれればいいなって思いますよ。
その授業料として多少の個人情報をまわりの人たちに知られるくらい安いかもしれませんよ。
返信
7件