娘のキツーイ一言で奮起したお父さんが話題

  • ニュース全般
  • ソフト麺
  • 16/06/29 23:59:34

何でお父さんだけ格好良くないの!」。娘にこんなこと言われたら、お父さん泣いちゃいそうだが、青森県八戸市の田中隆典さん(36)は娘の小学校の参観日前に、こんな衝撃のひと言を投げかけられて奮起、ライ○ッ○などに頼ることなく自力で、まるで別人に変身した。その変貌ぶりは、健康雑誌「ターザン」が行った昨年の第2回「読者変身企画」で、準グランプリに輝くほど。現在、仕事の拠点を埼玉県に移しているが、1年たった今も体型を維持しており「体も心も変わり、前向きになれた」と、表情からも自信がにじみ出る。
 学生時代アイスホッケーの一線級で活躍した田中さんだが、社会人になってからは何の制限もせず、運動もせず。食べて飲んでの不摂生な生活を送った結果、2014年時点で身長165センチ、体重75キロ、体脂肪25%という立派な中年体型に成長してしまった。1男2女の父になり、自分でも薄々「まずい」と思っていた時だけに、娘の言葉が胸にぐさりと刺さった。
 「何とかしないと」と思ったが、最初はどうしたらいいか分からず一日30分のウオーキングからスタート。そのうち歩くだけではもの足りず、妻の知り合いのエアロビクスインストラクターの元で週2回、1回1時間半汗を流した。運動を始めると、かつてのアスリートの血が騒ぎ始めた。学生時代にはトレーニングジムでインストラクターのアルバイト経験もあった。効率よく早く痩せるため、当時を思い出しながら、総合格闘技道場「パラエストラ八戸」に通って筋トレにも励み、3カ月ほど過ぎると徐々に成果が現れ始めた。
 とはいえ、理想にはまだ遠い。そんな矢先に「ターザン」で、一定期間に身体をどれだけ変えられるかのコンテストをやっているのを知り応募。期限を区切ることで“退路”を断ち、仕事をしながら一日5キロのランニングとエアロビ、ジム、ウオーキングをこなした。食事は炭水化物を制限したローカーボ食、酒は焼酎などの蒸留酒(それでも飲むのかw)で体重60キロ、審査時の体脂肪は10%(最終的に9%)まで絞り込んだ。
 「頭痛、腰痛、膝痛、肩こりもなくなり、身軽になった。気持ちも前向きになり、何より娘が喜んでくれたのがうれしい」と田中さん。現在、美容関連グッズの企画販売、インターネット動画の制作といった仕事をしているが、トレーニングやダイエットグッズなどヘルス系商品開発企画の打診も来ているとか。
 「身近なことから初めて、ちょっとずつ積み重ねることが大事。楽しいと思えなければ続かない。苦しさを楽しさに変えるポイントをぜひ見つけてほしい」と田中さん。おなかの出っ張りが気になるそこのお父さん、来年の父の日に向けてチャレンジをぜひっ!(C)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/30 23:32:26

    父ちゃん浮わついて、数年後には一家離散してそう。

    • 0
    • 16/06/30 22:44:06

    おぉ~これだけむっきんちょになったら惚れ直しちゃうな
    奥さん羨ましい

    • 0
    • 16/06/30 21:34:50

    ほい

    • 0
    • 16/06/30 21:34:09

    あれ旦那に見せようと思ったのに消えてるー

    • 0
    • 16/06/30 17:44:19

    >>57同じく
    だからトピ開いたのに

    • 0
    • 16/06/30 17:36:43

    勃起に見えた

    • 0
    • 16/06/30 16:24:40

    >>40 一般人の顔がわかる写真だと削除の対象になるみたい。

    • 0
    • 55
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/30 16:22:45

    >>45 ランニングやウォーキングで外へ出る機会が増えるからじゃないかな

    • 0
    • 54
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/30 15:04:12

    >>52それ!
    もう既に調子に乗ってる感じだよね。
    素敵な体になったのは凄いけど…

    • 0
    • 53
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/30 14:55:11

    >>50チョーカーではないよ

    • 0
    • 52
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/30 14:52:13

    格好良くなって良かったね~
    でも調子に乗って、運動会とか無駄に上半身見せそう
    それかピタT

    • 0
    • 16/06/30 14:36:57

    >>40あらーかっこよくなった!!

    • 0
    • 16/06/30 14:08:38

    日焼けしてチョーカーまでつけてるwww

    • 0
    • 16/06/30 14:05:23

    >>46

    するってぇと~
    乳首の色が程良くなる

    ぴんちくは褐色に、くろちくは肌の色に和らげられます

    • 0
    • 16/06/30 13:30:10

    >>37
    別にいいじゃん
    努力の結果だよ

    • 0
    • 47
    • きなこパン
    • 16/06/30 13:29:05

    >>43
    反動って恐いよね
    もの凄く素敵だけど…

    • 0
    • 46
    • ミートソース
    • 16/06/30 13:28:57

    >>45脱いで見せたくなるからw日に焼けるw

    • 0
    • 16/06/30 13:24:01

    何で身体鍛えると日焼けするんだろう?

    • 0
    • 44
    • わかめご飯
    • 16/06/30 13:23:13

    まさかの八戸とは

    • 0
    • 16/06/30 13:21:46

    変な自信ついて浮気→離婚にならなきゃいいね

    • 0
    • 42
    • ドライカレー
    • 16/06/30 12:58:53

    スゴーイ。
    肌の色も素敵ね笑

    • 0
    • 16/06/30 12:54:45

    >>40
    一般人だから?
    雰囲気からして変わったね。

    • 0
    • 40
    • きなこパン
    • 16/06/30 11:52:33

    写真消されてる
    なぜ消されるんだろうか

    • 0
    • 39
    • フルーツポンチ
    • 16/06/30 09:01:48

    >>38
    きも

    • 0
    • 16/06/30 08:54:20

    キツーイ一言で勃起に見えたわ
    変な趣味ある人なのかと思った

    • 0
    • 16/06/30 08:50:31

    ライザップには頼ってないけど、プロの力は借りてるよね
    自力とは言えない
    まぁ、でも努力はすごいね

    • 0
    • 16/06/30 08:15:18

    >>34
    >>32うん 笑 ありがとう
    ホントめんどくさいけど。 笑

    • 0
    • 16/06/30 08:12:00

    写真ないのか

    • 0
    • 16/06/30 08:09:37

    >>29
    かわいいじゃないか(笑)反抗期過ぎた頃には、パパ大好きって言ってくるかもよ。

    • 0
    • 16/06/30 08:03:39

    >>4
    背低いしちんちくりんなんだろうね(笑)

    • 0
    • 16/06/30 07:55:16

    >>26
    そんなに娘のために頑張ったのに急に嫌われたらグレたくなるね笑
    家族としては面倒だろうけど、第三者からしたら旦那さん可愛いわ!

    • 0
    • 16/06/30 07:53:49

    >>29
    はは、お父さんがグレちゃったのか。

    • 0
    • 16/06/30 07:53:15

    痩せると嬉しくて、見せたくなって、すぐに脱いじゃうから焼けるんじゃない?公園でも夏なんかたまに上半身裸のお父さん見るし(笑)
    そんなお父さんはだいたいちょっと良い体してる(笑)

    • 0
    • 16/06/30 07:43:49

    >>28
    娘じゃないよ。笑
    パパがグレてる 笑 娘の一言一言に一喜一憂しててさ。 バカみたいだよ

    • 0
    • 16/06/30 07:42:12

    >>26
    娘がグレるのはお父さんだけのせいじゃないでしょ。あなたにも責任あるよ。

    • 0
    • 16/06/30 07:38:31

    おぉ!
    旦那に見せよう。

    • 0
    • 16/06/30 07:34:03

    うちのだんなも娘の為にダイエットしてるわ、
    娘が望むから、PTA会長までしてかなり頑張ったあげく、中学校の反抗期で恥ずかしいと言われ、今グレてる、
    男ってバカだよねー。

    • 0
    • 16/06/30 07:33:47

    かっこよくなったけど、調子乗って浮気だな。
    色気づいてるし。

    • 0
    • 16/06/30 07:28:44

    うちの旦那も痩せてくんないかなー

    • 0
    • 16/06/30 06:49:02

    >>19
    でも、こちらのは自然だよね(笑)

    • 0
    • 22
    • フルーツポンチ
    • 16/06/30 06:33:20

    すごいすごい!体もすごいけど、娘のために一念発起したことが素晴らしい!

    • 0
    • 16/06/30 06:28:51

    すごいっ
    カッコいいね 顔とかではなくて行動がね

    • 0
    • 16/06/30 06:26:54

    いいね!
    かっこよくなってる~
    ムキムキで鎖骨もきれい~

    • 0
    • 19
    • ぶどうパン
    • 16/06/30 01:04:21

    ライザップみたいに、肌の色まで変わっちゃうのね。

    • 0
    • 16/06/30 00:23:22

    >>13
    旦那さん、夜中に笑いましたやん(笑)

    • 0
    • 17
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/30 00:19:16

    >>11
    いや。前の旦那はダイエット頑張って筋トレ初めて浮気三昧。

    • 0
    • 16
    • マカロニグラタン
    • 16/06/30 00:18:08

    >>13
    ゴメン。笑ったわ。

    • 0
    • 16/06/30 00:17:45

    >>10
    娘の一言で奮起してここまで変わっちゃうお父さんだから、娘に嫌われたり離婚で会えなくなるようなリスク負わないと思うよ。

    • 0
    • 16/06/30 00:15:38

    こりゃ調子に乗って浮気するな。

    • 0
    • 16/06/30 00:15:37

    これは凄い!
    思わず旦那にみせて頑張ったら?って言ったら「お前がまず痩せろ」と言われた
    確かに~

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ