TBS《渡る世間は鬼ばかり》今秋、1年半ぶりに特番

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/08/23 05:35:21

国民的ドラマ「渡鬼」が1年半ぶり特番で復活!

8月23日 スポーツ報知

1990年の放送開始から27年目を迎えた国民的ホームドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(TBS)が今秋、1年半ぶりに特番で復活することが22日、分かった。泉ピン子(68)が演じる五月が中心のストーリーで9割以上の場面に登場する。
五月(泉)と夫の勇(角野卓造)が40年以上、切り盛りしてきた中華料理店「幸楽」を改装することから物語はスタート。改装について娘の愛(吉村涼)から相談されず、事後報告されたことに五月が激怒して「親子の縁を切る」と言い放つ。ところが、愛から「みんなから嫌われていることに気付いてない」と反論され、ショックを受ける。
撮影は8月上旬から約1か月。膨大なせりふと格闘している泉は「91歳の橋田先生が一生懸命書かれたドラマだし、今までの集大成だと思って、初心に帰って演じています」。プロデューサーの石井ふく子さん(89)は「事件は犯人を逮捕すれば解決するけど、家族の問題は簡単に解決できない。どこでも起こりうる問題だから、多くの方に共感してもらえるのでは」と話す。子供の成長を喜びつつ、複雑な気持ちの五月が、孤独と絶望にどう立ち向うか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3026件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/20 15:32:34

    誰が今まで出てたかググってたらこんなの見つけた(笑)
    http://matome.naver.jp/m/odai/2133193167552223601

    • 0
    • 16/09/20 15:27:53

    >>2048
    小さい時一回変わってると思う

    • 0
    • 16/09/20 15:21:34

    >>2071
    ね、痛そうだったよね。
    ぶつかった後、上でブラブラ揺れてるのが また可笑しかった。

    • 0
    • 16/09/20 15:19:44

    >>2069
    見てみて(笑)勇がイテっ!てしてる顔が面白くて何回も巻き戻して泣き笑いしちゃった。

    • 0
    • 16/09/20 15:19:39

    >>2047今のヒナは三代目か四代目だよ。子役代わらずは愛・眞・望のみだよ。久子の子供は男二人だったのに二作目ぐらいに一男一女に変わった。

    • 0
    • 16/09/20 15:18:15

    >>2067
    わたしも笑った 毛がないしほんとに痛そうにしてた

    • 0
    • 16/09/20 15:13:42

    まこと!ぶった!
    その後に歌!!
    歌詞あったんか、このテーマソング!

    • 0
    • 2069
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/20 15:05:14

    >>2067
    そんなシーンあったの?
    見逃してたな、あとで見てみよーっと♪

    • 0
    • 2068
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/20 15:00:45

    >>2037
    視聴率悪いのかな?
    月9とかのドラマより面白い
    新・渡鬼として橋田先生が誰かに引き継がせてやってほしいわ

    • 0
    • 16/09/20 14:56:09

    今、録画見たけど居酒屋でオヤジバンドメンバーで飲んでる時にマコトが酔って店内で転んで勇が起こそうとした時に、ぶら下がってるハチの巣みたいのに勇が頭ぶつけて痛がってる所が凄い面白くて涙出た。

    • 0
    • 16/09/20 13:56:43

    毎回姉妹集まって終わりだね。

    • 0
    • 16/09/20 13:53:24

    >>2055 ハワイのホテル王の娘とね(笑)

    • 0
    • 16/09/20 13:44:41

    よしたけ(笑)

    • 0
    • 16/09/20 13:41:07

    エンディング歌ってる

    • 0
    • 16/09/20 13:39:36

    しょっぱなからピン子可哀想

    • 0
    • 16/09/20 13:34:03

    これから録画みるー

    • 0
    • 2060
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/20 13:32:08

    >>2037いくら予算があっても脚本家とプロデューサーが御高齢だから無理そう

    • 0
    • 16/09/20 13:24:57

    五月かわいいね

    • 0
    • 16/09/20 13:24:31

    >>2051
    岡倉大吉?
    2013年のスペシャルが宇津井健さんの遺作だよ。肺気腫で撮影もかなり辛かったけど何とか乗り切ってその後亡くなった
    次のスペシャルで役でも亡くなった設定で始まった。

    • 0
    • 16/09/20 13:19:23

    なんかあっさりな最後だったね。
    半年後か1年後に続編してほしいけど橋田先生もう90歳超えてるんだね。

    • 0
    • 16/09/20 13:19:09

    >>2034
    今、あなたのコメ見たから、ビビット見逃した。
    壽賀子もふくこも91だから、渡鬼これが最後かな。みんなけっこうなお年になってきたしね。
    無理そうだけど、渡鬼に出る赤城春恵が見たかったな。

    • 0
    • 16/09/20 13:17:11

    望って結婚してたんだ。
    知らなかった

    • 0
    • 16/09/20 13:11:16

    >>2045
    パニックになるかと思ったら、冷静に仕事していたね

    • 0
    • 16/09/20 13:10:33

    >>2051
    誰のお父さん?

    • 0
    • 16/09/20 13:07:48

    >>2049
    離婚してないよー
    戻った!

    • 0
    • 16/09/20 13:07:05

    あれ?いつの間にお父さん亡くなったの?そんなシーンあった?

    • 0
    • 16/09/20 13:05:22

    >>2048
    ありがとう。あんなに大きくなったんだね‼

    • 0
    • 16/09/20 13:05:08

    見逃した!(>_< )

    あいは離婚したんですか?
    ビンタされてたよね?

    • 0
    • 16/09/20 13:01:58

    >>2047
    まんま

    • 0
    • 16/09/20 12:56:04

    >>2045
    ひなちゃんって小さい時のひなちゃんのまんま?

    • 0
    • 16/09/20 12:22:01

    視聴率

    前篇(9/18)

    12.6%



    後篇(9/19)

    13.0%

    • 0
    • 16/09/20 11:59:05

    全シリーズ見てたから
    ひなとタキさん達で仏壇の前で手をあわせて
    今日からこのスタッフで岡倉守っていきます。って言ったとこ泣けたな~~

    あんなちっちゃかったのに( ; ; )

    • 0
    • 2044
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/20 11:31:39

    話があっさり、軽い

    • 0
    • 16/09/20 11:25:58

    今見終わった。
    文子は離婚したのか。あっさりだね。
    幸楽は中華料理屋みたくなったけど、ケンジさんいなければラーメン、餃子、シュウマイしかないよね。
    愛は嫌味言ってもかわいいけど、ひなが嫌味言うとムカつくわ。

    • 0
    • 16/09/20 10:26:54

    >>1999
    嫁からしたら優しいやん。 姑を遠ざけてくれて。
    息子だったら嫌かもしれないけど。
    嫁立場で見たから

    • 0
    • 16/09/20 10:03:08

    最後の方のさつき、前半よりすごく綺麗になってるように見えた。
    見慣れただけかな(笑)?

    • 0
    • 16/09/20 09:57:03

    橋田先生、91歳なんだね!
    ビックリ。

    • 0
    • 16/09/20 09:49:41

    五月の私はラーメン屋の女房しかできません
    ってとこ泣けた

    • 0
    • 16/09/20 09:22:44

    ほんとに終わるのはいつなんだろ。
    需要あるんだね。まだ。

    • 0
    • 2037
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/20 09:20:07

    >>2011
    本当だね!
    ピン子のギャラで予算使ってるんじゃない?
    低予算なら視聴率低くても出来そうだよね!

    • 0
    • 16/09/20 09:09:18

    この兄弟なんだかんだお金持ってるよね。
    みんか自営で失敗したりしながらも商売やってるし。

    • 0
    • 16/09/20 09:07:47

    >>2034
    終活なさってるんだね。
    複雑な気持ちだわ…。

    • 0
    • 16/09/20 09:02:51

    ビビットで橋田先生の特集やってる!

    • 0
    • 2033
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/20 05:49:45

    鹿児島
    停電でビデオに取れず。(涙)

    • 0
    • 16/09/20 05:23:30

    >>2031
    率抜けた(;^_^A
    視聴率ね!

    • 0
    • 16/09/20 05:22:02

    >>2030
    私も好きでした。
    なるようになるさ、視聴悪かったんだね。

    • 0
    • 2030
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/20 05:13:39

    >>2029
    私も好きでしたよ~渡鬼も!
    31歳ですが。笑

    • 0
    • 16/09/20 05:08:47

    >>2028
    そうですそのドラマです。
    今の若い人達には受けないのかな
    渡鬼も突っ込み入れながらまた毎週見たいなあ

    • 0
    • 2028
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/20 04:56:54

    >>2023
    自宅でカフェかなんかしてたやつ?

    • 0
    • 16/09/20 04:33:55

    >>2026
    大吉がしんに遺したお金で買ったんじゃなかったっけ、、?

    • 0
1件~50件 (全 3026件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ