SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/08/13 21:01:10

SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ
0
2016年8月13日 18時30分 日刊サイゾー

国民的アイドルグループ「SMAP」が、いよいよ事実上の解散となりそうだ。

ジャニーズ事務所の最高権力者・メリー喜多川副社長と“SMAP育ての親”飯島三智氏の対立が表面化したのは、今年1月。リーダーの中居正広らは飯島氏と行動を共にしようとしたが、土壇場で木村拓哉がジャニーズ残留を宣言したことで、独立計画は頓挫した。

しかし、騒動は水面下でくすぶり続けていた。

>>1

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4642件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/13 18:55:01
    • 0
    • 16/09/13 19:08:17

    >>2800 長かったけど読んだよ。なんか…泣けてきたわ。SMAP可哀想すぎる。それにしてもジャニーさん社長なのにもうちょっと発言権ないの?

    • 0
    • 16/09/13 19:18:24

    >>2801
    弱ってきたんじゃない?メリーは何であんなに元気なのか…。

    • 0
    • 16/09/13 19:24:02

    >>2801
    うーん、むかーしむかし文春との裁判でメリーに助けてもらったからね。頭が上がらないのでしょう。
    四大ドンと呼ばれている田辺エージェンシー、バーニングか、オスカーに助けてもらいたいね。オスカー辺り(モデル事務所じゃ難しい??)で女優人と舞台や映画をやってもらいたいなー。
    紫吹淳とごろーちゃんの舞台見たいなー

    • 0
    • 16/09/13 19:51:54

    >>2797
    楽天の隠し文字ってなーに?
    サイト見てきたけど分からなかった。

    • 0
    • 16/09/13 20:22:06

    なんか泣きそう


    こんなにも重いものを背負いながらも、私たちには笑顔を向けてくれていたなんて。
    辛かっただろうな…

    • 0
    • 16/09/13 21:04:57

    >>2805 震災にあった人達にも寄り添っていたのがSMAPだと思う。熊本もほんとはSMAPで行きたかったんだろうに。

    • 0
    • 16/09/13 21:09:04

    解散の事忘れてた(笑)

    • 0
    • 16/09/13 21:14:54

    メリーこんな酷いことやってきたんなら、ロクな死に方せんわ。老害。

    • 0
    • 16/09/13 21:17:31

    >>2806
    熊本の地震は5人で6億円寄付したんだっけ?
    それなのに嵐のよくわかんないCM が流れたんだよね

    • 0
    • 2810

    ぴよぴよ

    • 16/09/13 21:45:13

    >>2796 マッチはダンスできないけど、ずーっと長く躍らされているよ(笑)
    SMAPはダンスできるけど、メリ、ジュリに媚びなかったから、余計に酷いことされたような気がする。

    • 0
    • 16/09/13 21:48:01

    >>2808
    メリーさんみたいな人は、ちゃんと天寿を全うするよ。

    • 0
    • 2813
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/13 22:18:02

    東京オリンピックが原因だったのかー。

    色々と利権社会。

    • 0
    • 16/09/13 22:26:47

    嵐はスマップには敵わなきゃってメリジュリも分かってるから必死なんじゃない?

    • 0
    • 16/09/14 00:35:01

    こんなに偉大な先輩が目の前に居るのを見ていて、事務所の力で仕事もらって自分たちは仲良しアピールして、嵐くんたちは何を思っているのかな。自分達が干されないように必死なんだろうか‥。

    • 0
    • 2816
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/14 00:37:14

    >>2813どゆこと?

    • 0
    • 16/09/14 00:43:59

    >>2816東京パラリンピックの応援サポーターをつとめるSMAPが邪魔だった。
    うちの子、嵐を起用したかったからSMAPは邪魔でしかなかった。だから解散発表をリオオリンピックが終わるまでにどうしても事務所側はしたかった。

    • 0
    • 16/09/14 00:44:14

    >>2808
    もうじゅうぶん生きたんだから、早く逝ってほしい

    • 0
    • 16/09/14 00:45:04

    解散はSMAPメンバーの意志ではない。
    不仲や確執があったわけじゃない。

    • 0
    • 16/09/14 03:20:51

    熱狂的ファンではなかったけど、ずっとアイドルのトップでいると思っていたSMAP

    色々な記事を読めば読むほどメリーって婆さんは人格破綻者だなあ

    物事全てが嫉妬から生まれてるみたいで異様だと思ったよ

    • 0
    • 16/09/14 06:30:35

    メリーはSMAPが邪魔だったんだよね。SMAPが居る限り自分が可愛がってる子達が上に上がれないから。だから解散に持って行った。最悪な婆さんだな。

    • 0
    • 16/09/14 06:41:40

    >>2818
    憎まれっ子世にはばかる
    っていうから、当分はいかないよ……………

    • 0
    • 16/09/14 08:33:51

    >>2822 ジャニーかメリーか入院してるって噂。人の死を願うのはしたくないからとりあえずメリー、事務所から去って欲しい。

    • 0
    • 16/09/14 09:26:04

    >>2819私もそうしか思えない。去年の年末のさんまの番組では仲悪かったとか言われてたけど、カウントダウンのライブは、仲悪く見えなかったし。今年も年末カウントダウンでライブ見たいな。

    • 0
    • 2825
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/14 09:33:56

    >>2815
    きっとなーんにも考えてないよ。

    • 0
    • 16/09/14 09:44:33

    SMAPはメンバーみんな戦友だよね。確執ってほどの闇はないと思う。

    解散本当にショック。

    • 0
    • 16/09/14 10:02:28

    >>2815 嵐は東京オリンピックまでは大丈夫じゃない?視聴率取れないとか、日テレは嵐より関ジャニ使いたいとかJALのcm降ろされるかもとかの記事出たり森永BAKE大野のCMがmiwaに代わったりとか少しずつ人気下降してる気がするけど下が育ってないしジュリーは嵐をまだプッシュしてるらしいし。

    • 0
    • 16/09/14 10:06:08

    事務所の指示でマスゴミを使って表向きは不仲解散。
    スマップヲタの妄想じゃなくて、日本は色々と情報操作されてるんだよ。そろそろテレビ、マスゴミを全面的に鵜呑みしないようにしないとね。

    • 0
    • 2829
    • リレーのアンカー
    • 16/09/14 10:30:51

    >>2828 でも大部分の人が事務所のブラックさは気付いてない?不仲じゃないだろうなあって。解せないのは工藤静香。フライデーで4人の批判をしたこと。

    • 0
    • 16/09/14 10:31:09

    >>2815
    彼らもいい年だよね。
    翔くん、ニノ、大野は辞めたかった人達なわけだから、ファンには悪いけど嵐の方があっさりやめそうな気がする。

    • 0
    • 16/09/14 10:53:44

    >>2829
    このひとはメリー派だからメリーのシナリオ通りにしゃべるでしょ。

    • 0
    • 16/09/14 11:04:20

    一発逆転ホームランでもならないかな~~
    ギャフンと言わせたい。
    SMAP負けないで。

    • 0
    • 2833
    • リレーのアンカー
    • 16/09/14 11:14:42

    >>2827 ほんと下の世代育ってないというか幼いイメージ。中居くんが紅白で初めて司会したのが25才だったんだね。もっと上だと思ってた。ヘイセイ、セクゾ、キスマイ辺り誰も出来ないと思う。

    • 0
    • 16/09/14 12:11:27

    >>2833育ってないというより上が出て行かないからじゃない?
    芸人と同じだよ。

    • 0
    • 16/09/14 13:47:16

    >>2834
    マッチとか?

    • 0
    • 16/09/14 14:47:25

    >>2835たのきんトリオは2人抜けてるから。最前線で活躍してるのはSMAPぐらいでしょ。

    • 0
    • 16/09/14 14:59:12

    >>2836
    SMAPをずっと除け者にしてきた事務所なんだから、下が育ってないのはSMAPが居たからではないんじゃない?

    • 0
    • 2838
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/15 10:03:01

    この記事が本当なら嵐の使い捨ても時間の問題だな


    Hey!Say!JUMP・山田涼介、月9主演は“代打”!? 事務所猛プッシュで「嵐主演」白紙へ

    2016年9月15日 9時0分 サイゾーウーマン

     Hey!Say!JUMP・山田涼介主演『カインとアベル』(フジテレビ系)が、10月期フジテレビ月9ドラマとして放送されることが正式発表された。旧約聖書「創世記」第4章に登場する兄弟を題材にした物語で、米映画『エデンの東』の原案にもなっている。しかし、実は今回の山田は“代打”で、それ以前に主演として名前が挙がっていたのは、嵐のメンバーだったという。
     かねてから低視聴率にあえぐフジだが、今年秋以降の作品については、当初の企画を全面的に見直すなど、視聴率向上のテコ入れが随所に行われていたという。
    「具体的に、嵐の誰かという具体的な話までは進んでいなかったそうですが、嵐主演の月9は、フジにとって救いの手となるはずでした。最近では、昨年4月期に相葉雅紀主演『ようこそ、わが家へ』、2014年1月期に松本潤主演『失恋ショコラティエ』が月9枠で放送され、それぞれ全話平均視聴率は、12.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と12.3%。かつてほどの高視聴率は期待できなくなっているものの、最近1ケタ連発の月9枠にとっては、まばゆい数字でしょう。それに今年4月期の連ドラ視聴率は、松本主演『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)、大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)がワンツートップを記録しており、まだまだテレビ局の嵐への期待値は高い。ところが、ジャニーズ事務所側の要請によって、10月期の月9主演がJUMPに差し替えられてしまったというんです」(テレビ局関係者)
     事務所は現在、JUMPを各方面で猛プッシュしているという。
    「経営面から考えても、いつまでも嵐人気だけに頼っていくわけにはいかず、現在JUMPにはV6、嵐を歴任した敏腕チーフマネジャーが就任し、各方面へ強く営業をかけています。今後もファン数を伸ばすべく、連ドラ主演をはじめとした大きな仕事が続いていくはずです」(週刊誌記者)
     ところが、フジサイドとして主演に迎えたかったのは、JUMPではなく嵐だったようだ。
    「フジでは7月期の『HOPE~期待ゼロの新入社員~』で中島裕翔が主演していますが、最終回を前に視聴率が5%を切るという大爆死。ジャニーズサイドの要請には逆らえなかったのかもしれませんが、月9の主演に迎えたかったのは確実に嵐メンバーの誰かでしょう。低視聴率を連発する月9だけに、フジはジャニーズ側に強く要求できなかったのでは」(前出・テレビ局関係者)
     山田には、フジサイドの打算を覆す、起死回生の高視聴率に期待したいものだが……。

    • 0
    • 2839
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/15 13:16:06

    夏目と有吉をリークしたのはジャニーズ事務所か?

    有吉と夏目の所属芸能事務所、さらには夏目が一部スポーツ紙のインタビューに応じて、妊娠はもちろん交際も否定している。だが、少なくとも交際していたというのが芸能界関係者の暗黙の了解になっている。

    「今回の報道が出たことで、特に夏目の所属芸能事務所である『田辺エージェンシー』の社長が激怒しています。日刊スポーツに対してはもちろん、夏目や有吉にも怒りを露わにしています」(芸能事務所マネジャー)

    田辺エージェンシーは芸能界でもかなり大きな力を持つ芸能事務所だ。日刊スポーツの報道を、テレビ局に一切後追い報道させなかったことからも、その力は明らかだろう。

    そんな田辺エージェンシーを敵に回すようなニュースを、いったい誰がマスコミに漏らしたのか巡り、様々な諸説が出ている。

    「夏目が情報番組でキャスターを務めているTBSや、大手芸能事務所の幹部の名前が取り沙汰されてきました。しかし、ここへきてジャニーズ事務所の名前が出始めています」(ワイドショー関係者)

    年内での解散を決めたSMAPが、最初にジャニーズ事務所からの独立を報じられた際に、受け皿として名前が挙がっていたのが田辺エージェンシーだった。

    • 0
    • 16/09/15 15:29:14

    今日FCから25周年の記念日が届いた。ポストに入らない大きさだったから何かと思ったら、150ページ以上あるフォトアルバムだった。嬉しいかも。

    • 0
    • 16/09/15 16:24:52

    >>2837除け者にされてたの?
    本人たちがラジオや何かで発言したのかな?

    毎日、誰かしらテレビで見るから除け者とは思わなかった。

    • 0
    • 2842
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/15 17:54:53

    >>2840 私まだ来てない。もし来なかったらあの事務所対応してくれるんだろうか?

    • 0
    • 2843
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/15 18:00:13

    >>2841 さん >>2800 読んでみて。長いけどちょっと読んだだけでもどれだけSMAPが事務所から邪魔者扱いされてきたかわかるよ。

    • 0
    • 16/09/15 18:03:09

    >>2841
    本人達が時々ネタにしてたね。
    最初は何だろう?、Jフレンズに入れてもらえなかったところかな。あとはカウコン、森光子のパーティに呼ばれなかったり、極めつけはマッチが出たFNS でSMAPの番のときに全員客席からはけたとか。

    • 0
    • 2845
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/15 18:40:27

    SMAPが使える会議室がないからビクターが貸していたって本当?

    もしそうならダンスを覚える時間がだんだん少なくなってって言うのも場所を事務所が貸さないから?と思ってしまう。

    • 0
    • 16/09/15 18:45:14

    >>2845
    本当だよ。
    いつだったかテレビかなラジオかな事務所には何年も行ってないって言ってたよ。
    SMAPが稼いで建てた事務所なのに酷いよねー。

    • 0
    • 16/09/15 18:48:07

    >>2846うん私も聞いた。多分TVで中居君が事務所に何年も行った事ないって言ってた。

    • 0
    • 2848
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/15 18:55:56

    >>2846
    >>2867
    本当なんだ…。
    調べれば調べる程、酷い事務所だね。

    • 0
    • 16/09/15 19:55:10

    >>2844その番組は見てないけど、テレビにそれも映ってるの!?

    • 0
1件~50件 (全 4642件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ