これって言葉を詰まらせるほど??

  • なんでも
  • ドライカレー
  • 16/07/19 15:48:48

週末や祝日や長期休みは、必ず出掛けます。
子供にさくらんぼ狩りを体験させたくて、先日は都内から山形に新幹線でさくらんぼ狩り体験しに行ったり、、ぶどう狩りは山梨県行ったり、各地の動物園や水族館や美術館や植物園やテーマパークに、毎週出掛けています。
保護者会や役員で、「お休みどするの?」と聞かれて答えると「え?」と言葉を詰まらせてるのがわかります。
夏休みは、3日間グアムで帰国後1日ゆっくりして、翌日から北海道1週間行き、
そのあと横浜の私の実家に行き静岡に温泉旅行に行きます。
もちろん、上みたいに詳細に伝えたわけじゃなく「夏休みはグアムと北海道と静岡に旅行です」と答えました。
言葉詰まらせるほどですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/19 15:49:48

    疲れそう

    • 0
    • 16/07/19 15:50:31

    ハードだなw

    • 0
    • 3
    • むぎごはん
    • 16/07/19 15:50:59

    サクランボ狩り行くならぶどうはいらないかな・・・

    • 0
    • 4
    • ミートソース
    • 16/07/19 15:51:38

    子どもが可哀想

    • 0
    • 5
    • わかめご飯
    • 16/07/19 15:52:17

    宿題いつやるのかなーと思う。
    ハワイは羨ましいけど、私は夏休みは帰省で精一杯だわ。お金も体力も(笑)

    • 0
    • 6
    • フルーツポンチ
    • 16/07/19 15:52:37

    ちゃんと宿題やればいいんじゃない?w

    • 0
    • 16/07/19 15:52:45

    うちの子も連れて行ってほしいわ

    • 0
    • 8
    • わかめご飯
    • 16/07/19 15:53:39

    >>5
    グアムだった(笑)

    • 0
    • 16/07/19 15:53:57

    トピ立てて金持ちだなって言われたいのかな?

    • 0
    • 10
    • マカロニグラタン
    • 16/07/19 15:54:56

    元気だね。

    • 0
    • 11
    • ミートソース
    • 16/07/19 15:54:56

    >>5
    ハワイなんてどこに書いてあるの?
    ハワイとグアムって都内と千葉県くらい差があるよ
    グアムはしょぼい

    • 0
    • 16/07/19 15:54:57

    言葉を詰まらせると同時に、確実に自分とは価値観違う人なんだな~という線引きをしたって感じ。

    • 0
    • 13
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/19 15:55:10

    疲れそうで、なんか楽しくなさそう。

    • 0
    • 16/07/19 15:56:19

    すんごいアクティブだね。私なら疲れてげっそり泥みたいになる。

    • 0
    • 16/07/19 15:56:32

    その旅行はやっぱりインスタやらブログにアップですのん?

    • 0
    • 16/07/19 15:56:37

    >>11
    とりあえず千葉県が可哀想ww

    • 0
    • 17
    • わかめご飯
    • 16/07/19 15:56:38

    >>11
    間違えたのーσ^_^;
    グアムなら北海道のがいいね!

    • 0
    • 16/07/19 15:56:43

    グアム3日って飛行機で3時間くらいで着くし、ホテルくらいしか遊ぶところないし、帰国に疲れるほど?

    • 0
    • 16/07/19 15:56:48

    まず、どこに行くの?とは聞かないし、聞く人もいなかったわw
    聞いても、へーと言って終わりかな。
    詳細を聞いたら、かなりハードですね。

    • 0
    • 20
    • フルーツポンチ
    • 16/07/19 15:57:13

    家大好き、出不精の私だったら猛反対するであろうスケジュールだ

    • 0
    • 21
    • ミートソース
    • 16/07/19 15:57:50

    >>16
    私は千葉県住みだから。
    都内と違うでしょ。千葉県なんて田舎だもん。
    船橋市と新宿じゃあ、全然違うよ~

    • 0
    • 22
    • フルーツポンチ
    • 16/07/19 15:58:41

    >>11
    千葉県がハワイでしょ?(´・д・`)

    • 0
    • 16/07/19 15:59:02

    >>18思った(笑)
    うちも子供が小さいときは、海外は、サイパンとグアムにしたよー
    ハワイまで飛行時間倍でムリ

    • 0
    • 24
    • フルーツポンチ
    • 16/07/19 15:59:20

    お出かけ好きなんだな、と思ったんじゃない?

    • 0
    • 25
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/19 15:59:39

    いいなー。私も旅行大好きだから、お金と時間があれば何日でも行きたいわ。

    • 0
    • 16/07/19 15:59:40

    >>18主はグアムだけじゃないじゃん

    • 0
    • 16/07/19 16:00:34

    詳しく言い過ぎたからじゃない?私だったら適当に答えるけど。旦那さん仕事長く休めて羨ましい

    • 0
    • 16/07/19 16:02:09

    >>27
    濁しておけば良かったのにね。

    • 0
    • 29
    • フルーツポンチ
    • 16/07/19 16:05:37

    実家に帰るわ~くらいで良かったんじゃない?
    相手もそのくらいの返しで来ると思ったから、予想外にキッチリ答えてくれてビックリしたのかも?

    • 0
    • 30
    • マカロニグラタン
    • 16/07/19 16:07:34

    ドヤ顔で言っちゃったんじゃない?
    私こんなに出掛けるのよ、みたいな。笑
    自慢してるつもりなのかしら、と引かれたんでしょ。

    • 0
    • 31
    • カレーライス
    • 16/07/19 16:12:00

    1つ聞いたら10返ってくる感じ?

    • 0
    • 16/07/19 16:12:07

    準備と片付けキツくない!?それが気になっちゃう
    手ぶら?

    • 0
    • 16/07/19 16:12:13

    よっぽど居心地の悪いお宅なのね。

    • 0
    • 34
    • フルーツポンチ
    • 16/07/19 16:13:54

    私なら絶句しなけどな
    わーすっごい!元気だね!!(笑)
    って言っておしまいかな。
    あなたもついて来てって言われてるわけじゃないんだし。

    • 0
    • 35
    • パインパン
    • 16/07/19 16:27:41

    お金もちなんだなーと思うかな。
    でもいくらお金あってもそこまで動き回るの疲れそう…

    • 0
    • 16/07/19 16:29:13

    >>30
    そう思う(笑)

    • 0
    • 37
    • お楽しみ給食
    • 16/07/19 16:29:14

    その体力と経済力とフットワークの軽さが羨ましい!

    • 0
    • 16/07/19 16:29:51

    主は、相手が言葉をつまらせた事をどういう風にくみ取ったの?

    • 0
    • 39
    • わかめご飯
    • 16/07/19 16:30:22

    ハードだなって思う。ただそれだけ。私はね

    • 0
    • 16/07/19 16:30:53

    よくは思わなかったからでしょ。

    • 0
    • 41
    • わかめご飯
    • 16/07/19 16:34:22

    うちも同じような感じだけど、正直には言わないよ

    本当に色々な人がいるし、休みの度に出掛けてるってだけですごい目で見てくる人がいる
    普通にそうなんだ、いいねーって思う人の方が多いかもしれないけど、僻み妬みっぽい人もいるからね

    上記の感じなら、帰省がてら旅行に行くよーって軽く濁すくらいで良い

    • 0
    • 42
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/19 16:39:54

    >>38
    主はきっと相手が僻んでると思ってんだろうね。


    言葉を詰まらせる程ではないかもしれないけど、「言葉を詰まらせる程ですか?」とトピたてるほどの事でもない。

    • 0
    • 16/07/19 16:41:54

    声を詰まらせたのは
    妬みじゃなくてタフだなぁと思ったからだよ
    勘違いするなよ

    • 0
    • 44
    • 手巻き寿司
    • 16/07/19 16:42:04

    妬む人いるからやめたほうがいいよ。
    職場に海外旅行が趣味の女の子がいて、休みの前になると嬉しそうに「グアムに行きます!」「今回はフランスとベルギーです!」って話してくれる。
    華やかで楽しそうでみんなニコニコして聞いてるんだけど、お局おばちゃんだけは陰で毎回それを「自慢」と呼んでて
    将来の貯蓄がどうとか仕事ができないのに遊んでるとか言って彼女の悪口を言い始めるのが恒例。

    • 0
    • 16/07/19 16:42:26

    >>41子供同士で喋ったり、
    お土産渡したりするからな。

    • 0
    • 16/07/19 16:43:07

    お金に余裕があるのねと思うのと、休みの日に毎回出かけて疲れないのかなって思う。
    出かける事はリフレッシュになるけど、毎週はハードかな。
    果物狩りも産地までこだわらなくてもって思うし。
    行動が芸能人並みなんじゃないかな?庶民の私には無理。

    • 0
    • 47
    • カレーライス
    • 16/07/19 16:43:42

    妬みとかじゃなく、いいなぁより前にいろんな意味ですごいな…とは思う。

    • 0
    • 48
    • ぶどうパン
    • 16/07/19 16:43:49

    >>44このトピ見ただけでも妬んでる人いるくらいだもんね。。

    • 0
    • 49
    • わかめご飯
    • 16/07/19 16:45:05

    >>45
    こども同士が言うのはそれはそれだし、おみやげ渡す中なら正直に言ってもいいと思いよ

    保護者会であっただけの保護者には言う必要なし

    • 0
    • 16/07/19 16:45:08

    >>43
    主は、妬みなんて書いてなくない?
    妄想?

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ