• No.714 ミネストローネ

    16/07/11 06:36:28

    毎日新聞

     「金銭を盗む目的でマンションの部屋に入ったが阿部さんに気付かれ、騒がれたので両手で首を絞めて殺した」と供述している。
    室内には現金約20万円が残されており、警視庁碑文谷署捜査本部は盗まれたものがないか確認している。

     20日未明に部屋に侵入したが、寝ていた阿部さんに気付かれたため殺害し、室内にあった包丁を使って浴室で遺体を切断したと供述。
    阿部さんとは「面識はなかった」と話している

     一方で2階と3階のベランダや阿部さん方の室内に残された足跡が、池田容疑者の自宅から押収した運動靴のものとほぼ一致したほか、防犯カメラには、スポーツバッグを肩に掛けてマンションを出る姿が映っていた。

     「遺体はビニール袋に入れ、スポーツバッグで運んだ。
    切断に使った包丁は処分した」と供述しており、捜査本部は21日に遺体を池に捨てたとみて裏付けを進めている。

    遺体を切断したあと、遺棄するために
    21日に再び部屋に戻った。
    その直後、マンションのカメラには自転車に乗って公園の方向に向かう姿が写っていた。
    「バッグをゴミとして捨てた」と供述している、切断した遺体をバッグに入れて運び出したあと、それを処分したとみて調べています。

    池田容疑者

  • No.715 グリーンピースごはん

    16/07/11 06:44:44

    >>714
    顔がよく見えないけど、アイドルメッタ刺しの容疑者と顔は似てないけど雰囲気というか、かぶる。
    やったことが残忍だから先入観かもしれないけど、恐怖を感じる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.716 ミートソース

    16/07/11 07:28:10

    >>715
    わかる。似てるよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。