乳がん北斗晶の夫・佐々木健介が懇願「仕事下さい」

  • ニュース全般
  • いつもありがとう
  • 16/05/08 01:10:36

乳がん患者の妻・北斗晶(48)の闘病を支える夫・佐々木健介(49)の記事を4月27日発売の『週刊文春』が掲載。
北斗の治療費や差額ベッド代、プロレス団体(ダイヤモンドリング)が抱える借金返済で生活が困窮していることが明らかになった。

同誌の直撃取材に応じた佐々木は「がん保険に入っていたので助かっていますが、まだ借金もあります。『僕みたいな人間ですけど、使っていただけるのであれば一生懸命やります』と頭を下げて仕事をお願いしています」とコメントし、窮状を赤裸々に訴えた。

北斗と同じステージb期の乳がんでは、入院や手術で約30万円(3割負担)となり、保険適用外となる差額ベッド代が1日1~3万円はかかるという。
他にも抗がん剤治療に20~30万円程度(3割負担)、放射線治療やホルモン治療などのお金がかかり、乳がんの治療費は、総額200万円近くかかることもあるそうだ。

今回の取材で、「本当に長い闘いです」としみじみ語った健介。
北斗の乳がんはリンパ節への転移が認められ、5年生存率は50%と通告されている。
”いい夫婦”の本当の笑顔が見られる日を待ちたい。
http://news.livedoor.com/article/detail/11476417/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/20 00:25:17

    健介さん頑張ってるね

    • 1
    • 16/05/19 23:01:13

    生活が大変とかいう割には毎日のように奥さんと出歩いたり、買い物してるよ。
    節約してないね。
    テレビにたまに出ても、滑舌が悪く
    聞き取れません。

    • 1
    • 16/05/19 22:42:53

    一般人より稼ぎいいのに仕事くださいって…
    貯金してなかったの?

    • 1
    • 16/05/19 22:37:37

    >>258
    いやらしい

    • 0
    • 16/05/19 22:16:44

    24時間TVがどうかな?
    何かありそう。

    • 0
    • 16/05/19 22:13:59

    息子の部屋にこもってないで仕事しろ

    • 0
    • 256
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/19 22:11:07

    ダウンタウン出てる。
    いとうあさこみたいな仕事して稼げ!

    • 1
    • 16/05/18 05:30:58

    blogや夫婦でテレビ出てお金持ちでしょ?

    一般の人は闘病のために仕事辞めたりしてるのに。保険もあるのに何言ってるんだろう。

    これからCM、出版、テレビと大儲けできるでしょ?あざとすぎる。

    • 1
    • 254
    • マカロニグラタン
    • 16/05/18 05:08:46

    >>248
    精神異常者じゃねーじゃねぇかホラ吹きさん

    • 1
    • 16/05/18 04:58:54

    北斗晶はそうでもないけどこの男が嫌い

    • 0
    • 16/05/11 23:52:44

    本が売れてドラマ、公演

    • 0
    • 16/05/11 15:17:42

    すぐにプラスになりますよ。
    闘病ビジネスはうまくいってる。
    今はブログだけど
    テレビ、本、講演会…
    ウハウハですよ。

    • 1
    • 16/05/09 10:36:53

    >>248
    2007年6月24日、CMパンクとのECW王座戦に出場予定だったPPVヴェンジェンスを「家庭の事情」を理由に急遽欠場。翌25日にジョージア州の自宅で妻、息子とともに遺体で発見された。40歳であった。

    6月26日、地元警察が調査結果を報告。捜査の結果、ベノワが22日に妻を縛ったうえで絞殺、翌23日には息子に薬物を投与し意識を失わせた状態で窒息死させた後に、自宅地下のトレーニングルームで首吊り自殺したと断定。自宅における多重殺人事件と自殺事件であると推理し発表した。

    事件の動機としては、ベノワが摂取していたステロイド剤(合法的に処方されたもの)の副作用による鬱症状が原因とする説、脆弱X症候群と呼ばれる遺伝性の難病を患っていた息子の将来を悲観したとする説などが当初挙げられていたが、9月に医療専門家らがステロイド剤ではなく慢性的な外傷性脳損傷が原因という見方を示した(専門家チームは、ベノワの脳の状態は85歳程度のアルツハイマー患者の脳に酷似していた、と述べている)[3]。

    • 0
    • 16/05/09 10:20:12

    >>248
    はじめから精神異常者だったの?

    • 0
    • 16/05/09 08:12:40

    >>247頭悪いのね。精神異常者が書いた物を鵜呑みにしてるなら病院行った方がいいよ。

    • 0
    • 16/05/09 07:45:56

    >>244
    書いてることよくわからないけど?
    死人に口なしでしょ
    弟子なんて何人かいたわけだし

    • 0
    • 16/05/09 06:41:42

    >>245

    • 1
    • 16/05/09 06:12:18

    またいつもの自演アンチの1人レスねw

    • 0
    • 16/05/09 02:37:06

    >>241
    それ書いた外国人
    家族コロして自殺してる頭のいっちまってる人なのに
    信憑性あるの?
    その場にいたレスラーはその本の事聞かれた時あり得ない。事故ですって話してたってよ⁉。
    もし本当なら日本の警察官って馬鹿すぎない?

    • 0
    • 16/05/09 02:22:55

    北斗は自分のキャラや鬼嫁ってキャラを上手く使って成功して、健介も北斗が上手くコントロールしてたからテレビでも成り立ってたんだよね。

    健介がピンで出てくると腹黒さって言うか不穏なオーラを感じてしまう。

    テレビでは北斗に頭が上がらないキャラだけど家では健介が大将気取りで仕切ってそう。ムダ遣いとかもしてそうだし生活レベル落とせないタイプっぽい。

    • 2
    • 16/05/09 02:09:41

    >>232
    最近は
    豚介と呼ばれておりますのよ。

    • 2
    • 241
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 23:57:52

    >>239
    かわいがりという名のいじめだよ
    プロレスの練習で後輩を稽古していて度が過ぎた。殺した。

    • 1
    • 240
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 23:55:58

    >>238
    この人裏ではスゴい評判悪いよね。あの笑顔は表の顔って。

    • 2
    • 239
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 23:52:15

    >>238
    なぜころしたの??

    • 0
    • 16/05/08 23:37:06

    後輩殺したこの男は、全く同情出来ないな。あの笑顔の裏にある悪が許せない…

    • 1
    • 237
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 23:36:19

    >>235
    へー!そうなんだ
    早死にした健介の父親も暴力症だったみたいだしねー、育ち悪そう

    • 1
    • 236
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 23:34:33

    人を一人諌めました
    by健介

    • 0
    • 235
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 23:34:11

    >>233
    出身地には生活保護者を守る会が市役所の目の前にあるらしい。

    • 0
    • 234
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 23:32:09

    話が上手くできません。
    by健介

    • 0
    • 233
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 23:31:17

    >>228
    健介はどうみても亭主関白だよね
    ヤクザ臭もするし
    北斗晶が良妻だっただけじゃない?

    • 1
    • 232
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 23:31:07

    北斗晶のヒモです。
    by健介

    • 2
    • 231
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 23:30:19

    1人じゃ何にもできません。
    by健介

    • 1
    • 230
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 23:26:58

    100円寿司なんて行きません笑

    • 1
    • 229
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 23:26:02

    変な宗教入ってるらしいね

    • 1
    • 228
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 23:06:24

    >>223
    テレビでは北斗の尻に敷かれてるけど、実際は亭主関白だと思っている。
    九州男児だし。

    • 0
    • 227
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 23:03:43

    >>226
    だよね。
    さすが南区出身

    • 0
    • 16/05/08 23:01:50

    何としても生活レベルは 下げたくない感じかな? 外車なんて乗ってる場合じゃないのでは?

    • 1
    • 225
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 23:00:05

    ここ見て思ったけど、健介さんって嫌われてるんだね~
    私はどっちでもないけど

    • 0
    • 224
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 22:58:30

    仕事しろよ

    • 0
    • 223
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 22:54:47

    なんか佐々木健介ってダメ旦那?

    • 1
    • 16/05/08 22:53:32

    >>208
    そうです。夫婦でブログで沢山稼いでます。
    今まで贅沢三昧な生活。豪邸に住み
    外車を乗り回しておりますよ。

    • 1
    • 221
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 22:51:53

    >>219
    岡本夏生の件ね

    • 0
    • 220
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 22:51:16

    >>209
    そう?
    急募だったんで行って来ました!ってブログにでもあげて話題になってテレビに取り上げられて仕事増えるんじゃない?
    1、2日行っただけでも話題になるでしょう。

    • 0
    • 16/05/08 21:28:07

    出演者がインフルの疑い!?でスタッフに逆ギレしたり 何だかスタッフさんに ちやほやされ過ぎなのでは…トーク, 場に応じたコメント, アドリブが出来てないのに…

    • 0
    • 218
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 21:00:29

    健介は裏の顔がヤバイ

    • 0
    • 217
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 20:52:43

    >>214
    そうだね

    • 0
    • 216
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 20:51:46

    >>214
    全文同意

    • 0
    • 215
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 20:48:18

    恥ずかしいよね。才能もないのに芸能活動にしがみつくのはなんで?
    本当に嫁を支えたい、と思うならどんな仕事でもいいから探すべきじゃない?
    子供たちも恥ずかしい思いしてるよね

    • 1
    • 214
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 20:41:55

    庶民でもローンありながら
    癌治療してる方は沢山いるはず
    まず生活レベルを落としてから
    お金の話はするべき

    • 1
    • 213
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 20:30:16

    北斗晶が頼めば何かもらえるんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ