SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/08/13 21:01:10

SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ
0
2016年8月13日 18時30分 日刊サイゾー

国民的アイドルグループ「SMAP」が、いよいよ事実上の解散となりそうだ。

ジャニーズ事務所の最高権力者・メリー喜多川副社長と“SMAP育ての親”飯島三智氏の対立が表面化したのは、今年1月。リーダーの中居正広らは飯島氏と行動を共にしようとしたが、土壇場で木村拓哉がジャニーズ残留を宣言したことで、独立計画は頓挫した。

しかし、騒動は水面下でくすぶり続けていた。

>>1

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4642件) 前の50件 | 次の50件
    • 2660
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/02 10:40:16

    >>2653
    こんなコメント今まで使ったことないよね。
    木村静香とか彼の一部とか。
    こう言えることが解禁になったってことは、何か絡んでるね。

    • 0
    • 16/09/02 10:36:32

    >>2655
    J事務所は違うの!
    世間と比べるな!

    • 0
    • 16/09/02 10:35:04

    >>2649
    論外。

    • 0
    • 16/09/02 10:29:43

    >>2648
    個人がやりたい事をやらせてあげられる、そこで結果を出せるから凄かったんだろうね。やっぱり仕事を取ってくる飯島さんは凄かったんだよ。アイドルグループなのに歌って踊れない人達がこんなにもBIGスターになったんだから。

    • 0
    • 2656
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/02 10:26:44

    >>2655ん?なんかあなたズレてるよ。
    嫁が旦那の仕事に首を突っ込みすぎの事を言ってるんだと思うけど。

    • 0
    • 16/09/02 10:20:27

    >>2653今の時代、旦那より嫁の方が出てるよね。
    お宅の家はまだ旦那より三歩下がっての環境?

    • 0
    • 16/09/02 09:39:31

    >>2653
    木村がソロ歌手活動するし夫婦で曲出して歌ったりしてね。
    話題作りには良いんじゃない?
    ただ木村も静香もあの独特な歌い方を双方がしたら潰しあうけどね(笑)

    • 0
    • 16/09/02 09:23:27

    フライデーの直撃取材に、木村静香としてプライベートでは彼の一部ではあります。と答えている。
    どっちのファンでもないけど、やっぱり嫁が無理過ぎる。
    前へ前へって、木村さんが言っていたけど、嫁が前へ前へ出すぎ・・・。その度に、旦那の評価をより下げているのに気付かいないのかな?
    夫婦で共演する日も近そう。

    • 0
    • 16/09/02 08:52:09

    >>2648 飯島マネ辞めた今年、事務所はマネージメントする気なんてさらさらない。新規の仕事も入れないし、辞めさせたいばっかりで方向性もない。ただ壊したい。メンバーが自己プロデュースしたかったとしても事務所的に規制ばかり。自分たちの歌も歌わせない。これでどうしろと?

    • 0
    • 16/09/02 08:22:45

    >>2650解散発表後のスマスマ見た?楽しかったよ。昔みたいだった。

    イメージ先行で、穿った見方してたら何やっても批判するだろうけど。

    • 0
    • 2650
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/02 08:07:09

    >>2647
    グループである存在の与える印象って大切だよね。
    TOKIOだって嵐だって内情は知らないけど番組見てると仲良さそうで楽し気な雰囲気が見てるファンを楽しませるんだろうし、また見たいと思えるんだろうし。
    SMAPはそこがもう完全に壊れてしまったね。
    あの5人旅の時にはまだそれがあったのに本当に残念。

    • 0
    • 2649
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/02 08:05:12

    >>2643
    伊野尾ちゃんは?

    • 0
    • 16/09/02 08:03:40

    あ、キムタクは、冷静な判断が出来てると思うけど。
    中居くんも。

    でも、飯島マネージャーがいないと、まとまらないグループだったのであれば、
    自分達では最初からまとまらないグループだったんでしょ?
    SMAPのキャラクターは、飯島マネージャーが作ってたなら、今のSMAPはただの人間というコマにしか過ぎない。

    • 0
    • 16/09/02 07:56:55

    >>2646
    手越の、イッテQに対しての感謝が凄くて、 何でも受け入れます!て言う断らない姿勢が好きになったかな~(o^^o)
    グループも手越愛がすごいから、なんか癒される。

    SMAP見てたら、暗くなる。
    単体は別に良いけど、グループとしては、終わってる

    • 0
    • 2646
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/02 07:53:02

    >>2643うん、私もイッテキューの手越はおもしろくて好きだ笑

    • 0
    • 16/09/02 07:52:13

    >>2636
    ジャニーさんとメリーさんの年齢調べてみよう(笑)

    • 0
    • 16/09/02 07:51:18

    >>2635貧乏人の僻みにしか聞こえないよ?
    私も今の生活水準落とすとか考えられない。貧乏は嫌だ。

    • 0
    • 16/09/02 07:50:37

    >>2640
    確かに、ジャニーズってグループで番組持っていても他のバラエティーで単独のレギュラーになれるタレントは少ないよね。
    とくに若手居ないよね。
    手越は好きでもないけど、珍しく本人かこつけてるのにそれで笑いが取れて、他からあんな雑な扱い受けるジャニーズも珍しいし貴重よ(笑)

    • 0
    • 16/09/02 07:41:13

    >>2622
    「平時には愛され、有事には信頼される局にしたい」
    素晴らしい。

    • 0
    • 16/09/02 07:34:08

    >>2636メリーはジャニーの姉だよ。
    元気な婆さんだよね~

    • 0
    • 2640
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/02 07:33:50

    >>2634
    ダメよ~手越はSMAPなき後バラエティーで単品使い出来る大切な駒の一つなんだから~

    • 0
    • 16/09/02 07:31:07

    飯嶋さんが会ってるドンって田辺エージェンシーみたいね。有吉夏目をなかったことにするくらい力あるみたい。ゆくゆくはジャニーズ潰したいのかもね。有吉夏目すっぱ抜いたのもジャニーズ御用達の日刊だけらしいし、老婆たちがあがいても勝負見えてきそう。

    • 0
    • 16/09/02 07:24:37

    >>2636
    またそこ~~?(笑)

    • 0
    • 16/09/02 01:03:11

    >>2619
    まじ?

    • 0
    • 16/09/02 00:04:51

    >>2630
    ジャニーさんがメリーさんの父親?

    • 0
    • 16/09/01 23:04:06

    http://dailynewsonline.jp/article/1184788/
    嘘つき工藤静香。
    以前から口出しまくってるのに。
    しかも、メリーを裏切れないとかなんとか言ってるけど本音は、J事務所を出たら収入が減るのが怖いんでしょ。
    年に数回もハワイに行く上、娘2人の学費を考えるとお金かかるわよね~ 笑

    • 0
    • 16/08/31 20:59:23

    >>2632
    じゃあ手越くんに結婚してもらおう!

    • 0
    • 16/08/31 19:42:40

    >>2627
    メリーの後ろには小杉が居るんでしょ?
    もっと酷いことにならない?

    • 0
    • 16/08/31 19:32:15

    >>2631
    あっ、ジュリーのとこの話です
    メリーの旦那は作家だったけ!?亡くなっているよね

    • 0
    • 16/08/31 19:29:38

    >>2629
    あんまり役に立たない旦那とは別居中だっけ?

    • 0
    • 16/08/31 19:28:50

    >>2628
    メリーさんの娘がジュリだよ

    • 0
    • 2629
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/31 19:27:48

    >>2628

    娘が居るんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 16/08/31 19:26:43

    ねぇメリさんて結婚してるの?

    • 0
    • 2627
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/31 17:35:21

    >>2617そこまでは思わない。メリがいなくなれば変わると思うし。

    • 0
    • 2626
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/31 17:32:14

    >>2625
    テレ朝大丈夫そうじゃない?秋に中居くんの特番やるし!

    • 0
    • 2625
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/31 17:17:51

    >>2622 TBSやるなあ! テレ朝さんもお願いします。ぷっスマ、スマステ、ミになる図書館 存続願います。ジャニーズに屈しないで!

    • 0
    • 16/08/31 14:50:24

    >>2613
    切実にそう願う。

    • 0
    • 2623
    • タピオカジュース
    • 16/08/31 14:41:03

    >>2619
    デマらしいよ

    • 0
    • 2622
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/31 14:40:32

    TBSの番組。
    中居君→Momm!!金スマ
    ゴローちゃん→ゴローデラックス
    この3番組は1月以降も放送するってTBSが発表したみたいね。

    • 0
    • 2621
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/31 09:44:49

    >>2619でも、目撃証言が2名しかいないって。ガセじゃないのかとも言われてるよ。

    • 0
    • 2620
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/31 09:25:18

    >>2619
    リツイートすると即削除されてるみたいだし、本当みたいよね。

    • 0
    • 16/08/31 09:22:50

    ヤマピのライヴにキムタクとシンゴ来たみたいね。仲良いんじゃないの?

    • 0
    • 16/08/31 05:09:01

    ジャニーズに子供をいれちゃいけないね。

    • 0
    • 16/08/31 05:08:31

    ジャニーズ事務所つぶれてほしいわ。

    • 0
    • 16/08/30 23:21:16

    昨日のスマスマ楽しかったー。
    ゲストクイズではキムタクが正解多かったけど、慎吾ちゃんがめっちゃ押してたから安心した。
    仮装も楽しくていつも楽しみにしてるから、来年から見れなくなると思うと悲しくなってきた。
    でも、解散になってしまったのだから、最後まで応援します!

    • 0
    • 16/08/30 23:06:19

    >>2603
    同感

    • 0
    • 16/08/30 19:54:45

    >>2610騒ぎの第一誘因は1月の生謝罪だけど。木村だけ謝罪無しだったよね。今回の解散後コメントも自分は知らなかった、他のメンバーが勝手に決めたってことにしたよね?それが無ければ、ここまで周りも騒がないよ。

    • 0
    • 16/08/30 19:46:44

    SMAP解散でTV業界が脱ジャニーズするみたいな事ニュースになってるね。他グループには申し訳ないけど、どんどんやってジャニーズ事務所苦しめて下さい。

    • 0
    • 16/08/30 19:01:15

    またSMAP×SMAP最終回で生謝罪する説得を事務所がしてるらしいけど、前の公開処刑でクレーム来たんじゃないの?
    頭悪い事務所だね
    これも今回また木村が叩かれたから?

    • 0
    • 16/08/30 18:22:58

    >>2605 東京オリンピック、パラリンピックがあったんだ。
    オリンピック最中、本来スポーツ紙の一面はオリンピックなのにその最中にSMAP解散を発表したのが気になってたんだ。

    テレビ局等の再編の時期だからとか噂だったけど、東京パラリンピック宣伝を本格始動する前にしたのかな。
    それにSMAP休止で発表だと4年後の再活動を期待されるし、ポスターだけでも作成したいと懇願されるだろうし。現時点でSMAPを続ける予定ないなら、パラリンピックに向けての活動が始まる前に発表するべきだし。

    ヨーコと元おにゃんこが被る。

    • 0
1件~50件 (全 4642件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ