2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/20 19:29:05

    >>1602
    私もおむつの事でコメントしようとしてました! 7,5キロでパンパースのMサイズです。
    うちもウンチが背中漏れすることがあるので変えようかなって思ってます。他のおむつトピでムーニーが背中漏れしないって見たのですが、ムーニー使ってる方どうですか?
    あと、みなさんパンツタイプですか?テープタイプですか?

    • 0
    • 17/08/20 19:24:37

    みなさんおむつはどこのメーカーの何サイズを使ってますか?
    体重が8キロでパンパースのMを使ってるのですが最近うんちがよく漏れます(>_<)
    パンパースしか使ったことがないので他のメーカーのおむつに変えようかなと、、

    • 0
    • 17/08/20 12:22:00

    もうベビーダノン食べさせた人います?
    美味しいから他の物食べなくなっちゃうと困ると思って、まだ食べさせてない。

    • 0
    • 1600
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 06:52:10

    >>1593
    抱っこツライです!暑いし…。
    3歳の真ん中の子が小柄で11キロしかなくて、なぜかそれより重く感じる不思議。
    仰向けになって自分の足食べるときも、重くて足掴んでられないのかすぐ離すし(笑)

    • 0
    • 17/08/19 18:59:47

    >>1597
    ほんと、気をつけます
    慣れた気持ちになってたせいです
    なんともありませんように

    • 0
    • 17/08/19 18:57:59

    >>1596
    ありがとうございます
    ほんと予測不能な動きをするのもわかってるはずなのにほんとバカな事をしてしまいました
    幸い今、元気で過ごしてますが、引き続き注意します

    • 0
    • 1597
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/19 18:44:27

    >>1594
    危ないね。きをつけてー。
    なんともないといいね

    • 1
    • 17/08/19 18:40:42

    >>1594
    ええっー心配ですね。
    いまカナリ予測不能な動きしますもんね。
    気をつけます、注意喚起ありがとう!
    大事になりませんように。。

    • 1
    • 17/08/19 18:36:40

    離乳食順調な方いてうらやましいー
    もう始めて三週間になるんですが、、徐々に食べなくなり、昨日試しにはかってみたらわずか5g(十倍がゆ+にんじんペースト)でかなりショックで、、明日から1回お休みしてみようかなと思ってます。
    よだれもダラダラ、お座りもちゃんと出来る、大人が食べてるとモグモグしたりじっと見たりするというスタートのサインは出てるんですけどね、、。困りましたー

    • 3
    • 17/08/19 18:06:34

    病院のトイレのオムツ替えシートから落ちて頭をうってしまいました
    総合病院だったので、すぐに脳外科で診察、レントゲンしてもらって問題無し、24時間様子みてって言われて今ヒヤヒヤしながら様子みてます
    ホントに私の不注意で、申し訳ない気持ちと落ち着かない気持ちで過ごしてます
    気をつけていたつもりだっただけにショックです
    皆様もお気を付けて.....

    • 0
    • 1593
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/18 23:48:20

    >>1592
    うちも9キロあるから想像できるw
    抱っこつらくないですか?
    エルゴで買い物行くと、帰り荷物と子供で膝がつらすぎるw

    • 0
    • 17/08/18 14:39:08

    やっとズリバイできるようになったけど、こんなに自分の体が重たそうにズリバイする赤ちゃん初めて見た(笑)
    太ももが私の腕より太い!
    もうすぐ10キロ到達です…。

    • 0
    • 1591
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/17 09:00:38

    来週で6ヶ月になるのでおとといから離乳食始めました。
    10倍粥、すごい上手に食べる。
    麦茶も飲ませてみて、母乳以外のもの飲ませるの初めてなのにぐいぐい飲む。
    ドキドキしながら始めたのに拍子抜け。
    とりあえず食べるの好きみたいで安心したけどここから食材増やしてみて食べないものも出てくるのかなー。

    • 0
    • 1590
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/14 14:41:00

    やばい!6ヶ月半で9キロこえてしまったー。

    • 0
    • 17/08/14 14:12:06

    アメリカは別物だと思うよ。アメリカのたんぱく質って、ステーキ肉とかチーズとかシーフードだもん。

    • 0
    • 17/08/14 12:43:29

    >>1574
    アメリカではタンパク質は一歳過ぎてからの方がいいって意見あるみたいだよね。
    まぁ食べさせ過ぎなければ平気かなと思い普通に離乳食の本通りあげてるけど

    • 0
    • 17/08/11 14:45:58

    野菜は何種類か茹でて冷凍してローテーション?
    うちは、ブロッコリー・人参・小松菜・大根・トマトのローテーション。
    次は何をストックしようかな..。

    • 0
    • 17/08/11 12:10:54

    今朝からハイハイするようになりました~
    2/1生まれです
    ますます目が離せません

    • 0
    • 17/08/11 12:09:18

    5ヶ月半ばにお粥から始めましたがお粥は苦手みたいでひとくち二口、くらいでイヤーッってなってましたが6ヶ月入っニンジンとお粥を混ぜてあげたら、美味しかったみたいでもっとよこせとせがみます
    あまりたくさん上げても胃腸に良くないかと思い途中で止めます
    ニンジンは甘いからかな?
    ウンチはまだユルユルで、人参が混ざることがあります

    • 0
    • 1584
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/10 16:56:34

    >>1582
    まだゆるゆる?

    • 0
    • 1583
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/10 14:51:06

    >>1581便秘気味になったかな。あと屁がすごい臭くなった!

    • 0
    • 17/08/10 13:08:25

    >>1581

    離乳食始めて1ヶ月以上たつけど、一度もそういううんちは出た事ないですね。。

    • 0
    • 1581
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/10 10:34:46

    離乳食始めて3週間。ウンチがうずらの卵サイズを1日2回くらいなんだけど、皆さんのお子さんはどお?

    • 0
    • 17/08/08 10:16:19

    >>1577
    うちはトマトは嫌な顔したけど、何でも食べる。
    上の子は離乳食はよく食べたけど5歳の今はかなり偏食。
    下の子は何でも食べる子になって欲しい..

    • 0
    • 1579
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/08 08:59:07

    >>1576私も上の子達で経験してるからやりたくない気持ち分かるけどひどい母なのね笑

    • 0
    • 17/08/08 06:41:13

    >>1577
    うちの子はミルクでのばしたじゃがいもスープとトマト粥がお気に入りです。

    離乳食、食べない子はほんと食べないですからねー。
    離乳食ほとんど食べてくれなかった真ん中の子、3歳になった今やっとご飯まともに食べてくれるようになりました(笑)
    気負わず頑張りましょ!

    • 0
    • 17/08/07 21:48:02

    ヨダレだらだらで興味津々だったので5ヶ月から始めましたが、日に日に口をあけてくれなくなってきて…
    ちょっと毎日嫌になってきてます(;ω;)
    みなさんのお子さんの好きなものなんですかー??

    • 0
    • 17/08/07 21:31:12

    >>1568

    やりたくないって何か酷いね。

    • 0
    • 1575
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/07 14:17:37

    私も上の子達が夏休みが終わってから、6ヶ月過ぎちゃうけどそれからあげようかと思っていたんですけど、保健師さんに6ヶ月過ぎるのは良くないって言われました(>_<)
    遅くなれば離乳食の期間が短くなるどころかてこづって食べない子になるとか。
    結局ヨダレが凄くて、そのヨダレにも何かを分解する役割があるからこのタイミングでって言われて5ヶ月半で始めてまだ、始めたばかりですけどやってしまえば苦じゃないです(^^)
    熱があるとかでない限り5ヶ月であげるのがいいんですかね?
    長くなりましたが(^^;
    頑張りましょー(о´∀`о)

    • 1
    • 17/08/06 08:33:34

    離乳食を遅らせるメリットって
    作らなくていいっていう事くらいしか
    無いみたい。
    早すぎても遅すぎても赤ちゃんの胃腸の成長には良くないんだって~

    • 1
    • 17/08/06 08:08:21

    うちは3~4ヶ月健診のときに、離乳食のスタートは今は早ければ早いほどいいので5ヶ月になったらすぐ始めるように言われたよ。

    • 0
    • 17/08/05 23:51:17

    >>1569
    良くないって何がですか?

    • 0
    • 17/08/05 22:53:29

    >>1569
    早すぎる方が良くないとは聞くけど6ヶ月から始めるのはごく普通だと思う。
    うちも16日で6ヶ月になるしそれからちゃんと始めるよー。そして上の子たちの時に散々やってきたから面倒くさい気持ちは凄く分かるわー(笑)

    • 1
    • 17/08/05 22:49:10

    >>1569良くないってのは何が?アレルギーとか?
    上の子もそうだったけど6ヶ月から始める予定だよ

    • 0
    • 17/08/05 13:09:45

    >>1568
    なんでそんなに嫌なの?
    こっちの都合で遅くなるのもあまり良くないよ。

    • 0
    • 17/08/05 12:10:29

    離乳食やりたくなくて6ヶ月なってしもたー憂鬱すぎるー

    • 2
    • 1567
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/04 22:40:19

    離乳食…
    にんじんだめ、かぼちゃもだめ、じゃがいももだめ…キャベツ、玉ねぎも好きじゃない

    あー。おえってされると凹む…
    今はいろいろな味に慣れればいいんだーって思ってても凹む…

    m(__)m

    • 0
    • 17/08/04 12:49:39

    >>1565
    わ!そうなんだ。一週間経ったら野菜か果物って本に書いてあったから、普通にあげる気満々だった。
    食パンは六ヶ月からの方が無難らしいね。
    果物もアレルギーとかあるもんね

    • 0
    • 17/08/04 10:29:26

    >>1563
    果物は6ヶ月を過ぎてからの方が安心というのを聞いたから、6ヶ月になってから与える予定。

    たんぱく質は9日に豆腐を与える予定です。
    野菜を始めて2週間後らしいので。

    • 0
    • 1564
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/03 06:42:38

    やばい!6ヶ月になっちゃった!
    まだ離乳食始めてない(笑)
    今日からボチボチ始めるかな~。

    • 1
    • 17/08/03 00:33:19

    離乳食、初めての果物やたんぱく質もうあげましたか??

    何をあげたのか、いつからあげたのかよかったら教えてください(о´∀`о)

    娘は今日りんごのBFあげてみたら酸っぱい顔されました…後日りんごすりおろしてリベンジしようと思います(笑)

    • 0
    • 1562
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/30 21:54:11

    うちはもうシャワーだよ!

    • 0
    • 17/07/30 19:01:52

    生理再開で迷うのが子供の入浴…一緒に湯船には入らない方がいいのかな?
    ベビーバス引っ張りだしてこようかな

    • 0
    • 17/07/30 18:58:25

    >>1558
    昨日、二ヶ月ぶりぐらいにまた少量の出血があり今日もなので生理予測アプリ開いたら、なんと生理予定日は明後日!!
    もしこれが生理だとしたら、出産挟んだのに周期が乱れていない事に驚きですw

    同じく痩せませんw
    逆にお菓子たくさーん食べてるのに太ってないのは母乳のおかげかなと思ってます。

    • 0
    • 17/07/29 22:38:34

    わ!生理再開してる方けっこういるのですね。
    私もうっすら出血かと思いきや、結局出てくる出てくる…(T_T)

    • 0
    • 1558
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/29 22:28:14

    >>1552
    同じく!
    生理きたーと思ったのに少量で終わってそれ以来何もなし。
    ちなみに完母です。痩せません笑

    • 0
    • 17/07/29 21:55:16

    >>1548
    生後2ヶ月目で生理開始しましたよー。早すぎる。いつもだけど。

    • 0
    • 17/07/29 21:54:29

    みなさん離乳食始めてるのですね!市の検診でも6ヶ月からで大丈夫です、と言われたのを間に受けのんびりしてました。
    2/1生まれで8/1から始める予定です。

    • 0
    • 17/07/29 21:34:08

    >>1548
    今回はまだきてないです。
    ちなみに一人目は一ヶ月ちょいで二、三人目は4ヶ月くらいでしたよー!
    今回3週間前に一度ティッシュに薄く血がついて翌日も一度同じことがあったから生理かと思いきやこないしあの出血はなんだったんだろ~

    • 0
    • 17/07/29 21:32:06

    >>1540
    うち男の子で10.6キロ、曲線爆越ですよ( ̄∇ ̄)ちなみに4ヶ月から10キロでやっと増えが落ち着いた…

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ