2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/26 23:28:24

    >>1496

    もう寝返りできちゃうの凄い!心配もふえますよね。マットレス?とか柔らかくない所だったら顔うもらないのかな?と思いますが、よく見ておかないと危ないですよね。

    • 0
    • 17/06/26 23:27:06

    >>1495

    本当可哀想になっちゃいますよね!でももう少し我慢してもらわなきゃと…。
    離乳食大変だけど楽しみですね!!

    • 0
    • 17/06/26 23:23:43

    3日ほど前から急に寝返りを初めて、目が離せなく困ってます。
    今日も、寝返りをして戻れなくて苦しそうな声を出していて目が覚めました。
    窒息とか大丈夫なんですかね?心配で…

    • 0
    • 17/06/26 18:09:00

    >>1494
    うちも夜ごはん、抱っこしながら食べてると茶碗に手をかけて引き寄せたり、食べるのをじーっと目で追って口もごもごしてます…まだ来月末で5か月なのでそれまで我慢させるのか…とかわいそうになっちゃいます。笑

    • 0
    • 17/06/26 17:33:38

    今日抱っこしながらお菓子食べてたら、私の手を自分のほうにひきよせてお口をあけてたー!
    もう食べたいのか!と思い、後数日我慢させちゃうから抱っこしながら食べるのをやめた。
    可哀想になっちゃった泣。

    • 0
    • 17/06/26 14:31:18

    >>1492
    うちの子も義母に人見知りして欲しい~。笑

    • 0
    • 17/06/26 14:01:34

    >>1489
    うちは人見知りまだないなーって思ってたら、先日何故か別居の義母に泣きました。
    同居の家族はもちろん、病院の看護師さんや、スーパーで会う方も大丈夫なのに…。
    私が義母苦手なので伝わったのかな笑

    • 0
    • 1491
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/26 09:12:28

    >>1489
    私も同じ部屋にいる時は旦那があやしたりしてもニコニコ。私がお風呂に行ったりしばらく姿が見えないとギャン泣きです(^_^;)
    旦那も一生懸命あやすんだけどダメみたい。

    • 0
    • 1490
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/25 22:54:03

    >>1489
    普段はしないですが、ギャン泣きの時や眠い時、寝てたのに起きてしまった時などはやはり私じゃないとダメで泣きやみません…。旦那が抱っこしても余計に泣きます(ノ_<)
    これは当たり前かなぁーとはと思いますが…
    パパとママの違いがわかるようになったのかな?

    • 0
    • 17/06/25 20:10:56

    今日で4カ月です。
    最近旦那に人見知りします。
    人見知りというか、私じゃないから泣く、みたいな感じで。上の子の時もそうだったけど、いつからこんな感じだったか覚えてなくて。みなさんのお子さんも旦那さんに人見知りしますか?

    • 2
    • 17/06/25 18:03:29


    大体の方が始められるんですね~(*´꒳`*)
    私も始める予定なので楽しみです!でもインスタとかで離乳食の投稿見てるとgとか測ってるのみて、大変そうだなぁ…と。
    ゆるーく頑張りますm(_ _)m

    • 0
    • 17/06/25 15:41:52

    >>1484
    私の場合初めてで離乳食の苦労を知らないから楽しみに感じるんだと思いますw

    初めてのお米、おっぱいミルク以外の初めての食事、ぶーってするんだろうなぁとか楽しみが勝ってますが、きっとあと数ヶ月後にはここで相談してるかもw

    • 0
    • 17/06/25 14:56:23

    >>1480
    先日の健診で、まだ始めてないとは思うけど、離乳食は早く始める方がいいから準備して下さいねって言われた。
    5ヶ月ジャストから始めるつもり。市販品を使いながら、無理なくやって行こうかな。

    • 0
    • 17/06/25 13:37:24

    >>1484同じく。妊娠中から、また離乳食とかやんなきゃないのかーって憂鬱でした(笑)
    今回はレトルトをバンバン使っていこうと思います!主食は頑張る!

    • 0
    • 17/06/25 10:36:46

    みんないいお母さんだなぁ…
    もう一度離乳食が始まると思うと、楽しみというより憂鬱さが…

    • 3
    • 1483
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/25 09:50:15

    >>1480
    うちは8月入ってはじめよっかなーって思ってるー
    楽しみ!食べるの想像しただけで可愛い

    • 0
    • 17/06/25 09:15:31

    >>1480
    うちは6カ月になってからかなー。
    離乳食はじめるサインがまだだから決めてはいないよ。

    • 0
    • 17/06/25 08:43:41

    >>1480
    始めますよー。楽しみで仕方ないです。
    調理器具何揃えればいいのかとか、もう一度本見返さなきゃ。
    小分けにして冷凍するトレイを買うか否か

    • 0
    • 17/06/25 08:02:27

    みなさん来月から離乳食始める予定ですか~??

    • 1
    • 17/06/24 23:21:50

    >>1474です!
    小雨ならいいんですけどね~(;_;)
    それと、最近イヤイヤ期程ではないけど、色んなことに興味深々で玄関から車に乗り込むまでも凄く時間かかって( ̄▽ ̄;)
    スーパーに買い物以外は無理に出なくてもいいかなぁ(^_^*)
    来週も続くようなら室内遊びの施設も行ってみます!

    • 0
    • 17/06/24 21:52:14

    >>1474天気関係なく上の子の送迎や買い物で連れ回してるよ。
    暇なら支援センターに行ったり。車でだけど。

    • 0
    • 17/06/24 21:42:20

    >>1474

    室内の遊べる所とかはどうですか?
    子供があきないで遊べるなら1週間くらい引きこもっても大丈夫だと思いますが…

    • 0
    • 1476

    ぴよぴよ

    • 17/06/24 21:41:20

    >>1473

    わかります!笑
    うちもパクパクして顔動かして探して。くわえるとすぐ寝る。可愛すぎる!

    • 1
    • 17/06/23 23:02:56

    すみません、皆さんに相談です!
    私は大阪住みなんですけど来週ほぼ雨予報で、一歳八ヶ月の子が家に居てるんですけど1週間も引きこもりはダメですよね(>_<)
    梅雨や夏休みの過ごし方教えて欲しいです(>_<)
    どーしよー。

    • 0
    • 1473
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/23 22:43:52

    >>1472
    パクパクしてると可愛くてしばらく見てると、いつまでも口におっぱいがこないからか顔動かして探してくる(笑)
    くわえさせてもすぐ寝るくせに(^_^;)

    • 0
    • 17/06/23 21:50:50

    >>1469
    おくちパクパク可愛い!
    うちの子はお風呂でおくちパクパクする(^○^)

    • 1
    • 17/06/23 06:06:22

    >>1467
    日中は3~4時間、夜は8時間くらいあきます(^ω^)
    でも日中は家にいると、眠くなると欲しがられますσ(^_^;)暑いし喉が乾くのもあるのかな??

    • 0
    • 17/06/22 20:09:09

    >>1460
    私、痒くはないけど最近頭皮脂っぽいです(^_^;)
    においが気になる~!

    • 0
    • 17/06/22 19:12:33

    >>1467
    昼間は三時間くらいかな。夜は添い寝してるんだけど、四~五時間くらいでこっち向いて目瞑ったまま口パクパクしてくる。

    • 1
    • 17/06/22 19:00:44

    >>1467
    うちは夜は6~7時間とかはあくかもです。
    日中はあまり意識していないから分からないけど、2~3時間とかなのかな?

    • 0
    • 17/06/22 18:53:51

    完母の方はどのくらい間隔あきますか?
    うちは2時間から5時間で、夜は8時間とかです!ここ2日は夜4時間位です(><)

    • 0
    • 17/06/22 12:21:50

    >>1463
    おー!似た感じで嬉しい(笑)
    母乳で痩せるは神話ですね(笑)私も母乳で痩せないタイプなのかな、今回四人目で全員完母だけど一度も母乳で痩せるを経験していません(笑)
    後は育児疲れで痩せるかなーとかも思ったけど私の楽天的な性格のおかげで疲れも特にないし普通に食べてるし…
    腕も足もヤバすぎます(^_^;)

    >>1464
    めっちゃ羨ましい!
    母乳で痩せるタイプなんですね!いいなー!
    私も今ちょっと食事に気を付け始めたので(遅いw)とりあえず第一目標は今回の妊娠前の体重に戻したいです!

    >>1465
    それは初耳だー!
    産褥体操、産後にかるーくだけやった程度だな。
    産後6ヶ月までに体重戻さないと痩せにくいだかって感じのことなら聞いたことあります。
    産後6ヶ月までが勝負ですね!

    • 0
    • 17/06/22 10:36:17

    お腹のお肉は産褥体操しないと戻らないって産婦人科の先生が言ってたよ!
    産後6カ月までにしとかないと戻らないって。

    • 0
    • 17/06/22 10:31:12

    >>1462
    11キロくらい太り、退院時に8キロ痩せててそこから産後1ヶ月弱で戻りました!
    むしろいまは妊娠前より1キロ痩せたりもとどおりの体重だったり…を行き来してます(つД`)ノ
    完母で食べるもののたくさん食べてますが…
    このまま夏になるし、ついでにもっと減らしたいな~って思ってます。笑

    でも、お腹の肉?皮?は戻りません…

    • 0
    • 17/06/22 09:40:16

    >>1462
    もちろん戻ってません!
    それどころか最近2キロ太りました笑
    赤ちゃんも私も肥えてます(^_^;)
    一人目妊娠前まであと10キロ…
    完母だと痩せるって皆言ってたんだけど、あれ嘘ですね!笑

    • 0
    • 17/06/22 03:39:02

    前にも同じ質問したけど皆さん体重は戻りましたかー?
    私は今回の妊娠前の体重までまだあと5キロ弱(笑)
    出産してから8キロ落ちたけど、妊娠中まーったく気を付けず太りまくったせいでまだまだデブですー。一人目の臨月の時くらいの体重(笑)一人目妊娠前の体重まではあと9キロ近くあるけど昔の体重に何とか戻したい!

    • 0
    • 17/06/21 22:29:32

    >>1459
    哺乳瓶の消毒、数回しかしてないです((((;゚Д゚)))))))
    最低でも3ヶ月4ヶ月くらいまでで大丈夫みたいですね(^^)
    私が言うのもなんですけど(^^;)

    • 0
    • 17/06/21 21:25:41

    >>1454です。
    コメントありがとうございます!やはり皆さん抜けてるんですね(>_<)
    ホルモンバランスの関係なのか、今までとは体の調子が違いますよね。あ~ 頭皮の痒みどうにかしたい… 掻いてると不潔にしてるみたいで嫌ですよね(T_T)

    • 0
    • 17/06/21 21:00:34

    >>1454
    スッゴい抜ける。シャンプーのとき、ドライヤーのとき、寝起きの枕カバー ..。

    ところで、哺乳瓶の消毒っていつまでやるんだっけ?

    • 0
    • 17/06/21 16:44:51

    >>1454
    私それプラス、頭皮臭やばいです!
    出産してからおじさんになったみたい
    痩せないし色々不具合が…笑

    • 0
    • 17/06/21 14:47:43

    >>1454
    16日で4ヶ月経ったけど、抜け毛はまだまだありますよ~!
    頭洗った時ヤバいですよね(笑)毎日こんなに抜けるのに禿げないの凄いって思います(笑)
    朝起きて髪とかすとまた抜けるし。
    上の子達の時も産後半年くらいで落ち着いたからあと2ヶ月は続くんだろうな~

    • 0
    • 17/06/21 14:39:48

    >>1454
    めっちゃ抜けます(;_;)
    抜けるのはいいけど、生えてきた時が嫌ですよねー(>_<)

    • 0
    • 17/06/21 11:25:48

    >>1454
    ここ最近、急に抜け出しました。
    シャンプーのたびごっそり抜けるから怖い...
    あと白髪がちらほらしてきてショック!
    これも産後あるあるなのかな?
    加齢?31なんだけど...

    • 0
    • 17/06/21 09:25:53

    みなさん抜け毛いかがですか?私は毎日シャンプーの時に、こんなに抜けて大丈夫?って感じです(^_^;)
    あとこれは抜け毛が原因か分からないのですが、頭皮が痒くて(>_<) 最近酷くなったので、もしかして抜けた所から生えてくるから痒いのかな?と思ったんですが、同じような方いますか?

    • 0
    • 17/06/21 09:07:06

    >>1448
    昔ながらのおんぶ紐は、頭の後ろの背もたれみたいな部分が硬くなってて首グラグラしないよ。前かがみみなったりすると赤ちゃん苦しそうだけど笑
    肩と背中が痛くて30分が限界かなー
    あと乳も痛くなる(^_^;)

    • 0
    • 1452
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/20 23:42:04

    >>1449 エルゴにつけてます。昔ながらのは持ってないのでわかりませんが…。

    • 0
    • 17/06/20 21:50:11

    ムチムチのおデブちゃんかと思ってたんだけど、6430グラムで64センチだった!

    • 0
    • 17/06/20 18:35:46

    >>1446

    本当ですか!?ついこの前母子手帳みたら、でちゃったー!!と思ったんですよね。笑

    • 0
    • 17/06/20 16:58:24

    >>1447
    首かっくんにならないサポートが売ってるんですか(^^)
    知りませんでした!!
    昔ながらのおんぶ紐に使えるんですか??

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ