2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/17 18:39:07

    完母ですが生理始まってしまいました。上の子の時は1年くらい来なかったのに。早すぎるー。

    • 0
    • 17/05/17 15:39:48

    >>1269
    うちも布団蹴っ飛ばしちゃうから困ります。
    旦那も真冬でも布団蹴って足元に溜め込んでるから遺伝かな(笑)
    添い寝で私のタオルケット一緒に掛けて、手で押さえて寝てます。

    • 0
    • 17/05/17 11:52:52

    >>1269
    わかりますー
    娘はタオルも嫌みたいで蹴っ飛ばしてます…
    とりあえずお腹だけにかけて、寝付いたら足の方にもかけてます。笑

    • 0
    • 17/05/17 03:28:13

    布団をかぶらず怒る息子
    薄いタオルなら許して寝てくれる模様
    足が出てないと嫌なのかな…

    • 0
    • 17/05/15 13:58:55

    >>1266
    3日も熱は大変でしたね…
    私も入院中に乳首半分くらいぱっくり切れたのを思い出す(笑)
    完母羨ましい!哺乳瓶早く慣れてくれるといいですね^^

    • 0
    • 17/05/15 13:50:13

    >>1264
    ありがとうございます。
    ゴールデンウィーク終わりから病院通って薬飲んでるんで、もう1週間以上色んな薬飲んでてメンタルがそろそろ…みたいな
    髪の毛はフローリング、洗面所尋常じゃないですよ…
    毎日掃除機かけてるのに毛が(笑)

    • 0
    • 17/05/15 08:21:11

    >>1263うちも三ヶ月になりました!
    1ヶ月までは混合で今は完母です。乳首が切れたり乳腺炎になったり白斑が出来たりとトラブル続きで(^^;
    特に上の子の風邪がうつって3日間熱が続いた時が辛くて、母乳辞めようかと思いました。
    うちも哺乳瓶拒否で、慣れさせるために練習中です。

    • 0
    • 17/05/15 00:33:48

    >>1261
    1歳まで育休なら哺乳瓶練習するんじゃなくて入園前に断乳したらいいんじゃないかな?
    それか、昼間はどのみち預けてておっぱい飲めないんだから、断乳せずいくか。

    • 0
    • 1264
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:15:46

    >>1263
    体調大丈夫?
    私は16日で3ヶ月だから1日違いですね(^^)
    また母乳あげられるようになれば、吸われたら母乳も作られる感じにならないかな?
    私も産後の抜け毛が始まったよー。まだ今までみたいな産後の抜け方じゃないしこれからなのかな…
    色々と無理しないで下さいね!

    • 0
    • 1263
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:08:24

    ぶったぎりでスミマセン

    昨日で3ヶ月なんですが、完母に近付けない…
    搾乳しても30しか出ないし皆さんが羨ましいなぁ
    しかも今体調崩してほぼミルクになり母乳拒否も始まり心が折れてます。
    抜け毛も半端なくてハゲがやばい(笑)

    • 0
    • 1262
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 21:44:52

    >>1260
    上2人とも仕事復帰予定で完母だったよ

    • 0
    • 1261
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 21:29:31

    >>1254です。
    1歳で育休が終わり仕事復帰の予定なので、今から哺乳瓶の練習しようと始めたばかりです。みなさんのコメントを見ると練習するのが遅すぎたみたいですね。
    仕事復帰の予定があるのに完母なのはおかしいとは思っていなかったというか、せっかく1年も育休取得出来てるのだからその間は母乳あげたいなーと考えていました。今回は母乳で頑張りたいなと。体重も出生時の倍以上に増えているので、病院でもミルクは足さなくていい母乳だけで!と言われていたので間に受けていました。
    でも間違った考えだったみたいですね。

    • 0
    • 1260
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 18:24:26

    >>1254
    仕事復帰の予定あるのに完母なの?

    • 0
    • 1259
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 16:32:52

    >>1257
    私も母乳足りてるけど、もしも私と離れざるを得ない状況になった時のために哺乳瓶は練習してる。まだ絞った母乳しか飲ませてないけど3ヶ月過ぎたらミルクも飲ませてみようかなと思ってる。

    • 1
    • 1258
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 16:25:29

    >>1257完母でいけるだけの母乳出るけど、あえてミルク足してる人普通にいるよ。哺乳瓶使えてミルクも飲めると、預けたりできるし、投薬で母乳ストップとかになっても困らないからね。

    • 0
    • 1257
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 16:22:17

    >>1256
    母乳だけで足りてるのにわざわざミルクあげるの?

    • 0
    • 1256
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 14:18:43

    >>1254そういう時のために混合にしたら良かったのに

    • 0
    • 1255
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 14:17:55

    >>1254
    うちの子も哺乳瓶拒否ですT_T
    マグのスパウトを始めるまでずっとおっぱいオンリーなのかなぁ…

    • 0
    • 17/05/13 20:04:36

    完母なんだけど、仕事復帰した時の為に哺乳瓶の練習したけど拒否…何本か試してみてもダメ。
    おっぱいトラブル続きだし哺乳瓶でミルク飲んでくれたら助かるんだけどなー(TT)

    • 0
    • 17/05/12 22:59:05

    >>1250>>1251
    あとは腕が抜ければ完了って時期が長くて、今日とうとう抜けたって感じでした。
    束の間のネンネ期だった…。

    >>1252
    そうなんですよね!
    ご機嫌に起きてる時間も増えてきて、ママも少しホッとできる時期…のはずなのに。
    寝返りしては泣き、クッションなどで防御すれば寝返りできなくて泣き。
    泣いてばっかり(涙)

    • 0
    • 17/05/12 22:15:54

    上の子の時は、首すわって寝返りする前の時期が一番余裕あった気がする。あっという間だけど。

    • 0
    • 17/05/12 22:08:11

    >>1249
    すごーい!早いですね!

    • 0
    • 17/05/12 08:40:34

    >>1249

    はやーい!
    ますます目が離せなくなっちゃいますね。

    • 0
    • 17/05/12 06:44:26

    もうすぐしそうだとは思ってたけど、とうとう寝返りしたー!
    何でうちの子たちはみんな首が完全にすわる前に寝返りしちゃうんだろうか…。

    • 0
    • 17/05/11 14:17:37

    >>1246
    ありがとうございます。同じくその4本同時接種することにしました。
    友達が行ってる病院は同時接種はしていないみたいで、病院によっても違うんだなーと思いました(^^;

    • 0
    • 17/05/11 14:14:30

    >>1245
    ありがとうございます。
    病院で予定組んでくれるんですね。やっぱり4本同時にしようかな。
    うちはロタ打つかどうか迷ってます。

    • 0
    • 17/05/11 13:47:04

    >>1244
    うちは来週、ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎の4本同時接種します!

    • 0
    • 17/05/11 12:07:06

    >>1244
    次回4本+ロタ
    受けますよV(^_^)Vそのように病院で予約組まれました。

    • 0
    • 17/05/11 08:03:27

    みなさん、予防接種は何本同時接種しますか?
    次回4本同時にするか、2本打って1週間後にもう2本打つか悩んでます。
    4本同時に接種しようかと思ってたけど、ありえない!って言う人もいて。
    病院からは、お母さんに任せるって言われてます。

    • 0
    • 17/05/10 13:26:20

    >>1242
    同じような感じ。
    熟睡してる時間が短いから、昼間に爪切りするのがなかなか..。

    • 0
    • 17/05/10 09:40:06

    最近、授乳→1時間くらい起きてる(遊んだり)→寝る→起きて少し遊ぶ→授乳……の繰り返しのリズムなんですがみなさんもそんな感じですか??
    起きてる時間が長くなってきました!

    • 0
    • 17/05/10 09:09:33

    >>1238
    うちもおしゃべりやケラケラ笑うようになってきてすごく可愛いです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    握るおもちゃにも興味持ってきました~

    • 0
    • 17/05/09 20:25:05

    >>1239
    あやすとゲラゲラ笑ったり、これからますます可愛くなるよ(^-^)
    私は上の子が5歳だから少し余裕があって、大泣きしててもグズってても可愛くて。笑

    もちろん上の子も、今が一番可愛いっていつでも思ってる(^-^)v

    • 0
    • 17/05/09 17:00:29

    >>1238
    うちもー(^^)
    機嫌よくアーウーお話してる時間が増えて幸せ。やっと心から可愛いと思えてきた。正直ここまで必死すぎてしみじみ可愛いと思う余裕すらなかった。

    • 1
    • 17/05/09 15:55:40

    だいぶ起きてる時間が増えて来た。
    寝顔も可愛いけど、あう~とかしゃべってるのが可愛い(^-^)/

    • 0
    • 1237
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/08 22:47:54

    >>1233

    針さされてちょっとしたらギャン泣きでした。
    3本打ったんですが、打ち終わって少ししたら泣き止んでました。
    可哀想ですけど注射だけは仕方ないですもんね!
    赤ちゃんもお母さんも頑張って下さい!

    • 1
    • 1236
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/08 22:46:23

    >>1232

    本当に膝にきますね笑!腕も痛くて大変です…
    うちも飲みすぎってくらい常におっぱいです!私も完母なので、ほしがるだけあげていいよの通りです…
    あっ。私も体重へりませんよ…泣

    • 0
    • 17/05/08 22:34:35

    >>1233
    うちは来週2回目です(^-^) 初めての時は泣きました! 打たれた瞬間はおちょぼ口だったから、あれ?泣かないかなって思ってたんですが、針が離れたらピギャー!でした(^_^;)

    • 0
    • 1234

    ぴよぴよ

    • 17/05/08 21:46:34

    明日初めての予防接種です!ドキドキします~。
    皆さんはお子さん、泣きましたか?(・◇・)

    • 0
    • 17/05/08 20:55:52

    >>1231
    女の子なんですね。ぷくぷくの赤ちゃん可愛いけど、抱っこしてると膝にきますよね(笑)
    今回始めて完母なのですが、飲ませすぎ?と思うぐらいずっと飲んでます。体重増えてるから足りない事はないと思うんだけど10分位でやめると泣くし、検診の時に言われた通り好きなだけ飲ませてます。
    完母なのに私の体重は減りません(笑)

    • 0
    • 17/05/07 21:01:05

    >>1229

    男の子なんですね!うち女の子なんですよー。
    上の子供達よりは体重少ないんですが不安になりますよね笑

    • 0
    • 17/05/07 20:56:42

    16日で産後3ヶ月になるけど、抜け毛が始まったー!そして体型はまだまだヒドイ。
    子供は2ヶ月になったあたりから声出したりこちらが見ると笑うようになって可愛い!今日は首をくすぐってみたらケラケラ笑った(^^)

    • 0
    • 17/05/07 20:53:35

    >>1228
    男の子です。出生時は3700gでした。
    しっかりしてるから扱いやすいけど重くて抱っこがつらいです。
    上の子が小さめで一歳の時と同じくらいの体重なので、ムチムチ過ぎて不安(笑)

    • 1
    • 17/05/07 20:19:52

    >>1227

    女の子ですか!?産まれも大きかったですか?
    抱っこ重いし大変ですよね。むっちむちは可愛いけど!!

    • 0
    • 17/05/07 19:54:51

    >>1226
    うち来週で3ヶ月だけど、既に7800gです…

    • 0
    • 17/05/07 18:11:01

    3カ月、体重が7キロに…でぶちゃんで大変だー。

    • 0
    • 17/05/07 11:59:43

    上の子のときは4ヶ月くらいでごっそり抜け毛。
    抜けたときはまだいいんだけど、生えてきたときが悲惨だったなぁ。前髪がトマトのヘタみたいだった!

    最近ウンチが出てなくて。グズったりはしないんだけど、今日で丸1週間..。
    綿棒にオリーブオイルつけて刺激してみたけど、今日中に出るといいなぁ。

    • 0
    • 17/05/07 10:22:07

    >>1216です。
    初めての子でとのくらいの気候で、何を着せたらいいか迷ってしまって(^_^;)
    コメントくださった方ありがとうございます!

    • 0
    • 17/05/07 08:25:27

    私も抜け毛始まりました!
    ドライヤーしたあとが特にすごい(^^;
    髪はパサパサだし肌はガサガサだし体型も体力も戻らないし後遺症がすごい(笑)

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ