平成29年度前期の連続テレビ小説《ひよっこ》NHK総合

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/06/29 16:48:29


有村架純、朝ドラヒロインに「あまちゃんとは180度違う気持ちで…」

デイリースポーツ [6/29 16:29]

NHKは29日、平成29年度前期の連続テレビ小説「ひよっこ」を発表した。ヒロインは「あまちゃん」でブレイクした有村架純(23)。脚本は岡田恵和氏が務め、放送は2017年4月3日から9月30日までの全156回が予定されている。

紺のワンピース姿で会見に姿を現したヒロイン谷田部みね子役の有村は「3年前、あまちゃんという作品で出させてもらって、会見の場に来させてもらったが、そのときとは180度違う気持ちでこの場に立っています」と緊張した面持ちで話し始めた。

しかし、徐々に口調は滑らかになって「朝のヒロインは皆様に元気与える存在だと思っている。演じさせて頂く役で、新しい風を吹かせて行ければ。

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9659件) 前の50件 | 次の50件
    • 8412
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 21:58:40

    ラブラブ

    • 1
    • 17/09/21 21:53:32

    >>8404
    クランクアップが遅れたのもストーリーを変えさせられたからかも

    • 1
    • 17/09/21 21:47:00

    >>8400
    ね、乙女寮の中庭にあったやつ、再利用じゃない?

    • 1
    • 8409
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/21 21:39:12

    エンディングがぴよぴよじゃなくなってるね。
    最終回はこけこっこー!!かな?

    • 2
    • 17/09/21 21:35:18

    >>8402
    ヒデの出身地も、今日ようやく富さんから明かされたしね。
    もっと早く出してもよかったよね。
    ヒデがみね子の相手役なら。

    • 3
    • 17/09/21 21:15:22

    >>8405
    あなたいつもわざとネタバレ書いてる人?笑

    • 3
    • 17/09/21 21:13:05

    >>8405何を今更

    • 0
    • 8405
    • シルバーウィーク
    • 17/09/21 20:09:36

    ネタバレ厳禁とかいるか?

    • 1
    • 17/09/21 19:55:17

    >>8403
    民放の主役の相手役に決まった竹内涼真を使い続ける事をNHKの上層部が好ましく思わなかった為にストーリーを変えたって事はなかったのかな?
    もしそうだとしても言えないけど。

    • 0
    • 17/09/21 19:33:16

    >>8402
    最初、岡田さんが考えていたストーリーとは、書いてるうちに違ってきて、このドラマに出てる人それぞれに物語りがあり、それを描きたいとの思いに変化したみたいだよ。
    でも心残りは、10年のはずが4年しか描けなかったことなんだって。(笑)
    なんだか迷走しちゃったみたいだね。

    • 2
    • 17/09/21 19:16:00

    >>8390
    みね子の相手をヒデに決めてたのなら、ヒデの家族をどこかで出してもよかった気がするけど、、
    ヒロインの相手役の家族が全く出てこないっておかしくないかな?
    岡田さんのインタビューも最初に言ってた事と違ってきてるし、どこまでが本当か分からない。

    • 3
    • 17/09/21 19:08:38

    >>8393
    「ヒデが大好き」言われてもなんかピンとこないんだよね、もっと二人のエピソードを重ねてから、↑の台詞を聞きたかった

    • 14
    • 17/09/21 19:03:29

    >>8393あのベンチ向島電機のベンチかと思った。

    • 2
    • 17/09/21 19:02:40

    >>8398
    綿引さんの方が先だよ。

    • 0
    • 17/09/21 18:51:33

    >>8393東京に出て来て一番に出会った異性はヒデだっけ?
    そんな記憶が…。だから、この子と恋に落ちるかと思ってた。
    島谷さんやみんなの記憶から消えつつあるお巡りさんは余計だったな。

    • 0
    • 17/09/21 18:44:49

    >>8396
    ヒデとの初デートだから、今日一番の見せ場のはずなのにね。
    がっかりした。

    • 1
    • 17/09/21 18:36:22

    >>8387
    せっかくデートしたのに、一緒にレストランで食事してるシーンとか楽しそうな所みたかったな。
    デートの後のドリフのセットじゃなくてさ。

    • 8
    • 17/09/21 18:31:44

    >>8389
    そのストーリー良いわ!!

    • 0
    • 17/09/21 18:09:24

    >>8392
    ドラマだから、どうにでも出来ると思うよ。
    大女優が記憶喪失の実さんと2年半も一緒に暮らしてたっていうあり得ない脚本だって書いてるんだから。

    • 1
    • 17/09/21 18:03:10

    >>8390
    だったらヒデとの恋ばなを島谷君の時みたいにロケもまじえてもっと丁寧に描いて欲しかった。
    横浜に行ったって、全く横浜らしくないベンチに座ってるだけだし。

    • 3
    • 17/09/21 18:00:47

    >>8389
    島谷さんとみね子が、あの時代一緒になれるわけないよ。
    最初からヒデと決まってたと思うよ。

    • 1
    • 17/09/21 17:58:16

    みね子の言葉がだんだん標準語になってきてる。

    • 2
    • 17/09/21 17:43:26

    >>8389 岡田さんのインタビュー見たら最終的にはヒデとってのは決まってたみたいよ。でも磯村くんには伝えてなかったって。

    • 1
    • 17/09/21 17:07:17

    当初の予定ではみね子の10年を描くという事で、島谷とみね子の恋愛に重きを置いて、紆余曲折あって結ばれるつもりが、大人の事情で、相手をヒデに変更したため、後半がウダウダになったかな?

    • 3
    • 17/09/21 16:51:26

    >>8386私も島谷派なのでヒデとの恋はどうでもいい。できれば島谷との恋に突っ走るみねこが見たかった。

    • 3
    • 17/09/21 16:50:32

    横浜の老舗のレストランで食べたのは2人共、同じドリア?
    2人で行ったら、別のもの注文できて、分けたりとかしたら、いろいろ食べることできるし…。って言ってた事と違うじゃん。

    • 2
    • 8386
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/21 16:45:17

    >>8339
    私も。個人的に竹内涼真の方が好きだからなのか、島谷さんとの恋の方が毎日楽しみで待ち遠しかったなぁ。お父さんが見つかってから本当に退屈…

    • 5
    • 17/09/21 16:24:54

    >>8343
    べっぴんと同じじゃないわよ。べっぴんはものすごく我慢しながら意地で見てたけど、ひよっこはそんなことないもん。

    • 3
    • 17/09/21 16:11:14

    今日も面白かった。
    つまんないつまんない言う人いるけどそう?私はひよっこ大好き。
    脇役もみんな好きだ。
    お父ちゃんの記憶だけは戻ってほしいなぁ…

    • 5
    • 17/09/21 14:41:43

    >>8376
    頭って言うか、どうしてもあの下膨れのぷっくりほっぺたの印象があるからね。
    でもそこがまたかわいいんだけどね。
    ヒデが顔ちっちゃ過ぎるんだよ。

    • 3
    • 17/09/21 14:33:46

    >>8343べっぴんさんと比べ物にならないくらいひよっこはおもしろいよ。
    私はね。とととべっぴんさんは後半見なかったもん。

    • 8
    • 8381
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 13:25:05

    >>8378お高かそうよね

    • 0
    • 17/09/21 13:17:10

    >>8379 細かっ!

    • 2
    • 17/09/21 13:00:56

    ヒデの上唇が苦手。

    • 1
    • 17/09/21 12:59:30

    富ちゃんの上着が素敵
    お似合いだわ

    • 2
    • 8377
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/21 12:58:16

    後半だからつめつめになるのはわかるけど、主人公の恋と告白くらい2、3話くらいでじっくりみたいー!ひでのことも応援してたからなおさら!

    • 10
    • 17/09/21 12:56:32

    >>8374 足細いけど頭小さくはないよね。ヒデと並ぶと余計に思う。ヒデが小さすぎなんだけどね。

    • 3
    • 8375
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/21 12:55:45

    行方不明のとうちゃんを茨城に帰っても気にかけてくれていた綿引さんがとっても幸せになるエピソードは本編でぱっと終わらせず是非ともじっくりスピンオフで。

    • 3
    • 17/09/21 12:53:44

    みねこって顔大きい?

    • 3
    • 17/09/21 12:52:18

    もし島谷さんが戻ってくるようなことがあったら、みねこどうするんだろってちょっと意地悪なことを思ってしまった。

    • 5
    • 8372
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 12:48:51

    ゲンジのデコが気になる。細川たかしと同じデコ

    • 1
    • 17/09/21 12:43:12

    朝も見たけど昼も見てキュンキュンしよ

    • 5
    • 8370
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 12:42:08

    >>8360
    イチコはみんなのイチコだよ

    • 4
    • 17/09/21 12:18:06

    >>8365
    ちゅらさんは子供が生まれてから、子供の話が多くなってつまらなくて観るのやめた。子供に甘くて、アパートの住人を呼び捨てにしても「こらー○さんでしょ」って優しく言うだけだし。
    でも当時は学生で今は子供もいるから、今観たらまた違うのかな。

    • 1
    • 17/09/21 12:15:16

    >>8365 同じく岡田さんのおひさまも後半つまんなかった。ひよっこは脇役エピソードが多すぎるけど誰とみね子は結ばれるんだろう?って知りたくて見続けてたかな。島谷さんが東京戻ってくると思ってたわ。でもヒデが長い間片思いしてたから今日はよかったよ。最後まで楽しく見よう。

    • 3
    • 8367
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/21 12:05:26

    評論家気取りが多すぎ。

    • 5
    • 8366
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/21 12:04:26

    文句言うなら観るなよ。

    • 4
    • 8365
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/21 12:01:54

    あれだけおもしろかったちゅらさんも、後半はアパートの住人同士で盛り上がるというグダグダさでしたよね。
    あの時より進化して少しはマシになってると思う。
    「似ているシリーズ」はドン引きでしたから。
    この脚本家さんらしい展開だと思います。
    長い本が書けないのかな。

    • 4
    • 17/09/21 11:56:29

    確かに後半の失速は否めないけど、私は楽しく見てるよ。ずっとヒデくん応援してたし。皆文句言いながら見てるんだね。べっぴんさんはつまんなくてやめたから惰性で見続けて文句ここに書き込んでる人すごいなあと思う。

    • 5
    • 17/09/21 11:51:37

    脚本家さん、みね子の10年やった方が絶対おもしろかったのにね。
    みね子の4年間とみんなも幸せにとか?わき役なんだから所詮どうでもいいんだけど。
    みね子が結婚して、子ども産んで、その子が成長して、、って見たかったな。

    • 7
1件~50件 (全 9659件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ