• No.380 フォークダンス

    DAR7erU1yB

    16/09/26 13:49:45

    >>379
    過去のお金の動きはそんなに重要ではなくて、今旦那が浮気をしていて年収900万もあるのに生活費を少ししか渡さないのが問題だよ。

    収入は裁判になればある程度は明らかになるとは思うけど、所得証明取ってればそれは証拠になるから。
    家計簿みたいなのは付けてる?

    裁判になると、全てが証拠で進んで行くからね。(別件で損害賠償請求した経験あり)

    探偵依頼するとやっぱり高いね。
    だんだん証拠が集まって来ると、精神的にもダメージが大きくなって来るから、早く決定的な証拠掴みたいね。

    私は離婚そのものよりも、その後の生活が大事だと思ってるからここで精力使い果たすのが心配。
    離婚はものすごくパワーを使うから、浮気やモラハラの離婚はよりパワーを使うと思う。

    誰か第三者に委ねるのも大事だと思うけど。
    法テラスは聞いてみた?

    でもある程度お金持ってないと生活に困るもんね。

  • No.381

    apVj/cWdM1

    16/09/26 14:57:24

    >>380そうですよね、過去のお金は返って来ないですしね。
    所得証明はーい保管しておきます。
    家計簿はつけてませんでした。

    法テラスではなく市役所の無料相談に行きました。
    やはり証拠を取ってからという感じでした。


    お給料の全てを管理したいのですが良い方法はないでしょうか?
    給料明細もパソコンの画面を撮ってくると言ってます。
    給料全額管理出来ないと私達の生活費も今までと変わりないし…
    自分なりにも考えて方法を探してみますが何かご存知の方居られませんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.384 フォークダンス

    DAR7erU1yB

    16/09/26 20:23:39

    >>381
    例えば給料全部管理できたら離婚するのを考え直す気持ちはあるの?

    全額管理なら、会社に主が直接振込先を変えてもらうとか位しかないと思うけど。
    ここでいろいろ聞いても限界があると思うし、無料の弁護士さんよりも弁護士依頼するのを前提に法テラスへ相談した方がいいかもしれないよ。

    どの程度の証拠を取ればいいのかとかもっと突っ込んで相談できるし。
    近かったら弁護士さん紹介してあげられたけどちょっと遠いからね。

    後弁護士ドットコムって言うサイトがあるんだけど、月額500円位で相談できるよ。
    弁護士さんが直接回答くれる。


    さっきも書いたけど、ジワジワ証拠集めをすると、だんだんダメージが蓄積されて精力使い果たすよ。
    ちょっと勇気がいるけど、車の鍵のスペアでラブホ入ったら車に忍び込んでカメラセットして遠隔操作で撮るとか、ムービー撮るとかできないかな?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。