旦那の不倫から再構築中

• 旦那・家族
    • 49
    • 春雨サラダ
      16/07/09 02:28:51

私は結婚して7年になります。
    三人の子供がいます。
    二ヶ月前に不倫が発覚しました。
    発覚してすぐは荒れ狂いました。
    誠実な人だと信じていたので。
    不倫期間は半年。おかしいなと思う事は多々ありましたが、遅くまで仕事頑張ってくれてるし、私も育児に追われ、主人との少ない時間を壊したくなくて、主人がそんなことしていないと言ってる事を無理やり信じようとしていました。
    私の誕生日の2日前に彼女からのLINEで気付きました。
    やっぱり…という思いと絶望で頭がおかしくなっていたと思います。
    私は主人と相手を恨んでいました。
    私の主人への優しさを利用して、彼女とデートしたり泊まりに行ったり…私の誕生日後には私と独身の時に行った場所に旅行まで考えていたとか。
    実際は家庭崩壊していませんでしたが、彼女には何月に結婚やら実家に挨拶まで約束していました。
    離婚はもちろん考えましたし、彼女に一度会いましたが、まぁ反省の色どころか、奥さんより彼を愛していました。などと言われ本当に辛かったので、慰謝料も請求しました。
    ただ私は子供の事を思うと、主人と別れる道はないとわかっていたので、どうしたら関係を修復できるかひたすら悩んでいました。
    そこで私がとった行動は、自分の実家に相談する事で自分の悲劇を理解して味方してもらうことを避け、主人側にひたすら相談しました。
    そこで、見えてきたのは自分の愛情表現が自分勝手な形だったと気づけたことです。
    彼は優しいので、自分の全てをうけとめてくれるとどこかで思っていたのかもしれません。
    自分に反省すべき点が見えた時、私は彼に苦しい想いをさせて、本当に申し訳なかったと泣いて謝りました。
    責めることしかしなかった私を許してくださいと。
    ここまで事が大きくなったのには、互いに必要な事だったと今は思えます。
    慰謝料も今撤回に向けて動いています。
    お金じゃない事が言いたいのと、彼女が自分の非を認めず踏ん反り返っていた態度を法というものでただ気づいてもらえた時点でもう後は彼女にまかせようと。
    でも職場で一緒なので不安ですよね。
    その不安をなくすために、こんなに傷ついた後にもかかわらず、自分にも原因があった事を認めて、主人のためにいつも笑顔で、料理も頑張り、体を気遣い、靴を毎日磨き、思いつく事は惜しみなくやっています。
    なぜか?
    もちろん修復への近道は自分がまず変わる事という気持ちがあるからですが、
    何より、あんなクソ女に負けてたまるか!という気持ちです(笑)
    こちらは育児もしていて苦労してるのに、独身の彼女と同じ土台に立たされる筋合いなどないのですが、
    それでもあいつに勝ってやる!
    自分のためにもやれることやって自信持って、
    あなたなんかには1ミリとも負けない!という気持ちでいてます(笑)
    悔しいじゃないですか。
    負けるなんてあり得ない(笑)

だから今は一切責めてません。
    LINEも見ません。

ボロボロだった時は育児すらままならなかったのですが、今は心から育児を楽しめています。

全ては勝つため。
    私を捨てたら後悔するよと思わせるため(笑)

不倫する側の気持ちがわからなかったので、
    検索していろいろ考えさせられました。

ひとつだけ主人に約束している事があります。
    もし、もしも、私があなたのために変わっていい夫婦になろうとしていく中で、また同じ事したら、あなたが子供を三人つれて育ててくださいねと。ちゃんと父親の自覚を持たせるためです。
    普通は母親が連れて行くパターンが多いですよね(笑)
    でもあえて私はその方法を選びました。
    その話をしてからは一切小言は言わず、ひたすら信じるのみです^_^
    小言は相手を遠ざけるだけで、私はそれを望んでいないからです。
    苦しくなったら、不倫する人の気持ちを検索して自分を落ちつかせています。

不倫された人は苦しみから簡単には解放されませんが、不倫した人も世の敵で孤独です。
    そこで、私が何としても強い味方になってやろうじゃないの。という考えでいます。

そう考えるようになって、私はすごく楽になりました。主人も許せました。それは私にも妻として至らない点があったから。彼女も許せました。
    私が至らない間は穴埋めをしてくださってたわけだから。
    この短期間で夫婦関係はとても良いものに変わりました。相手に求めるより、自分が変わる事が一番の近道になりました^_^

私の考えが少しでもお役に立てれば嬉しいです。長々とすみませんでした。
    不倫を逆にバネにして素敵な夫婦になれたらいいですよね^_^

• 6
古トピの為これ以上コメントできません