寝起き、歯磨きかマウスウォッシュをしてから朝食とるのが普通だと思ってた

  • なんでも
  • 今川焼き
  • 16/08/21 10:57:31

そうじゃない人もいるんだね。
寝起きと朝食後にみがくと話したら、食後だけで良くない?朝の忙しい時にって言われた。バタバタの時は寝起きにマウスウォッシュだけの時もあるけどさ。
皆さん宅はどんな感じなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ソースせんべい
    • 16/08/21 11:15:36

    そうしたほうがいいんだよね。でもしないよ。うがいして、コーヒーのむ。

    • 0
    • 14
    • ホタテ焼き
    • 16/08/21 11:15:29

    >>3
    朝イチの歯磨きダメなの?!
    じゃぁこれからはマウスウォッシュだけにしよー

    • 0
    • 13
    • ぽっぽ焼き
    • 16/08/21 11:14:50

    >>9同じ。
    何もしないで飲んだり、食べたりは無理。

    • 0
    • 16/08/21 11:14:05

    >>9私もこれ。

    • 0
    • 11
    • サーターアンダギー
    • 16/08/21 11:13:11

    やらない人もそこそこいそうだけど、ママスタのこの手のトピには全然出てこないよねー。汚い!!って言われるから?
    それともそもそも私ぐらいしかいないのかな(笑)

    • 0
    • 16/08/21 11:09:44

    >>9
    わかる!口の中冷たいし気持ち悪いよね

    • 0
    • 9
    • ヨーヨー釣り
    • 16/08/21 11:08:26

    歯磨きした後の食事が苦手だからぬるま湯でうがいだけしてる。
    歯磨き粉使わなきゃいいんだろうけどそれも嫌で。

    • 0
    • 8
    • ホタテ焼き
    • 16/08/21 11:04:37

    寝起きはめっちゃうがいして
    ご飯食べたあと歯磨きする
    ご飯食べる時間ない時は起きてすぐ歯磨き

    • 0
    • 7
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/21 11:03:55

    子供は朝食後に歯磨きだけど、私と旦那は朝起きたらすぐに歯磨きするよ。
    スッキリしないし、朝食食べる気がしない。

    • 0
    • 16/08/21 11:03:03

    するよー!気持ち悪いもん。

    • 0
    • 5
    • じゃがバター
    • 16/08/21 11:01:16

    起きてすぐ歯磨きする。実家も義実家もする。歯磨きしないと水も飲まない。

    • 0
    • 16/08/21 11:01:10

    いやいや
    朝起きたらまず歯磨き、それから朝食、食後に歯磨きが当たり前でしょ

    • 0
    • 16/08/21 11:00:29

    マウスウォッシュはした方がいいと思う。けど朝起きてすぐは口を濯ぐだけにして、歯を痛めるから磨かない方がいいって歯医者さんが言ってた。

    • 0
    • 2
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/21 11:00:14

    寝ている間に口のなかに繁殖した菌を飲み込まないように、寝起きに歯磨きする方がいいみたいね。うがいだけでもいいって。
    私は食後に磨くタイプなので、寝起きはうがいしています。

    • 0
    • 1
    • サーターアンダギー
    • 16/08/21 10:59:04

    私もしない。実家も義実家もしない。
    友達宅お泊まりでも見たことない。
    それこそママスタで初めて、する人いるって知った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ