こそだてふるブログ見ているかたいますか。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21714件) 前の50件 | 次の50件
    • 21582
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/29 09:34:07

    >>21438
    主要5教科で470が絶対ムリ!!なら
    副教科込み9教科オール5なんて絶っっ対ムリ!!ってことだろうなぁ。
    塾のレベルを知らんけど、保護者面談で内心「上の下」だと思ってるところ控え目に「中の上くらいですか」と聞いたら講師から「中の下」だと言われて憤慨してたけど塾の見解は間違ってなかった。

    • 61
    • 21583
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/29 09:36:49

    脱毛するより規則正しい生活してダイエットしなよ

    • 55
    • 21584
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/29 09:44:55

    小3の子供がいて、19時から2時間も眠くなって寝てしまう精神力がすごいわ。完徹してても堪えるのが普通の母親かと。

    • 65
    • 22/09/29 09:49:57

    両親共に本能のままに睡眠を貪りすぎ
    少しは我慢したり踏ん張りなさいよ
    オギャは特性で脳が疲れてるとして、四角も同じ?
    通勤して仕事してるわけでもないのに毎日朝起きられないのよね?

    • 48
    • 22/09/29 09:58:58

    父親がパン買う
    たったこれだけで1記事になる子育てブログ
    ネタ探しに必死だねー

    コメ欄でも、福岡は脱毛とエステですか?と触れられてるけど、記事にするかな?
    さすがに世の主婦から全く共感は得られないと思うけど

    • 70
    • 22/09/29 10:20:13

    絡んでたブロガーさんにチクリと刺されるって、よっぽどだなって思うんだよね。それも複数。
    表面上はうまく取り繕って自然にフェードアウトするのが普通だと思うけど、あえて言わずにはいられなかったってことだもの。
    腹に据えかねたものがあったんだろうね。
    まあ、記事やコメント対応について見てたらそうなるのも分かるけど。

    • 62
    • 22/09/29 10:23:25

    暮らしをまとめてみた。
    親は好きに惰眠を貪り、子供の自立を大義名分にして朝ご飯も作らず、見送りもしない。休日は規則正しい生活を遅らせず、楽なので宿題もさせず放置。母親は好きに夕方からおねんね。夜は眠くないからネトフリで深夜4時。子供の靴は限界まで放置。自立自立といいながら靴を子供達で洗わせるという自分の手間になることはさせない。朽ち果てる直前の靴はインテリアとの調和を気にしないのにスポーティな新品靴はインテリアとの兼ね合いを気にする。いいねんけど…いいねんけどな!と嫌味ったらしく。子供はお出かけ提案するのに異様なほど萎縮。チックも発現。出かけていない理由をコロナのせいにしているが親は好き放題に出掛けており理由になっていない。(何ならマスク外してバチェラーイベント楽しんでんのに。しかも東京と大阪の2回)父親はパチンコ。競馬。
    夫婦だけでお出かけ三昧。子供空気。まだ一番下は小学3年生。

    • 99
    • 22/09/29 10:24:19

    >>21574
    あの喧嘩はネタだものね。
    仕事の内容では、結構やり合うこともあったはず。
    これまではオギャ子さん主導でドキ子さんが折れる形でいけたけど、これからはどうかな。

    • 30
    • 21590
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/29 10:30:25

    >>21587
    引っ越し前までは交流あって、新居購入時には相談してアドバイスまでもらってた仲のホワイトさんとマリさん
    引っ越したら一度も出てこなくなったの本当すごいよねw
    大人になっても友達ってできるんやなーって感動して記事にまでしてたけど 
    大人になってもこんなあからさまに避けられるんやなーってこちらも感動よ

    • 111
    • 21591
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/29 10:42:53

    マルマル(仮名)からコラボシャツの話来てるけど、一緒にする?

    いいよー、貴女の好きにしたらいいから。
    そんで貴女に来た話、報告しなくていいし。応援はするよー。詳細決まったら教えてー。

    というやりとりをするのは煩わしいだろうな。
    お互いに報告されてもされなくてもモヤモヤする。
    単独で自由にやりたいって思うのと、単独じゃ動きにくい仕事(コウさんみたいな突撃レポ)もあるしジレンマかな。

    • 30
    • 22/09/29 10:50:35

    >>21590
    自分の所に来たすっぽん小町の依頼を、座談会形式にして他のブロガーさんにもチャンスを与えてあげよう。名前売るチャンスやで!
    ただPRだけじゃなくて新しい形態!みんなwinwinやん!すごいやろ!

    他の人たちはただ利用されたみたいになってて、温度差がすごかった。

    • 67
    • 22/09/29 11:07:03

    冒頭のここへの言い訳がすごい。
    ここでまたツッコまれるかもしれないのに、福岡云々ってわざわざ書く必要ある?いつも必要以上に長いんだから、無駄な文は省いてスッキリ読ませて欲しい。
    それか、福岡ギャーミーからの推理コメント期待してるとか?
    どっちにしてもめんどくさい。

    • 44
    • 22/09/29 11:14:53

    >>21592
    ダダ滑りだし、あれで離れていったような…
    ルミさんとかもいたね
    でっかいおっさんも離れてた時にわざわざ会って関西に来たら会わないというw
    今やドキ子だけなんだから大事にしないとダメだよ

    • 56
    • 22/09/29 11:45:43

    回を重ねるほどイラストが狂気じみてるのこわい
    精神状態て絵に出るっていうけど
    あの毒々しいサムネ見て新規で読者付くだろうか

    • 40
    • 22/09/29 12:08:22

    >>21587
    それ良く見るけど、他のブロガーさんが自分のブログで嫌味(?)言ってたの?明らかにオギャのこと言ってるなーってわかる感じ?

    • 18
    • 22/09/29 12:09:50

    >>21584
    本当それ。夕飯〜風呂〜寝る〜片付けが密集する、むしろ1番主婦がバタバタする時間では?体調悪いわけじゃないんだよね?

    • 30
    • 22/09/29 12:14:59

    >>21551
    ドキ子は夏に別のブロガーさんと子供連れて夏祭りごっこしてたよね。あれ楽しそうだった。2.3年前ならオギャも呼ばれてたかもしれないのに、今回は呼ばないんかな?と思ったよ。三男なんて特に喜びそう

    • 42
    • 22/09/29 12:24:25

    >>21578
    子ども達も自分の父親がバブとかパン買えたとか気持ち悪いヨダレ掛け付けた父親の絵を母親にブログで書かれて何とも思わないのかな?

    普通なら外歩けないくらい恥ずかしい。
    これがおぎゃによるウケ狙いの創作だとしても子どもからしたらキツいよね。

    • 55
    • 22/09/29 12:25:05

    >>21553
    家に居ても朝起きてこない、居ない時は仕事じゃなくてパチンコ、自分が出来ない事も まだ小学生の息子に平気で要求 理詰めしてくる、暇があれば母とイチャコラ…私が子なら こんなヤツ家に居て欲しくない。
    一緒に暮らしてなくても 単身赴任で頑張ってる父親の方が立派だよ。
    生き様というか背中というか…男の子が父から学ぶ事ってあると思うけどね。
    こんな父の姿見せるならシングルの方が良いと思うけど、、退職はオギャが望んだことだし 共依存だし 救いようがないね。

    • 47
    • 22/09/29 12:29:37

    理詰めだ論破が得意な俺と言ってるけど、四角は会社で仕事関係の人を理詰めで論破してるという事?
    どんな相手でも追い詰めて言いまかす事は普通はしないよね?相手が100%悪かったとしても関係は続くからそんな事したら気不味くなるし。
    逃げ道を作って相手に気づかせたり反省してもらった方が関係としては上手く行く気がするけど。論破が得意と自慢してる人、初めてみた。

    • 52
    • 22/09/29 12:39:31

    >>21598
    台無しにされるのが目に見えてるから絶対呼ばない。
    オギャから距離置くようになって、そんな楽しそうなのゆいほー行かすわ!って
    言われにくい状況になったから今年決行したと思ってる。

    • 25
    • 22/09/29 12:41:46

    理詰めが得意とかいう奴で好かれてたり尊敬されてるの見たことない

    • 62
    • 21604
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/29 12:44:11

    >>21591
    そういえばみっともなく突撃してたね

    あれからコウさんのことも、あんなに騒ぎまくって引っ掻きまわしたディスコについても触れないけど…

    • 37
    • 21605
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/29 12:45:25

    https://archive.ph/yEUq8
    【最近の爆ギレ】あんた達が行きたいって言ったんじゃん!!
    NEW!2022-09-29 02:21:53
    テーマ:子育て

    • 12
    • 22/09/29 12:48:36

    >>21582

    ん?
    塾で中の下だって言われてたの?
    馬渕で中の下だったらみん学で偏差値60ちょっとクラスだよ。
    馬渕は公立至上主義のお受験塾で、クラス分けが厳しいし、みん学偏差値55以上の公立を受けれるレベルの子しかいない塾ですよ。
    上位公立に行くならSSSTかSSSにいないと厳しい。
    本当に中の下だと、Sか良くてSSじゃないかな。
    ちなみにSSSやSSSTの子は、英検二級保持者ばかりだと思います。

    • 11
    • 22/09/29 12:49:14

    少し前だけど、確かチケット申し込みの時に、いくら仲がよいとか親密だとかの前提があったとしても、よその家族の奥さん・母親である人に対して、えらい上から目線で猿呼ばわりしてたのが衝撃だった。

    • 43
    • 22/09/29 12:51:57

    貼りおつです

    単に親の段取りの悪さが露呈しているだけ。
    真面目に子育てしな。

    • 34
    • 22/09/29 12:53:19

    >>21594
    おっさんはなんだっけ。おっさんに「自分が謝ったらあとは相手に委ねられる」って諭されたから後は知らん!私は謝ったからなー!って3回に分けて言い訳記事書いたやつ。原因ってなんだったっけ?あのことでとばっちり食ってコメント欄でちょっと苦言呈してから登場しなくなった印象。

    • 25
    • 22/09/29 12:53:29

    四角→論破したったー(ドヤ)
    相手→いちいち反論するのめんどくさい→スルー

    結果、周りに人がいなくなる(人脈なし)

    これじゃない?
    論破して勝ったつもりになって論破が得意みたいに思い込んでるだけで…

    常識ある人は華麗なるスルースキルがあるんです!

    • 67
    • 22/09/29 12:56:56

    >>21605
    ホントの話かわからないわー
    行きたいところも萎縮して口外できないって書かれまくったからお返事だなぁって思いながら読んだ。
    これ本当かなぁー。絵だし、フィクションかも。

    • 34
    • 21612
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/29 13:00:46

    >>21598
    ドキって自分の家にオギャや子供呼びたくないんじゃない?
    子供らスリッパ履かないと足の裏の痕とか汚れとか結構フローリングにつくし。

    • 42
    • 21613
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/29 13:01:17

    遅コメだけど。ここんち、宿題やる時間や遊ぶ時間も本当は管理が必要なタイプの子たちだよね。ほーの行きたいところ言うだけなのにチックは普段から自分の発言や欲求が真っ先に拒否や否定されるからだよね。すぐに「うん、いいよ」って肯定されたり受け入れてもらったことはあるのだろうか?そう考えたらほーが一番みじめでかわいそうだな。手をかけられた時間も短いし。
    子供はたまたま一緒に生活しているだけの同居人なんだっけ?そんなこと思ったことないから驚愕だったわ。

    • 33
    • 21614
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/29 13:05:23

    >>21602
    ドキコがあまりブログに登場しなくなった頃、買い物行くならひとりかドキコと一緒がいいって書いてたよね。
    あれ読んだ時、オギャが何かやらかしたけど、でもドキコのことは変わらず友達やと思ってるんやでーっていう、ドキコへのアピールかな?って思ってた。

    • 60
    • 22/09/29 13:07:20

    ほんと可哀想。藍子さんは「ほーだって行きたいところちゃんと言ってるんだからね⁉」ってここへのお返事&潜在的に読者もネグレクト感じてるかも…からの保身記事だと思うけど、それはおいておいてもほーちゃんのチックは事実だからね?ちゃんと原因を解消してあげてよ。

    • 37
    • 22/09/29 13:07:42

    実際の更新は11:21だったから我慢しきれなくて読みに行っちゃったけど…(ごめんなさい)
    コメで他人の気持ちを踏み躙ると自分の周りには誰も居なくなるよと子供の事に関して書いてた人いたけど、コレぜひ自分の事として考えて欲しい。今の自分の現状。

    • 22
    • 21617
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/29 13:12:50

    >>21607
    同じように思ってた。
    でもドキはおもしろいって思ってそうだなと。
    だけどドキの旦那さんが読んでたとしたら全くいい気しないだろうなと。
    ドキ姉もそう。ママのこと猿って…って、真面目な子が冗談ととれるかな。
    オギャと付き合いがあることをよく思ってなくて本当はやめて欲しいけど言えなくて機嫌悪くなってるとかはないのかなまで考えてしまう。

    • 51
    • 22/09/29 13:15:49

    創作かな
    なんでもかんでもパシャパシャ撮るのにイラストだけの時は作り話だと思ってる
    サラダと「行ってきまーす」の写真とかプールから送られてきた写真とかも無し
    ネタ作りも大変だね

    • 54
    • 22/09/29 13:23:44

    貼りありがとうございます
    オギャは正論言ってる風で そもそもサラダに丸投げしないで自分達で連れて行けば済んだ話。
    自分がバーバリー行きたかったからなんよね。
    夫婦で子供のレジャー擦り合いするのも何なの?それ子供達の前でやってんの?可哀想。
    さっさと出掛けて欲しいならゲーム触らす前に支度させるべき。自業自得。

    • 49
    • 22/09/29 13:25:30

    貼り乙です。
    いやさ、普通に頼まれた時におぎゃが連れてけばいいだけの話ちゃう?
    わざわざサラダを巻込む理由が分からん。で、つまらんblogネタ1つゲットてか?

    • 42
    • 21621
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/29 13:25:36

    パチンコに夢中な父と
    業者さんがくるまであと10分なのにノーメイクパジャマな母。
    ゲームに夢中で約束の時間ギリまでパジャマの子供たち。
    親子だね!

    • 63
    • 21622
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/29 13:26:14

    平日の夜プール行くのもよくわからんし
    同じ週に2回行くのもよくわからん

    サラダに頼んだときそこにいたじゃん!
    とか書いてるけど
    そういうのって、子供と話しながら決めないの?
    この日ならサラダに頼めるよ?とか
    平日の夜ならパパが連れていけるよ?とか
    それで選ばせたりとかしない?普通

    どっちも行く!とか
    週末!とか
    早く行きたいから夜!とか

    会話ってものがないのか、この家は

    • 57
    • 22/09/29 13:35:26

    >>21620
    サラダ使うのは虚構に付き合ってくれる身内だからだよ。実際に家に向かってなくても御守りしてなくても「そういう設定で宜しく!」って出来るのが身内。だからもうこれからは四角とサラダたくさん出てくるね、どんどん周りに人が居なくなってるから、夫婦でお出かけのたびにいるかいないかわからない「サラダ」が、文字だけ出てくると予想。あ、こんなこと言うと写真撮りためちゃうかな。

    • 46
    • 22/09/29 13:36:23

    夏休みとかプールも連れてってもらえないんだね、と思った。こんな嫌がるとかある!?夏のレジャー全滅じゃん。

    • 41
    • 22/09/29 13:40:21

    >>21605

    はりありです。
    最終的にサラダは行ってないだろうね、写真ないから。前のも嘘、今回も嘘。
    よく忌引があってって休む人みたいだね。
    行きたいとこ言ってママが嫌な顔してるもんね、チックの原因わかってるじゃん。

    5年の子供いるけど、帰るの16時とかだよ?
    平日にプール行きたいなんて言い出さないし、時間的に無理だけど。
    そんな行きたいなら習えばいいじゃん。

    • 67
    • 22/09/29 13:43:18

    ニノ切のプール来てるのか?
    あそこは3年生までは親も一緒じゃないと入れないから面倒なんだと思う
    子供達泳ぎ苦手ならプールに連れて行って練習させなよ

    • 32
    • 22/09/29 13:43:33

    平日にサラダにメールしてすぐ返事くんのww?
    サラダがあなたたちみたいに在宅で無職な訳ないのに!
    設定めちゃくちゃですよーアイコさん!!
    約束してから四角が行ったのやら、行ってから約束したのやら、もう訳分からん!!

    • 42
    • 22/09/29 13:44:00

    >>21617
    こういう動物に例えて下げるの藍子さん大好きだよね、犬並み、猫並み、猿並と。ご自分はさぞ立派な人間様なんだろうね。

    • 43
    • 22/09/29 13:44:17

    >>21626

    車あるなら鶴見緑地のプールも近いよ。
    あそこのが自由に遊べる。

    • 14
    • 22/09/29 13:48:12

    >>21625
    無理があるよね。夏休みに言うならまだしも。
    プール行きたい!からして嘘だと思う。無意識に通常のほーちゃん「チック出しながら行きたいとこ言う」書いてしまって皆の反応が大きいから火消しに書くのに都合のいいのがプールだったんだろうね。

    • 40
    • 21631
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/29 13:51:49

    >>21619
    こんなだから「ハルカス行きたい」と言うだけなのにチックが出るんだね…って答え合わせになっただけ。何がしたいんだろ

    • 63
1件~50件 (全 21714件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ