こそだてふるブログ見ているかたいますか。

  • 芸能人・有名人
    • 21606
    • アロエ(万能)
      22/09/29 12:48:36

    >>21582

    ん?
    塾で中の下だって言われてたの?
    馬渕で中の下だったらみん学で偏差値60ちょっとクラスだよ。
    馬渕は公立至上主義のお受験塾で、クラス分けが厳しいし、みん学偏差値55以上の公立を受けれるレベルの子しかいない塾ですよ。
    上位公立に行くならSSSTかSSSにいないと厳しい。
    本当に中の下だと、Sか良くてSSじゃないかな。
    ちなみにSSSやSSSTの子は、英検二級保持者ばかりだと思います。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ