ランドセルの色についていじめられている?

  • なんでも
  • 牛乳
  • 16/04/20 07:33:42

皆さんはお子さんが選んだランドセルを買いましたか?うちは女の子で子供の希望する茶色の濃いランドセルを買いました。クラスのお友達になんで女なのにこんな変な色なの?と言われたそうです。すごく気に入っていたはずのランドセルを嫌がるようになりました。今は黄色いカバーがされていて刺繍もあまり見えないし撮れば女の子って馬鹿でもわかる女の子用のランドセルです。先生に伝えてだったらそんな色買わなきゃいいじゃないかとモンペ扱いされるんじゃないかとも思ってしまうんですが、皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/20 11:16:04

    >>328
    あれ何でラベンダーなんだろうね。ラベンダーの花ってもっと濃い紫だよね?

    • 0
    • 353
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/20 11:13:52

    十人十色知らないの~?っていえばいんじゃない?!

    • 0
    • 16/04/20 11:13:06

    >>350
    これ一緒!!うちも青がいいって言ってきたから黒に誘導で黒にしたよ。糸が青いやつで購入したよ。さすがに奇抜な色はいじめとかあっても怖いものね

    • 3
    • 16/04/20 11:10:37

    近所の新一年生の子、茶色のランドセル何人かいたけどな。上品でかわいかったけど。
    職場の同期だった子の話だけど、当時私立に通っていて茶色のランドセルだったから公立の小学生によくからかわれたって言ってたな。

    • 0
    • 16/04/20 10:52:15

    うちは、明るいブルーを選んだけど、黒へ誘導した。無難なのが一番安全と思って。
    ただ、縁取りは青にしたよ。

    幼稚園の頃、奇抜なのを買うといじめられるって噂もあり、みんな、無難な所にしてた。

    私なら先生には言わないな。
    自分が好きで選んだもの。周りに何を言われても、私はこれがいいの!を貫きなさい。って子供に言うわ

    • 1
    • 16/04/20 10:50:48

    息子のクラスで、ラメパープルの女の子がいろいろ言われているらしい。

    • 0
    • 16/04/20 10:48:06

    うちは泣き虫だから黒にした。男の子は青か紺か黒が多いから気にするほどでもなかったけど、女の子はカラフルだから大変だよね。

    • 0
    • 347
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/20 10:46:52

    ていうか、色が選べるご時世でそんなこと言ってる子供が問題あるわー。思って素直にいっちゃった。というか、狭い!いった女の子が悪い、気にしない。あっそってかんじ

    • 0
    • 16/04/20 10:46:03

    こちらではオシャレな賢い子が茶色のランドセルしてるよ
    女の子のみで男の子は茶色のランドセルなんて、してる子いないよ

    そのお母さんは羨ましかったんじゃないかな?自分の子、パープルとか馬鹿げた色なんじやない?笑

    • 0
    • 16/04/20 10:43:13

    「茶色はお洒落だしおねえさんぽくってカッコいいよ。」ってフォローする。家は人と違うことを気にするタイプだから無難に赤にした。

    • 0
    • 16/04/20 10:42:43

    >>287だからだよ。低学年でそんな思いさせたくなくない?
    まぁ個人的な意見だから

    • 0
    • 16/04/20 10:40:45

    先生~!○○くん(ちゃん)が、ランドセルの色が変っていってきます!!って一年ならすぐ自分から先生にいわない??

    • 0
    • 16/04/20 10:39:19

    今のランドセルみんな色んな色だから本当にそんなと言われるかなぁ?みんな水色とかピンクとか可愛い色で娘ちゃんが茶色嫌になっちゃったんじゃないの?

    • 0
    • 16/04/20 10:38:30

    もっと強くならなきゃ。弱すぎ。
    女の子陰険だから年齢あがるとさらに問題でてくるよ

    • 2
    • 16/04/20 10:35:44

    そうゆう子は何かにつけて言う。しかも馬鹿みたいなでかい声でほっとくのが一番

    • 0
    • 16/04/20 10:35:00

    何か言いたいだけだから無視したりスルー出来るのがいいんだろうけど。低学年は難しいよね。


    私の従姉妹はまだランドセルが黒と赤しかない時に出始めたばかりのピンクのランドセルでした。
    高学年の男子がわざわざ一年教室まで行って『お前のランドセル、なんで色が違うんだー。』てからかいにきて。

    結果、怒ったその従姉妹本人がからかった男子をギッタンギタンにやっつける。というリアルジャイアンでやり返してました。

    長くて自分語り、ごめんなさい。

    • 1
    • 16/04/20 10:31:35

    おとなしい子や言われて泣くような子の親は基本な赤や黒にしてたよ!珍しい色の茶色にしたなら耐える!

    • 0
    • 16/04/20 10:22:14

    そういう子って何かにつけて言ってこない?
    対処方法を教えたほうがいいよ。
    何度も何度も言うなら先生に相談する。

    • 0
    • 16/04/20 10:21:59

    >>332
    あなたの●綺麗な色なのね

    • 0
    • 16/04/20 10:17:56

    子供が選んだんでしょう?言わせておいたらいいじゃない?うちの学校はラベンダー、パールピンク、ピンク、水色の子ばかりだよ。

    • 1
    • 16/04/20 10:17:23

    >>332 なんかそのやり方って、ふるーい。

    • 0
    • 16/04/20 10:13:43

    親は茶色を進めたが 娘はチェリーピンクを選びました。娘の学校は1年生は黄色のカバーをするので 刺繍は見えません。正直 赤系、ラベンダーが可愛く見えます…

    • 0
    • 16/04/20 10:13:25

    でもいじめられた時にランドセルが茶色いとうんこうんこって言われそう

    • 0
    • 16/04/20 10:10:18

    先生には言わない。
    我が子に、このランドセルが気に入ってたんでしょ?お母さんもいいと思うよ。今度言われたら、いいと思ったって言えばいいだけだよ。
    と、言う。
    この先しつこくしつこく何度も言われたら、一度先生に様子を聞いてみる。

    • 0
    • 16/04/20 10:08:01

    >>329赤ダサっ!とか言いそう。

    • 0
    • 16/04/20 10:06:18

    うちの子のクラスは茶色と紫が大半で赤、ピンク数人。親がそうやっていってたんだろうね。

    • 0
    • 16/04/20 10:04:58

    >>327薄紫もラベンダーって言うしね笑

    • 0
    • 16/04/20 10:04:00

    うちの子も好きな色は茶色じゃないけど、茶色とピンクのコンビにしたよ。
    装飾と配色が可愛くて、本人が決めたよ。
    茶色じゃなくてチョコ&ピンクって表記されてたわ。

    • 1
    • 16/04/20 10:03:21

    無難な色なら間違いないかな。

    • 0
    • 16/04/20 10:01:56

    そうだね

    • 0
    • 16/04/20 09:55:16

    先生にいう。
    今時、ランドセルは赤、黒って訳じゃないし。女の子でも黒がいたり、シルバーのランドセルを背負ってる男の子がいたりするから。

    うちは三年だけど、ランドセルはブラウン。刺繍ゴテゴテでもなく、ピンクの縁がある訳でもない。一回もからかわれた事ないなー、むしろ楽天で購入したクリアで縁ピンクのランドセルカバーが赤ランドセルより合う!っていって気に入ってる。ま、色がどうのこうのとかもう三年生にとってはどうでもいい事だけど。。。

    • 1
    • 16/04/20 09:51:06

    >>315
    スレチになっちゃうけど…
    お洒落が好きみたいで、普段からこの服にこの靴下は合うかとかちゃんと選んでる

    • 1
    • 16/04/20 09:50:17

    ってか、自分の子供が気に入ってるなら何色でも良くないか?
    うちは娘がラベンダー選んだから何も言わず買って貰ったよ。
    茶色だって可愛いし、ピンクだっていいじゃん。

    • 1
    • 16/04/20 09:50:01

    3年生以下は赤が多いってこともないけどなー。まさに赤!って赤はむしろ少ない。
    ピンクの幅が広くてパステルから、チェリーピンクとか、赤に近いとか。あと水色、紫が多くて、茶色はそれに次いで。白や黄色やらは学校に1人いるか…って感じかなぁ。

    • 0
    • 16/04/20 09:49:57

    >>303
    これは私も思う。そういう子って人の持ち物にああじゃないこうじゃないって言いたがる子だよね。例えランドセルが赤でも、他の持ち物でその子が変だと思うような物があれば、なんだって言われる。親がそういう価値観を植えつけてたり、その子自身が自分のものさしでしかものを言えないタイプなのか…どちらにしろ、そんなの気にする価値のない事だと思うけどね。

    • 0
    • 16/04/20 09:46:59

    そうだね、好きな色が赤やピンクでも、ランドセルも好きな色だけで選ぶ子ばっかとは限らない。

    • 1
    • 16/04/20 09:46:34

    たまたまだよね、言われたのも。
    今時ランドセルの色でイジメとかないな~。昔はピンクのランドセルとか珍しかったから言われてたりしたけど、今はキリがない。言わないよ。

    • 0
    • 16/04/20 09:46:20

    >>312
    私も制服ある学校だったら無難な色にさせたと思う
    個人的に制服に奇抜なランドセルは合わないかな…と
    でも制服に奇抜なランドセルの子がいてもなんとも思わないけどね。
    あくまでも自分の子供についてだけ

    • 0
    • 316
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/20 09:44:49

    >>306うちもそんな感じで好きな色は水色系だけど全体が水色のランドセルは選ばず、茶色に縁やステッチが水色のランドセルにしてたよ。好きな色とランドセルはまた違うみたい。

    • 0
    • 16/04/20 09:44:41

    >>306
    凄いね!
    年長さんが服の色考えて茶色選んだって事よね?
    うちの娘もかなりしっかり者と言われてるが、そこまでの発想がないや。

    • 0
    • 16/04/20 09:43:57

    うちも茶色だわ
    バカにされたとか聞いたことないなー。
    うちの娘はピンクや水色や紫はみんな持ってそうだから嫌だって選ばなかった。
    ちなみに服とかも黒とか好き。

    • 0
    • 16/04/20 09:43:53

    なんでも普通がいいってことか

    • 0
    • 16/04/20 09:43:43

    >>306
    私服の学校はそうやってコーディネートするからいろんな色のランドセルの子がいるのかー。うちは制服だからか、無難な色を持ってる子がほとんど。

    • 0
    • 16/04/20 09:43:09

    >>91
    私、75みたいな話は子どもにしたよ。
    はじめはちょっと変わった色を選びたがってたから、『いろんなことを言う人はいるから、何でその色にしたんだとか言われてもちゃんと六年間使えるならいいよ』って。

    そんなに難しいことかね?

    • 0
    • 16/04/20 09:42:56

    >>295長い期間使うから少数派なのは微妙だよねー。

    • 0
    • 16/04/20 09:42:54

    >>101
    渡部親子だよ

    • 0
    • 16/04/20 09:42:49

    >>296
    なかなかいないかもね~。
    でも、茶色も刺繍の柄で惹かれたり縁取りがかわいくて惹かれたりで選ぶ子多いね。
    年長の子の友達は茶色買うって言ってる子がちらほらいるよ。うちはラベンダー希望だけど…

    • 0
    • 16/04/20 09:42:28

    うちの子、一目惚れでワイン選んだ。全然からかわれたりないよ。
    茶色も珍しくもないし。

    • 0
    • 16/04/20 09:41:28

    >>296
    うちの子のランドセルは茶色だけど、好きな色はピンクとラベンダーだよ
    でもピンクやラベンダー系の服で同じ色のランドセルは嫌だなーって茶色選んでた
    そもそもピンクやラベンダー色の服そんな持ってないんだけどね

    • 1
    • 16/04/20 09:41:07

    >>295
    たまにこういうこと聞くから、避けた方が無難かも

    • 0
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ