こそだてふるブログ見ているかたいますか。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21714件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 手巻き寿司
    • 16/06/04 08:33:10

    私も不快で読者やめました…公衆トイレの手洗いで子どもの大をしたお尻洗ったりしてたのあり得ない。なんかコメントきて削除されたみたいですね。
    おひるねアートの仕事の宣伝記事は自己顕示欲が強すぎてかなり引くからやめた方がいいのになぁ。がっつり子どもが特定されるし可哀想だと思います。

    • 27
    • 16/06/05 22:56:09

    子供を調理台の上に乗せてるのを見て、ビックリ!!
    転勤族で賃貸に住んでいるから愛着が湧かないと床や壁を汚し放題。
    何かあると男の子だからしょうがないよねーとやりたい放題。

    • 23
    • 3
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/05 23:02:06

    私も前トピたてたよ!
    でも叩かれて終わったけど…。

    おもしろいんだけどえっ!?てなるよね。
    前の始業式だっけ?園長の話しもあれはないわ~って思った。
    子どもも発達障害っぽいけど母親も変わってるよね。

    • 20
    • 4
    • わかめご飯
    • 16/06/05 23:07:38

    こどもやっぱりアレだよね
    指摘されても調べません
    っていうポジティブさにびっくりんこ
    うちは気になるから最近、調べていろいろ勉強になったんだよな

    • 18
    • 16/06/06 06:40:47

    全てを笑いに…って言うけど
    かなり笑えない。

    • 17
    • 16/06/06 06:44:39

    友達の友達が信者ではるばるこそだてふるのおひるねアートの撮影会に行ったらしいんだけど、記事読んだらその日子どもはインフルエンザだったとか。インフル菌まきちらかしてまで金稼ぐ?
    ありえない。危険です。

    • 20
    • 16/06/06 13:53:50

    最新記事またやらかして軽くだけどコメ欄から批判されてる。
    考えたらわかりそうなもんだけどなー。

    • 10
    • 8
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/06 14:37:24

    ママスタ 知ってそう…

    • 12
    • 16/06/06 15:19:30

    自分の息子たちのことを散々ブログでアホだのバカだの頭パーだの書いてるのにコメントで発達疑われたら、そんなこと思ったことない!って。

    • 20
    • 16/06/06 16:43:29

    ここ見て覗いてきたけどつまらなかった。
    なんか考え方が好きになれないし絵もへん。
    こんな人がまわりにいたらちょっとやだ。

    • 24
    • 16/06/19 09:00:32

    最初はおもしろかったけど、
    最近は子ども大丈夫か?って思えてしまって笑えない…

    • 14
    • 16/06/23 14:36:36

    男の子だから!みたいなブログだけど、
    性別関係ないよね。
    おとなしい男の子もいるし、やんちゃな女の子もいる。

    • 16
    • 13
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/23 14:39:52

    チャイルドシートつけないで車乗せたりし、下手くそなお昼寝アートしてる人?
    あれ子供発達障害だよね。

    • 18
    • 16/06/24 13:41:35

    床に落ちてた息子のう◯ちまでブログにアップしているのにはひく。
    なんでリビングの床にう◯ちが落ちてるの?
    なんか汚らしい家なんだよね~。

    • 17
    • 15
    • ミネストローネ
    • 16/06/24 13:46:27

    私はすきー。
    面白い!
    面白おかしく書いてる部分もあるでしょ。
    すぐ障害につなげたい人達って自分の子がそうだからなのかな?
    へんなの。

    • 40
    • 16
    • ポテトサラダ
    • 16/07/14 19:25:58

    死角のブログをみたママ友は遊ばせないようにするのかな

    • 8
    • 16/07/15 20:55:33

    >>16
    思った。
    死角っていうか…こんなことに注意払ってなくて、よく今まで事故ないね。田舎だからかな。

    • 6
    • 18
    • ミネストローネ
    • 16/07/20 13:20:26

    また炎上してるね。
    でも小2で先生にあそこまで言われるのは正直普通じゃないと思うなー。

    自転車のコメ欄も炎上し始めてる。
    おもしろいんだけど、ちょっと非常識な人だよね。

    • 13
    • 19
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/20 13:22:31

    >>18
    2年生で鏡文字とかもヤバイよね。

    • 11
    • 16/07/20 14:02:40

    見てきたけど面白かったから読者登録したよー!

    • 16
    • 16/07/20 16:04:57

    案の定、荒れまくりのコメ欄だね。

    • 6
    • 16/07/20 23:26:38

    子供のことをさらけまくる母親。
    炎上狙ってるのか。

    • 7
    • 23
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/20 23:43:32

    コメントしてる人達同士でケンカみたいになってるね。

    • 5
    • 16/07/21 01:02:20

    トピあったんだねー。コメ欄すごい荒れちゃってるけど。うちにも小2男児いるんだけど、あの字の汚さと鏡文字はさすがにちょっと危機感持たないといけないと思う。
    ブログ好きなんだけどね。育てにくそうな子なのかなとは前々から思ってる。

    • 14
    • 16/07/21 01:23:26

    兄弟みんなそんなかんじじゃない?
    二番目もこだわりすごそうだし。

    でも今までの記事でウンチの処理をお店の手洗い場でしちゃってたのはナシだなーって思った。

    • 11
    • 26
    • きなこパン
    • 16/07/21 06:15:06

    >>25
    凄いよね。コメ欄見てると男の子なんてみんなあんなもんとかブログの一部分だけ見て判断するな、とか書いてる人いるけど、どう見ても普通じゃないよね。

    • 7
    • 27
    • 五目スープ
    • 16/07/21 22:36:30

    このブログ、ここのみんなにも見てもらいたい。
    色んな意味で衝撃的。クセになる。

    • 6
    • 16/07/22 07:55:05

    また炎上しそうな内容だね。

    • 8
    • 29
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/22 09:06:30

    コメントでたくさんの人が意固地にならず検査に行ってみればって言ってくれてるけどちゅんたんママには響かないみたいだね。私この人のブログ好きだし面白いと思うからこれからも見ていくけど、ちゅんたんのためにも相談には行ってほしいな。

    • 9
    • 16/07/22 09:45:02

    >>29
    まわりの人とか先生が検査に行けなんて言えるわけないのに、言われない限りは行くつもりないみたいな感じだよね。勉強も今の状態でどうするつもりなんだろう。

    • 10
    • 31
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/22 10:05:06

    医者から専門医に診てもらいましょうね
    って言われても個性で押し通してしまいそう

    • 8
    • 32
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/22 10:08:49

    旦那さんもけっこう変わってる人だよね。

    • 8
    • 33
    • ポテトサラダ
    • 16/07/22 11:37:01

    担任に言われる前に自分でもこのままだと駄目だって思わないのかな。
    テストの回答にしても鏡文字にしてもさ。
    子供保育園に預けて仕事してる場合ではないような気がする。
    もっとじっくり子供達と向き合えばいいのに。

    って余計なお世話か。

    • 7
    • 16/07/22 11:45:56

    >>32
    ママ自体も変わってる。子供はやっぱ遺伝かな~?

    • 8
    • 16/07/22 12:18:55

    あれさー、旦那もそれっぽいよね。つかあんだけディスっといて突然手のひら返したり、あの女、自己愛なんじゃないの?もしくは糖質(笑)

    • 5
    • 36
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/22 12:20:27

    ほーちゃんがゆいたんのチン食べて遊んでたって驚愕の記事見たわ(笑)

    • 4
    • 16/07/22 12:44:02

    1.2年生のテストってほとんどの子供が100点でうっかりミスしても80点位にはなるようにつくられてるみたいだよね。今時ひらがなカタカナは幼稚園でマスターしてくるのにあれはヤバいなと思ってた。ブログは好きなんだけどね

    • 4
    • 38
    • ポテトサラダ
    • 16/07/22 12:51:09

    >>37
    そうだよね。
    子供の返されたテストやノート見て危機感もたなかったのかな。
    私なら自分から担任に相談してるわ。
    公文も絶対長男にむいてないよね。

    お昼寝アートでもトラブルあったんだね。
    気が強そうだし頑固そうだもんな~

    • 8
    • 39
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/22 12:53:38

    発達障害だか学習障害だかわからないけど3年生になったらついていけなくなるのでは?って担任から言われるってなかなかだよね。反抗して素直に復習とかもしてくれない時もあるだろうし、下の子供たちの世話もあるし夏休みだけであの長男の感じが持ち直せるとは思えないな。
    どうやっていくつもりなんだろう。おひるねアートやってる場合じゃないのは確かだわ。

    • 10
    • 16/07/22 13:10:10

    小2でついていけないというワードがでる時点でお察しなんだと思う。周りも学校側もブログの事は把握してるだろうからこそ柔らかく伝えたんだと思う。へたしたら学校も担任も晒されるから慎重に対応されてると思われ。 学校側からしたら要注意人物だと…。

    • 11
    • 16/07/22 13:12:58

    >>38公文というかお勉強全般はまず文字と数字がキチンとかけてからのスタートと思う。

    • 5
    • 16/07/22 16:42:24

    >>40
    うん。担任が危機感とかラストチャンスって言うのはよっぽどだよね。
    お昼寝アートなんかしてる場合ではないよ。

    • 9
    • 16/07/22 18:12:42

    今日もコメ数増え続けてるね。どうせ聞く耳持たずなんだろうけど。

    • 3
    • 44
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/22 18:52:49

    >>43
    わざと炎上させてない?

    • 0
    • 16/07/22 23:33:30

    >>44
    炎上商法というやつだね。
    擁護派が来て余計にコメ欄荒れてるね。

    • 3
    • 16/07/23 00:23:42

    と○猫エリーって人、何だか怖いー。

    • 4
    • 16/07/23 07:10:18

    >>46
    コメ欄荒れてるの、その人のせいだよね。口悪いし。

    • 2
    • 16/07/23 07:58:17

    炎上職人!!って自分で言って楽しんでいるみたいだけど、内容が子供の発達のことだからね。
    母親としてどうなんだろう。

    • 6
    • 49
    • フルーツポンチ
    • 16/07/23 08:17:49

    今回の炎上で学校行って壁の我が子の作品をみた周りの保護者が内心どう思ってるかよく分かる感じだよね。それに子供って親に友達のテストの点数話したりするし我が子が周りにどう思われてるか心を痛めないのかと思う。更にブログに不特定多数に発信。 そこは疑問だけどブログ辞めないで欲しいな。普段は楽しく読んでるから

    • 3
    • 16/07/23 11:50:36

    どこまで人を小バカにすれば済むんだろう…?
    やっぱり子供達だけでなく、母親もおかしい人だね。
    父親もずれてるし…やっぱり親譲りなのかな。

    • 4
1件~50件 (全 21714件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ