名前によく使われる「奈」 へのコメント(No.13

  • No.11

    16/07/25 13:51:54

    >>9
    ありがとうございます。
    安定感とかの意味があるんですね。

    調べたらあまりよくない意味ばかり出てくるので、いい意味もありますが、個々の捉え方って違うので難しいというか、何か深い漢字ですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17

    16/07/25 14:02:28

    >>13
    検索ワード少し違うだけで「奈」について出てきました
    奈で調べてましたが、奈 生い立ちで調べてだいたい意味がわかりました。
    ありがとうございました。


    奈の字相は大二小で、大は神、小は人で二は、間と結ぶ、割き咲くというサクラ(櫻=二力意の女が気にかかる)を表しています。ですから、奈は人としてこれから間(真魔=マム=母=世間=庭)に挑む幼子を指します。

    大=はじめ(神の本願)に人として連なるものは大人(神)である、どうか間(火水、カミの二波)に立身して一人前に育って欲しい、という願いが読み取れます。

    奈=七=神の縦の火の気が腰を下して休んでいる形であり、殻田(産業革命)の開花で、ここに開智(蜂)して究明することによって実魂が結実する。体が大きいだけでは一人前ではない。武力を誇って世界にのし上がろうとするのは餓鬼のすることである。で、奈のままでは実魂、品格を落とす=奈落=地獄行きというのです。

    神仏のの大御心に従って生きるを良しとする、ゆえに信仰の都を奈良と名付けられているのです。奈の本義が奈辺にあるのかを知ることは重大なのです。

    奈々して子(十=プラス=栄)を得る、で、子の字があったほうがより結果を見据えた望みを込められているということになります。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。