これって言葉を詰まらせるほど??

  • なんでも
  • ドライカレー
  • 16/07/19 15:48:48

週末や祝日や長期休みは、必ず出掛けます。
子供にさくらんぼ狩りを体験させたくて、先日は都内から山形に新幹線でさくらんぼ狩り体験しに行ったり、、ぶどう狩りは山梨県行ったり、各地の動物園や水族館や美術館や植物園やテーマパークに、毎週出掛けています。
保護者会や役員で、「お休みどするの?」と聞かれて答えると「え?」と言葉を詰まらせてるのがわかります。
夏休みは、3日間グアムで帰国後1日ゆっくりして、翌日から北海道1週間行き、
そのあと横浜の私の実家に行き静岡に温泉旅行に行きます。
もちろん、上みたいに詳細に伝えたわけじゃなく「夏休みはグアムと北海道と静岡に旅行です」と答えました。
言葉詰まらせるほどですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/20 11:29:18

    自慢してると思ったから
    言葉が詰まったとか❓かな

    • 0
    • 16/07/20 09:37:49

    子どもが休む時がなくて絶句しただけじゃない?
    行ける余裕がある、ではなく、子どもの体調考えず自分がやりたいことを押し付ける感じがしたんじゃない?

    • 0
    • 16/07/20 09:37:31

    >>130
    だろうね
    うちの義姉が同じだわ
    ふた開けてみたら、あちこちのサラ金から借りてたバカ者だったけど、義姉の親曰く、うちはアイスも一個は食べさせなかったし、鯵の干物も母娘で半身に分け合ったくらいだから、うちの娘はそんな金の使い方をする娘じゃない!って言ってた。
    節約を覚えさせるのもかなり大切だけど、絞り上げ過ぎても怖いなって思った。

    • 0
    • 16/07/20 09:24:30

    もしこれが本当の話なら主は元々貧困育ちなのかなと思った。

    • 0
    • 129
    • マカロニグラタン
    • 16/07/20 09:22:44

    お金あってもそんなに出掛けたくない疲れる。

    • 0
    • 16/07/19 18:25:32

    空気読めないのかな普段から?

    • 0
    • 16/07/19 18:22:09

    >>118旅行=成金?笑
    あほか

    • 0
    • 16/07/19 18:16:04

    だからどーした?

    • 0
    • 16/07/19 18:12:21

    何か出かけるのに必死で一つ一つの記憶が乏しくなりそう。そんな遠出って頻繁にいくものかね。

    • 0
    • 16/07/19 18:08:43

    保護者会や役員の集まりって事は、あまり主を知らない人も中には居るのかな?
    あまり親しくない人から事細かに話されると
    中には自慢に思う人もいたり、
    何故、こんなにペラペラと?ってビックリする人もいると思う。
    私も今年は祖父母のいる北海道に行くけど前に、御土産貰えない子のトラブルとか聞いたから
    ラインで気軽に雑談するような親しいママ友にしか話してない。

    • 0
    • 123

    ぴよぴよ

    • 16/07/19 18:05:19

    The日本人って感じの休暇の過ごし方ですね~
    日本人って本当のバカンスの過ごし方知らないって外国人からは有名だもんね。

    • 0
    • 16/07/19 18:00:38

    >>115

    これだね。

    家族旅行には行くよ、ぐらいで良かったんじゃない?

    • 0
    • 16/07/19 17:59:36

    ただ行き先があちこち過ぎて驚いちゃったんだよ。行けるのがスゴいな~。羨ましいのと疲れそうで私もよくわかんないけど。

    • 0
    • 16/07/19 17:58:49

    いーと思うけど、私の場合は夏休みとかは基本的に沖縄に長期滞在型なんだけど、あちこち移動疲れません?
    移動がなあ~それがなきゃ沖縄ー東京ー横浜とか移動したいな。

    • 0
    • 16/07/19 17:58:02

    うちがそういう家庭で育ってるけど、言葉濁すよね、普通。
    同じ収入層の友達も何人かいたけど、高校の時に友達の反応みて学習した。

    主さんは成金さん?

    • 0
    • 16/07/19 17:56:33

    >>113夏休み期間中に毎年色んなとこいく子供の友達御家族いるけど、ホラ吹きなんて思わないわ。軽井沢、ハワイ、ディズニーランド、牧場、パワフルに動いていて行動力に尊敬。でも、わりと多い
    うちはお金に余裕ないから一箇所だけど、私の周り世田谷区内ではそんな人が普通にいますよ。

    • 0
    • 116
    • フルーツポンチ
    • 16/07/19 17:54:39

    >>108
    スネ夫の家みたいね。

    • 0
    • 16/07/19 17:53:44

    ただ「え…そんなに詳しく聞きたいわけじゃないんだけど…」と思ってリアクションに困っただけじゃない?

    • 0
    • 16/07/19 17:49:31

    しくじり先生の時の神田うのを思い出したわ。
    気づかないうちに自慢してる所が。

    • 0
    • 113
    • 通り抜けできないデブス。
    • 16/07/19 17:47:33

    詳細聞いてなくて、ただ単に「グアム北海道静岡」って聞くと、ちょっと頭おかしな人なのかな?、って思っちゃう。ホラ吹きみたいな。
    トピにかいてあるように詳細に伝えたら、詰まらなかったんじゃない?

    • 0
    • 16/07/19 17:46:27

    旅行は好きだけどその日程と行程は聞いただけでただただ疲れる。
    しかも毎週、新幹線の旅なんて無理。
    って感じで引いたんじゃないの?

    • 0
    • 16/07/19 17:46:01

    >>101
    これだと思う。

    • 0
    • 16/07/19 17:45:31

    >>105
    グアムをよく知らない人なのよ。淡路島くらいの大きさだから観光は1日で終わるしねー。

    • 0
    • 109
    • クリームシチュー
    • 16/07/19 17:44:34

    >>105
    同感。
    飽きるもん。3日で満喫できちゃう

    • 0
    • 16/07/19 17:42:32

    言葉詰まることは無いな。
    うちも旦那の家庭が、
    牛タン食べたい!→新幹線で仙台
    海鮮が食べたい→飛行機で北海道
    海入りたいなぁ~→沖縄
    ってちょっとコンビニに行きますみたいな感覚で出掛ける家で、生まれた時からそんな環境だった旦那もそれが当然!みたいになってる。
    子供が小さいうちは、本当に息つく暇もないくらいに連れ回されたよ。
    帰宅してやれやれ…と思ったらさぁ行こう!なんてこともあった。
    今はもう子供達が忙しいからできないけど。

    周りがどう言おうと、どう思われようと関係ないでしょ。
    楽しんでー

    • 0
    • 16/07/19 17:41:48

    >>101
    これかな。
    面倒な人に聞いちゃったなってことじゃない?

    • 0
    • 16/07/19 17:39:39

    グアム3日で北海道一週間なら
    グアム一週間がいいなー
    でもテロが多いから近場で楽しみたい

    • 0
    • 16/07/19 17:39:09

    >>103たった3日ってw
    グアムなんて3日以上いてもやることないじゃんwハワイなら過酷だけど。
    3時間でグアムつくよ?

    • 0
    • 16/07/19 17:36:09

    言葉に詰まらせるほどじゃないけど、私は聞かれたらそんな風に行き先すべては言わない。適当に濁しておく。

    夏休みに家を空けてばかりいるって周りに言ったりしたら泥棒とかも怖いし、お金ある風に見られたら嫌だから。

    • 0
    • 16/07/19 17:33:09

    すごいハードだね。グアムたったの3日とか…ただ疲れるだけじゃん。よくそんなスケジュールたてたなぁと思うわ。

    • 0
    • 16/07/19 17:29:49

    子供は、部活や習い事、友達との予定もないのか

    • 0
    • 16/07/19 17:29:41

    多分聞いた自分に絶句したんだよ。一瞬で面倒くさくなったんじゃない?

    • 0
    • 16/07/19 17:28:47

    まず真夏に何日も家を留守にするのが嫌だね

    • 0
    • 16/07/19 17:27:07

    お金あるんだなぁとか、よくそんなに出かけて疲れないのかなぁとか、家でじっとしてられないのかなぁと思うと、言葉にすぐ出ないな

    • 0
    • 16/07/19 17:23:27

    そりゃ言葉詰まりそうだな
    なんて返していいか分かんなくなりそう……
    すごいねーって言ってもらいたいのか?って考えちゃう
    色々旅行会社で決めるの面倒でない?
    私は面倒で来月旅行予定だけど何も動いてない。
    そのフットワークの軽さ羨ましいな

    • 0
    • 16/07/19 17:22:47

    子供何歳なんだろう
    あまり忙しいと体調崩すからタイトなスケジュールは組まないなぁ

    • 0
    • 96
    • ドライカレー
    • 16/07/19 17:20:53

    海外はめんどくさいから行きたくないけど、温泉行って上膳据膳のんびりしたいよー( ・ε・)

    • 0
    • 95
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/19 17:17:48

    私はいわないなー。いっても実家とかかなぁーで終わらす。お金が関わることはすべて濁すよ。
    自慢げにきこえてしまったり、イヤミに聞こえたりして反感食いたくないし。

    • 0
    • 94
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/19 17:17:32

    まとめて休みとれるほど暇な旦那さんで羨ましい
    てか、そんなに一気に言われたら普通詰まるよ(笑)
    詳しく言ってくれた方が分かりやすい。。
    子供宿題一気にやらなきゃだから大変だね。

    • 0
    • 93
    • ミートソース
    • 16/07/19 17:17:02

    凄いスケジュールだね。
    疲れそう。子供は体調こわさない?

    • 0
    • 16/07/19 17:16:48

    私なら言葉詰まらせるわ。
    そんなに出掛けてよく疲れないなぁと。
    移動するだけでも疲れない?私無理ー。

    • 0
    • 91
    • カレーライス
    • 16/07/19 17:16:28

    別に旅行と帰省する~くらいでいいと思うんだけどな。
    わたしは言われたら、経済力、行動力がすごいなって意味でビックリしちゃうけど。
    女は妬むからね、気をつけた方がいいよ。

    • 0
    • 16/07/19 17:16:27

    >>85グアムと北海道はそうかもしれないけど、実家と温泉はどう考えても旦那いるとは思えん

    • 0
    • 16/07/19 17:15:43

    まあ、子供が小さいうちだけよね
    小学校高学年にもなれば、親が夏休みの行動決められないよ

    • 0
    • 88
    • ミートソース
    • 16/07/19 17:15:35

    うちも休みはよく出掛けるし旦那も子供も家族で行動するのが大好き。
    旅行もよくいくけど、距離がある場所は一ヶ所でのんびり周りたいなぁ。
    グアムも北海道も。
    横浜は近いから旅行にならずしょっちゅう食べにいったりしてるけど。
    言葉詰まる内容じゃないけどね。
    ただ旦那が休まらなくて大変そうだね。

    • 0
    • 16/07/19 17:15:07

    >>83どうなんだろうね。主来ないから分かんないね

    • 0
    • 86
    • マカロニグラタン
    • 16/07/19 17:14:38

    >>65視野が狭すぎ(笑)

    • 0
    • 85
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/19 17:14:31

    >>83
    普通に考えたら旦那と子供とじゃないの?

    • 0
    • 16/07/19 17:13:11

    >>80
    職種によるでしょ

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ