小学生の塾通い いつから?

匿名

中華丼

16/06/27 21:04:58

地域によっても違うと思いますが皆さん塾は何年生から通わせ どの教科を習っていますか?

今 塾を考えていますが小1なので まだ自主勉で良いかなという気持ちもあります。

ただ自主勉をしていて何となく国語(理解力)があまり良くないような気がしています。

算数も文章問題になると苦手という感じ。
式だけの足し算とかは問題なクリアしているのですが文章問題になると問題の意味が分からなくて答えられないときが時々あります。

それとも小1は そんなものですか?
因みに中学受験は考えていません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。