カツ丼
時事通信
ボートレーサー養成学校「やまと学校」(福岡県柳川市)で19日、模擬レース中に19歳の女子訓練生が、ボートから投げ出されて死亡する事故が起きた。
女子訓練生は福岡県久留米市内の病院に搬送されたが、頸髄(けいずい)損傷などのため、午後6時22分に死亡が確認された。
同校での死亡事故は初めて。
県警柳川署や同校によると、女子訓練生の乗ったボートは何らかの原因で失速した先行艇と衝突。
後続に玉突きされて女子訓練生はボートから投げ出された。
他の訓練生にけがはなかった。
日本モーターボート競走会の小池保夫会長は「若い尊い命が失われたことは本当に残念でなりません。再びこのような痛ましい事故を起こさぬよう、未然防止に努めます」とコメントした。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 カツ丼
16/05/20 09:12:57
朝日新聞デジタル
19日午前10時35分ごろ、福岡県柳川市にある国内唯一のボートレーサー養成機関「やまと学校」で、訓練生の水城佑理さん(19)が模擬レース中、ボート同士の衝突で水面に投げ出され、約8時間後、搬送先の病院で死亡が確認された。
県警柳川署や学校によると、当時は6艇が模擬レースの訓練中で、水城さんのボートが前のボートと接触して失速し、後続のボートと衝突した。
署は業務上過失致死の疑いも視野に調べている。
学校を運営する日本モーターボート競走会によると、同校での死亡事故は初めて。
返信
No.7 主 カツ丼
16/05/20 10:55:01
毎日新聞
事故死
柳川市大和町大坪の日本モーターボート競走会やまと学校第2水面で、模擬レースの訓練中、訓練生の女性(19)が他のボートと接触した。
女性は艇外に投げ出され全身を強く打って約8時間後に死亡した。
同校は国内唯一のボートレーサー養成学校で、2001年に同所に設置されてから初の死亡事故。
県警柳川署によると、訓練は6艇のボートで行い、事故当時、女性は3番手を走行。
何らかの原因で2番手のボートと接触し、横向きになったところに4番手のボートが衝突したらしい。
同校によると、女性は昨年10月に入校し、1年間の予定で訓練を受けていた。
返信