2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/26 23:28:24

    >>1496

    もう寝返りできちゃうの凄い!心配もふえますよね。マットレス?とか柔らかくない所だったら顔うもらないのかな?と思いますが、よく見ておかないと危ないですよね。

    • 0
    • 17/06/27 14:53:30

    >>1489です。
    まとめてですみません。
    やはり人見知りしますよねー。
    呼ぶとこちらをじっと見つめるので可愛いですよね。最近は寝返り、そして寝返り返りして
    しばらくすると号泣します。
    おもちゃなどもつかんでぎゅっとにぎったり、目まぐるしく成長を感じます!

    • 0
    • 17/06/27 17:09:06

    うちは3ヶ月半で寝返ってしまい、5ヶ月直前の今では寝返り防止を飛び越えてうつ伏せで夜寝てる。。心配ですよね。

    寝返り返りや顔を横にすることもできるけど苦しいから戻ろうとか顔横にしようとかって判断は赤ちゃんできるのだろうか?

    • 0
    • 17/06/27 20:02:47

    乳児幼児の方で2017年1月~3月スレたてたのでよかったらきてください!

    • 0
    • 1502
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/29 08:06:52

    まだ自分の意思でおもちゃ掴んだり寝返りで移動したりはないんだけど、うつ伏せでお尻あげてズリズリ移動してる…で、泣く(笑)
    ズリバイのような動きだけど目的地がないからどこに向かってるか分かんない(笑)

    • 1
    • 17/06/29 14:21:15

    >>1502

    うちはあおむけで動きまくり。上にあがってったり向きがかわってたり。まだまだ寝返りもしそうになく。同じ月齢の子は寝返りしてるみたいでちょっと不安。

    • 0
    • 1504
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/29 14:36:04

    >>1503
    上の子は寝返りしたの6カ月だから
    心配することないよ。発育遅いとかじゃないよー。

    • 0
    • 17/06/29 21:11:41

    >>1503
    8ヶ月でやっと寝返りって子も結構いてるし大丈夫(^^)
    実際うちの子も2ヶ月後半、3ヶ月ちょい、3ヶ月後半、下になればなる程遅れてって、今4ヶ月半だけど寝返りしてないし、むしろ、まだ首完全に座ってない(>_<)
    寝返り早かった長女は暴れん坊で手がかかったので、ゆっくりマイペースな方が良いですよ(^^)

    • 0
    • 17/07/01 08:22:09

    ついに前髪がゴッソリ抜けたところからツンツンと生えてきました…。
    皆さん、抜け毛のその後はどうですか?

    • 1
    • 17/07/01 09:15:28

    >>1506
    元々の量が多いからそんなに気にならないけど、短い毛が目立つようになってきました。抜けた量みて毎日ビックリ(笑)

    • 0
    • 1508

    ぴよぴよ

    • 1509
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/01 21:35:43

    >>1503
    うちもそんな感じですよー!
    上の二人は確か4ヶ月あたりでして、三番目は3ヶ月だったけど末っ子は16日で4ヶ月になったけどまだしませんよー!

    • 0
    • 17/07/01 23:18:57

    成長が早いと早いで悩むし、遅いと遅いで不安になるし、一人の人間を育てるって難しいですよね。
    私は今のところ楽しさや可愛さよりも、責任感の方が強くて毎日1日が終わるのを待ってる感覚です。

    • 1
    • 1511
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/02 21:11:03

    >>1506
    シャンプーするとゴソ一ッ。

    ドライヤーするとゴソ一ッ。

    歩いた床にパラ一ッ。

    • 0
    • 17/07/04 06:45:38

    間違って2018年2月予定日のトピを開いてしまった(笑)
    てか、もうそんな時期なんだね。
    去年の夏はツワリや安静生活で何もできなかったなぁ…。
    時間が経つのは早いですね!

    • 1
    • 17/07/04 09:46:05

    >>1512早いですよねー!
    来年の今頃もそう感じてるのかなw
    ついこの間生まれたと思ったらもう少しで離乳食だったり、あっという間に過ぎていくんだろうなー。

    • 0
    • 1514
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/04 10:23:56

    >>1512
    本当ですね!
    去年の今頃は悪阻が出始めて、心拍も確認出来たかどうかって時だったかな(>_<)
    楽しみと不安と恐怖で押しつぶされそうになってました(笑)
    来月にはハーフバースデーだし、今では本当生まれてきてくれてありがとうと思えます(^^)
    皆さんとも1年の付き合いですねー☆

    • 1
    • 1515
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/04 17:07:16

    予防接種と健診に行ったら、まさかの発熱してた…。
    予防接種が近付くとタイミング悪く上の子たちの風邪が移って何度も延期延期延期…結局2ヶ月になってすぐ打った1回目から全く接種できずにいる。
    そんな人いないよね。涙
    今回は誰も風邪ひいてない!やった!と思ってたのに…。
    もちろん風邪や熱は可哀想なんだけど、ちょっとタイミングがなぁ。涙

    • 0
    • 17/07/04 21:11:19

    >>1512

    私もそのトピ見ておもいましたー!

    • 0
    • 17/07/04 21:12:40

    >>1515

    うち、長男がそうでした…平熱が高いから尚更延期にって言われたりもしたし。
    可哀想だけど、あー!!!と思っちゃいますよね…。

    • 0
    • 17/07/07 16:36:29

    上の子たちがおままごとしてるのを見て、口あむあむしながらめっちゃヨダレ垂らしてる(笑)
    5ヶ月過ぎたし、離乳食始めなきゃと思いつつ、また土日がきてしまう~。
    そろそろ重い腰を上げなければ。

    • 0
    • 17/07/08 15:25:06

    来週離乳食スタートします!
    ドキドキ~。

    • 0
    • 17/07/11 09:51:06

    離乳食始めた方、どうですか?

    • 0
    • 17/07/11 10:33:30

    >>1520
    重湯→10倍粥で1週間経過しました。
    来週あたりから野菜も加えてみようと思ってます。

    • 0
    • 17/07/11 10:37:02

    >>1521
    順調ですね!うちは今週末スタート予定です。食べてくれるかな..。

    • 0
    • 1523
    • シシリアンライス
    • 17/07/12 17:34:34

    離乳食始めてる方もいらっしゃるんですね。
    うちも今週5ヶ月なるから始めるように保健師から言われたけど憂鬱…

    • 0
    • 1524
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/12 18:36:24

    来週て5ヶ月なるので始める予定です!
    楽しみだけど、食べてくれるか不安…

    • 1
    • 17/07/13 13:23:19

    >>1512
    一緒です。我が子の心拍が動き出してからもう一年経ったのかぁと思いしみじみしてました

    • 0
    • 1526

    ぴよぴよ

    • 1527
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/13 21:04:25

    1人目は離乳食を一生懸命作って色々食べさせたけど、5歳になった今、食べムラがすごい。
    離乳食頑張っても、何でも食べる子にはならないってことがわかったから、2人目は頑張りすきずにゆる一くやっていこう!

    • 1
    • 1528
    • とくしまバーガー
    • 17/07/14 19:20:12

    初めて麦茶を飲ませてみたら、美味しそうにゴクゴク飲んだ。可愛かった~。

    • 0
    • 17/07/14 19:30:28

    風邪引いたみたいで昨日咳と鼻水と熱が出た。今日は鼻水は出なくなったけど熱もまだ少しある。全く飲まない訳ではないけどいつもよりは飲まず私も両胸ガチガチになってたけどやっとたくさん飲むようになって良かった!
    RSでもなかったし、風邪の薬もらったし早く治るといいなー。
    夜のクーラーで風邪引かせちゃったし皆さんも気を付けて下さいね!

    • 0
    • 17/07/14 22:34:07

    >>1529
    お母さんも無理せずに休めるときはお体休めて下さいね!
    これからの時期、温度調整難しいですよね

    • 0
    • 1531
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/16 21:52:19

    5か月半。寝返りできるようになってからコロコロと。疲れて泣くし、姿見えないと泣くし…大変になってきたよー!こんなに可愛くて愛しい娘だけど、ちょっと疲れてくる。。。

    • 1
    • 1532
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/17 13:49:27

    >>1531
    15日で5ヶ月になった息子も寝返りコロコロ。戻れないと泣いて、私が見えないと泣く。 でもうつ伏せでいろんなモノを見てたり、日々の成長を感じて嬉しいような、淋しいような..。

    離乳食スタートして、10倍粥をモグモグ食べているお口がまた可愛い!

    • 1
    • 17/07/17 13:51:14

    >>1531
    まったく一緒ですw今まで大助かりだったバウンサーも最近は嫌がって泣きます。
    私がお風呂入ってる時も昔は待てたのに今じゃ大泣き。
    これ後追い始まったらやばいですねw

    • 0
    • 17/07/17 15:52:38

    母乳あげてる方はまだ張りますか?
    私はあまり張らなくなったような…差し乳になったのかなぁ。。。
    夜寝る前だけミルク足してるけど、ここ最近はウンチも二日に一回しか出てないし、おっぱい足りないのかなぁ。。。

    • 0
    • 17/07/17 20:26:07

    >>1534
    完母ですが岩になるのは8~9時間ぐらいです。
    昔は2時間空いたらもう大変でしたが、今は2時間程度じゃ全然普通ですよ

    • 1
    • 17/07/18 10:05:58

    >>1534
    私も夜1回だけミルクです。
    10時間あくと張るけど、ほとんど張らなくなったかな。

    うちの子は寝返りする前は2日に1回綿棒で刺激してたけど、寝返り始めたら毎日出るようになった。
    昼間は2~3時間おきに母乳、外出したら麦茶、夜中は1回授乳のリズムです。

    • 0
    • 17/07/19 16:14:53

    昼寝、どれくらい寝てますか??
    最近、夜なかなか寝付けずで…。暑いのもあるかもしれませんが、昼寝~夕方寝すぎなのかな?!と思って…

    • 0
    • 17/07/19 21:43:32

    >>1537
    20,30分の時もあれば、1時間寝ておっぱいのんでまたすぐ寝る時もあるしバラバラです。夕方は寝ないからちょっとは寝て欲しいー
    夕飯準備と夕飯時は眠そうにしてるけど寝れなくてグズグズだからおんぶしてるけど、今日はそれでも泣いてました。
    いつもはお風呂で疲れさせて授乳してる最中に寝ちゃいます。そこから8時間寝るときもあれば3時間で起きたり、まだリズム掴めていません。。。エアコンは28度で付けっ放しです。

    • 0
    • 17/07/20 08:57:54

    歯が生えてきたー授乳が恐怖( ; ; )

    • 1
    • 17/07/25 08:46:05

    皆のお子さんの体重はどのくらいですか!?うちの娘は5か月と20日ちょっとですが、8.9キロあります…。
    成長曲線もはみでてるし、どうしたもんかと。

    • 0
    • 17/07/25 13:22:03

    >>1540
    うちは男の子で5ヶ月と5日
    7キロちょうどです。
    産まれた時も2800gで平均よりやや小さめで、そこからずっとやや小さめの曲線です。
    それでも十分重たく感じる(°_°)

    • 0
    • 17/07/26 15:29:56

    >>1540
    女の子で5ヶ月と6日。
    6.8キロです!生まれたときは約2800だったので曲線真ん中くらいを成長してます(o^^o)
    それでも重く感じるので8.9あったら重たいですね…!!!

    • 0
    • 17/07/27 09:23:09

    15日に3024グラムで生まれて、今7キロちょうどでした!

    • 0
    • 17/07/27 14:48:19

    >>1542

    重すぎて大変です…
    4キロで産まれたので、最初から成長曲線上の上ですよ…

    • 0
    • 17/07/27 14:49:18

    >>1541

    産まれが4キロあったので大きいのはわかるんですが、こんなにも成長曲線上の上だと心配です…

    • 0
    • 17/07/27 22:19:44

    >>1545
    1541です。
    うーん。最初から大きめなら増え方は普通なんですよね?
    個人的には小さいよりも良いと思います。小さい方が心配は多いかなーと。
    ただ抱っこは大変ですね( ;∀;)
    これからますます重くなりますしね、、

    • 0
    • 17/07/28 21:44:41

    離乳食始まってる方…
    お子さんの好きなもの、なんですか??

    うちは野菜始まりましたが、あまり好きじゃないみたいで(゚∀゚)…
    お粥の方が好きみたいです。

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ