2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/17 20:26:07

    >>1534
    完母ですが岩になるのは8~9時間ぐらいです。
    昔は2時間空いたらもう大変でしたが、今は2時間程度じゃ全然普通ですよ

    • 1
    • 17/07/18 10:05:58

    >>1534
    私も夜1回だけミルクです。
    10時間あくと張るけど、ほとんど張らなくなったかな。

    うちの子は寝返りする前は2日に1回綿棒で刺激してたけど、寝返り始めたら毎日出るようになった。
    昼間は2~3時間おきに母乳、外出したら麦茶、夜中は1回授乳のリズムです。

    • 0
    • 17/07/19 16:14:53

    昼寝、どれくらい寝てますか??
    最近、夜なかなか寝付けずで…。暑いのもあるかもしれませんが、昼寝~夕方寝すぎなのかな?!と思って…

    • 0
    • 17/07/19 21:43:32

    >>1537
    20,30分の時もあれば、1時間寝ておっぱいのんでまたすぐ寝る時もあるしバラバラです。夕方は寝ないからちょっとは寝て欲しいー
    夕飯準備と夕飯時は眠そうにしてるけど寝れなくてグズグズだからおんぶしてるけど、今日はそれでも泣いてました。
    いつもはお風呂で疲れさせて授乳してる最中に寝ちゃいます。そこから8時間寝るときもあれば3時間で起きたり、まだリズム掴めていません。。。エアコンは28度で付けっ放しです。

    • 0
    • 17/07/20 08:57:54

    歯が生えてきたー授乳が恐怖( ; ; )

    • 1
    • 17/07/25 08:46:05

    皆のお子さんの体重はどのくらいですか!?うちの娘は5か月と20日ちょっとですが、8.9キロあります…。
    成長曲線もはみでてるし、どうしたもんかと。

    • 0
    • 17/07/25 13:22:03

    >>1540
    うちは男の子で5ヶ月と5日
    7キロちょうどです。
    産まれた時も2800gで平均よりやや小さめで、そこからずっとやや小さめの曲線です。
    それでも十分重たく感じる(°_°)

    • 0
    • 17/07/26 15:29:56

    >>1540
    女の子で5ヶ月と6日。
    6.8キロです!生まれたときは約2800だったので曲線真ん中くらいを成長してます(o^^o)
    それでも重く感じるので8.9あったら重たいですね…!!!

    • 0
    • 17/07/27 09:23:09

    15日に3024グラムで生まれて、今7キロちょうどでした!

    • 0
    • 17/07/27 14:48:19

    >>1542

    重すぎて大変です…
    4キロで産まれたので、最初から成長曲線上の上ですよ…

    • 0
    • 17/07/27 14:49:18

    >>1541

    産まれが4キロあったので大きいのはわかるんですが、こんなにも成長曲線上の上だと心配です…

    • 0
    • 17/07/27 22:19:44

    >>1545
    1541です。
    うーん。最初から大きめなら増え方は普通なんですよね?
    個人的には小さいよりも良いと思います。小さい方が心配は多いかなーと。
    ただ抱っこは大変ですね( ;∀;)
    これからますます重くなりますしね、、

    • 0
    • 17/07/28 21:44:41

    離乳食始まってる方…
    お子さんの好きなもの、なんですか??

    うちは野菜始まりましたが、あまり好きじゃないみたいで(゚∀゚)…
    お粥の方が好きみたいです。

    • 0
    • 17/07/29 07:28:00

    完母なのに生理がきた…。早いよー(T_T)
    しかも義実家帰省中…。
    皆さんどうですかー?

    • 0
    • 1549
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/07/29 07:34:07

    私は6月にきたけど今月はきてないよー
    いつくるかわからないから外出中はヒヤヒヤしてる(>_<)
    ちなみに完母です

    • 0
    • 17/07/29 09:34:53

    >>1549ありがとう!
    早かったんだねー(T_T)せっかくの生理のない期間が短くてもったいないよね。
    そのヒヤヒヤもやだよね。あー、来月から憂鬱。

    • 0
    • 17/07/29 09:36:56

    >>1548
    完母ですが産後1ヶ月半できました(^_^;)

    • 0
    • 1552
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/07/29 18:46:18

    >>1548
    完母で産後三ヶ月ぐらいで少しだけ出血あったけど、産後五ヶ月な今何もない。
    あの出血は何だったんだ…

    • 0
    • 17/07/29 21:28:16

    離乳食でたんぱく質始めた?
    私は明日、豆腐にチャレンジ。

    • 0
    • 17/07/29 21:32:06

    >>1540
    うち男の子で10.6キロ、曲線爆越ですよ( ̄∇ ̄)ちなみに4ヶ月から10キロでやっと増えが落ち着いた…

    • 0
    • 17/07/29 21:34:08

    >>1548
    今回はまだきてないです。
    ちなみに一人目は一ヶ月ちょいで二、三人目は4ヶ月くらいでしたよー!
    今回3週間前に一度ティッシュに薄く血がついて翌日も一度同じことがあったから生理かと思いきやこないしあの出血はなんだったんだろ~

    • 0
    • 17/07/29 21:54:29

    みなさん離乳食始めてるのですね!市の検診でも6ヶ月からで大丈夫です、と言われたのを間に受けのんびりしてました。
    2/1生まれで8/1から始める予定です。

    • 0
    • 17/07/29 21:55:16

    >>1548
    生後2ヶ月目で生理開始しましたよー。早すぎる。いつもだけど。

    • 0
    • 1558
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/29 22:28:14

    >>1552
    同じく!
    生理きたーと思ったのに少量で終わってそれ以来何もなし。
    ちなみに完母です。痩せません笑

    • 0
    • 17/07/29 22:38:34

    わ!生理再開してる方けっこういるのですね。
    私もうっすら出血かと思いきや、結局出てくる出てくる…(T_T)

    • 0
    • 17/07/30 18:58:25

    >>1558
    昨日、二ヶ月ぶりぐらいにまた少量の出血があり今日もなので生理予測アプリ開いたら、なんと生理予定日は明後日!!
    もしこれが生理だとしたら、出産挟んだのに周期が乱れていない事に驚きですw

    同じく痩せませんw
    逆にお菓子たくさーん食べてるのに太ってないのは母乳のおかげかなと思ってます。

    • 0
    • 17/07/30 19:01:52

    生理再開で迷うのが子供の入浴…一緒に湯船には入らない方がいいのかな?
    ベビーバス引っ張りだしてこようかな

    • 0
    • 1562
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/30 21:54:11

    うちはもうシャワーだよ!

    • 0
    • 17/08/03 00:33:19

    離乳食、初めての果物やたんぱく質もうあげましたか??

    何をあげたのか、いつからあげたのかよかったら教えてください(о´∀`о)

    娘は今日りんごのBFあげてみたら酸っぱい顔されました…後日りんごすりおろしてリベンジしようと思います(笑)

    • 0
    • 1564
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/03 06:42:38

    やばい!6ヶ月になっちゃった!
    まだ離乳食始めてない(笑)
    今日からボチボチ始めるかな~。

    • 1
    • 17/08/04 10:29:26

    >>1563
    果物は6ヶ月を過ぎてからの方が安心というのを聞いたから、6ヶ月になってから与える予定。

    たんぱく質は9日に豆腐を与える予定です。
    野菜を始めて2週間後らしいので。

    • 0
    • 17/08/04 12:49:39

    >>1565
    わ!そうなんだ。一週間経ったら野菜か果物って本に書いてあったから、普通にあげる気満々だった。
    食パンは六ヶ月からの方が無難らしいね。
    果物もアレルギーとかあるもんね

    • 0
    • 1567
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/04 22:40:19

    離乳食…
    にんじんだめ、かぼちゃもだめ、じゃがいももだめ…キャベツ、玉ねぎも好きじゃない

    あー。おえってされると凹む…
    今はいろいろな味に慣れればいいんだーって思ってても凹む…

    m(__)m

    • 0
    • 17/08/05 12:10:29

    離乳食やりたくなくて6ヶ月なってしもたー憂鬱すぎるー

    • 2
    • 17/08/05 13:09:45

    >>1568
    なんでそんなに嫌なの?
    こっちの都合で遅くなるのもあまり良くないよ。

    • 0
    • 17/08/05 22:49:10

    >>1569良くないってのは何が?アレルギーとか?
    上の子もそうだったけど6ヶ月から始める予定だよ

    • 0
    • 17/08/05 22:53:29

    >>1569
    早すぎる方が良くないとは聞くけど6ヶ月から始めるのはごく普通だと思う。
    うちも16日で6ヶ月になるしそれからちゃんと始めるよー。そして上の子たちの時に散々やってきたから面倒くさい気持ちは凄く分かるわー(笑)

    • 1
    • 17/08/05 23:51:17

    >>1569
    良くないって何がですか?

    • 0
    • 17/08/06 08:08:21

    うちは3~4ヶ月健診のときに、離乳食のスタートは今は早ければ早いほどいいので5ヶ月になったらすぐ始めるように言われたよ。

    • 0
    • 17/08/06 08:33:34

    離乳食を遅らせるメリットって
    作らなくていいっていう事くらいしか
    無いみたい。
    早すぎても遅すぎても赤ちゃんの胃腸の成長には良くないんだって~

    • 1
    • 1575
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/07 14:17:37

    私も上の子達が夏休みが終わってから、6ヶ月過ぎちゃうけどそれからあげようかと思っていたんですけど、保健師さんに6ヶ月過ぎるのは良くないって言われました(>_<)
    遅くなれば離乳食の期間が短くなるどころかてこづって食べない子になるとか。
    結局ヨダレが凄くて、そのヨダレにも何かを分解する役割があるからこのタイミングでって言われて5ヶ月半で始めてまだ、始めたばかりですけどやってしまえば苦じゃないです(^^)
    熱があるとかでない限り5ヶ月であげるのがいいんですかね?
    長くなりましたが(^^;
    頑張りましょー(о´∀`о)

    • 1
    • 17/08/07 21:31:12

    >>1568

    やりたくないって何か酷いね。

    • 0
    • 17/08/07 21:48:02

    ヨダレだらだらで興味津々だったので5ヶ月から始めましたが、日に日に口をあけてくれなくなってきて…
    ちょっと毎日嫌になってきてます(;ω;)
    みなさんのお子さんの好きなものなんですかー??

    • 0
    • 17/08/08 06:41:13

    >>1577
    うちの子はミルクでのばしたじゃがいもスープとトマト粥がお気に入りです。

    離乳食、食べない子はほんと食べないですからねー。
    離乳食ほとんど食べてくれなかった真ん中の子、3歳になった今やっとご飯まともに食べてくれるようになりました(笑)
    気負わず頑張りましょ!

    • 0
    • 1579
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/08 08:59:07

    >>1576私も上の子達で経験してるからやりたくない気持ち分かるけどひどい母なのね笑

    • 0
    • 17/08/08 10:16:19

    >>1577
    うちはトマトは嫌な顔したけど、何でも食べる。
    上の子は離乳食はよく食べたけど5歳の今はかなり偏食。
    下の子は何でも食べる子になって欲しい..

    • 0
    • 1581
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/10 10:34:46

    離乳食始めて3週間。ウンチがうずらの卵サイズを1日2回くらいなんだけど、皆さんのお子さんはどお?

    • 0
    • 17/08/10 13:08:25

    >>1581

    離乳食始めて1ヶ月以上たつけど、一度もそういううんちは出た事ないですね。。

    • 0
    • 1583
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/10 14:51:06

    >>1581便秘気味になったかな。あと屁がすごい臭くなった!

    • 0
    • 1584
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/10 16:56:34

    >>1582
    まだゆるゆる?

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ