1年生。発達グレー。その後は?

匿名

いつもありがとう

dpfOKh+C7/

16/05/08 22:23:01

新一年生です。発達障害グレーで、アスペルガーの傾向あります。
身辺自立や運動機能、偏食の面で遅れはありましたが、幼稚園では集団行動には特に問題はありませんでした。(拘りは強いですが、園の先生が褒め上手でやる気を引き出してくれていたのだと思います)
文字に関して読みはかなり早くからできましたが、書くのに関して本人の抵抗が強かったので、無理強いせずに名前を書く程度で入学しました。

学校生活では、どうも字が書けない苛立ち、できないこと(運動や指示)の多さから、多動?らしき行動が出て、教室から出て行ったり反抗的な態度をとったりとかなりの問題児のようです。

月一での療育の他に、家でも字のフォローや予習につとめてますが、運動会の練習も始まり、ますます学校嫌いが進んでます。

こういった子は、このまま改善せず普通級にいるのは難しいでしょうか?落ち着くことは難しいでしょうか?クラスにいた子の体験談でも良いです。教えてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。