ランドセルの色についていじめられている?

  • なんでも
  • 牛乳
  • 16/04/20 07:33:42

皆さんはお子さんが選んだランドセルを買いましたか?うちは女の子で子供の希望する茶色の濃いランドセルを買いました。クラスのお友達になんで女なのにこんな変な色なの?と言われたそうです。すごく気に入っていたはずのランドセルを嫌がるようになりました。今は黄色いカバーがされていて刺繍もあまり見えないし撮れば女の子って馬鹿でもわかる女の子用のランドセルです。先生に伝えてだったらそんな色買わなきゃいいじゃないかとモンペ扱いされるんじゃないかとも思ってしまうんですが、皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぶどうパン
    • 16/04/20 07:35:05

    それくらいの事はこれからもっと言われる

    • 1
    • 16/04/20 07:35:07

    私は無難に赤

    • 1
    • 3
    • 五目スープ
    • 16/04/20 07:35:12

    馬鹿馬鹿しい。気に入ってるんじゃないの?ちょっと言われたくらいで親子で。

    • 2
    • 4
    • 五目スープ
    • 16/04/20 07:36:51

    だったらカバー取って刺繍を見せてやればいい。
    これで解決だと思うんだけどw

    • 2
    • 5
    • ミートソース
    • 16/04/20 07:37:20

    黄色のカバーが外れたら様子見てそれでも嫌がるようなら可愛いカバー買って付けさせる。うちは黒でピンクにすれば良かったって言ってるけど自分が選んだ物だからその責任はとらせる。

    • 2
    • 6
    • 麻婆豆腐
    • 16/04/20 07:37:32

    一年生?

    • 0
    • 7
    • ポテトサラダ
    • 16/04/20 07:37:40

    茶色のランドセルってちょっと上品なかんじで可愛いと思うんだけどね~

    主の娘も気に入ってるなら言い返せるようにアドバイスしてあげたら??
    それでもどうにもなりそうになければ先生に相談するとかさ

    • 2
    • 16/04/20 07:37:52

    うちも茶色だけどクラスにいっぱいいたけど二年生になっても可愛いカバーしてる。汚れ傷防止用にね。
    本人も嫌がってないよ

    • 4
    • 16/04/20 07:38:19

    茶色なら言われても仕方ない

    • 0
    • 16/04/20 07:39:24

    まずは自分でも何か言えるようにしたら?本当に今後いろいろ言われたり、自身の子供も言ったりするよ。

    • 0
    • 11
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/20 07:40:40

    ランドセルに限らず、人の持ち物をいちいち否定してくる子っているよ。
    何か言われても、気にしない強い子になるようにしてあげたいね。

    • 3
    • 16/04/20 07:41:19

    毎日朝から「なんでそんな変な色なの?なんで?なんで?ねぇなんで?(笑)」

    みたいなレベルなら別だけど、質問ぐらいならあるあるだと思う。

    • 4
    • 16/04/20 07:41:22

    自分で気にいって買った色なのにおかしいよ、人に言われてもこの色が良かったからだよって言えばいい。

    • 2
    • 16/04/20 07:41:48

    茶色…

    本当に子供が選んだの?

    • 2
    • 16/04/20 07:42:10

    茶色可愛いなぁ~!
    たまに見るよ!
    でもカバーが流行ってるみたいで今じゃみんな元の色がわからない(笑)

    • 3
    • 16
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/20 07:42:40

    近所にいるよ!茶色のランドセルのこ

    • 0
    • 16/04/20 07:42:53

    主さんどうしてすぐに学校に相談とか思うの?
    まずは子供に自分が気に入って買ったランドセルなんだから堂々としていればいい。
    何か言われても気にする必要は無いって教えることが先だと思うんだよね。
    親としてすべき事をしようよ。話はそれからだわ。

    • 1
    • 16/04/20 07:42:55

    うちの子は茶色でピンクのラインだよ。
    刺繍やチャームや金具もハートだし、完全に女の子仕様だよ。
    そんなに変かな?

    • 2
    • 19
    • カレーライス
    • 16/04/20 07:42:59

    馬鹿だからそんなの買ったの?

    • 0
    • 16/04/20 07:43:02

    >>9
    え、何で?
    クラシカルで上品で、むしろ好きだけど…

    ちなみに青でもそう思わないよ。
    需要があるからそのカラーバリエーションなわけで。

    なんかこの人、小学生みたい^_^;

    • 2
    • 21
    • 春雨サラダ
    • 16/04/20 07:43:06

    >>9
    こういう人が、平気でイジメしたり言っちゃいけない事言うんだろうね。

    • 3
    • 16/04/20 07:43:12

    うちの新1年生にも茶色っていうかキャメル色の子いて、とっても可愛いなあ~下の娘がいいといったらこの色がいいなあ~と夢見てたわ‥
    しつこく言われてるの?一度言われてるくらいなら様子見でいいんじゃないかな、

    • 0
    • 16/04/20 07:43:57

    >>20
    大人と子供は違うよ?

    • 0
    • 24
    • ミートソース
    • 16/04/20 07:44:28

    >>4
    同意
    「これを気に入ったから」って刺繍見せればいい。
    子供って単純だから、一度可愛いってわかるとそれだけで羨ましがるよ。
    たまに、「カバーしたら意味ないじゃん」とか嫌み言う子もいるけど、その子も内心羨ましかったりするみたいよ。

    • 0
    • 25
    • 春雨サラダ
    • 16/04/20 07:44:41

    >>19
    最低だね。

    • 0
    • 26
    • ヨーグルト
    • 16/04/20 07:45:08

    そういうことも考えて買うよね、普通。

    • 0
    • 16/04/20 07:46:02

    >>20先生に言うのは違うと思うけど…

    • 1
    • 16/04/20 07:47:03

    私なら、今の段階では先生には言わない。

    まずイジメではないし。
    こんな事で学校に言う意味も分からない。
    自分が選んだんだよね?って子どもと話すほうが先。

    ランドセルの色をキッカケに執拗にからかってきたりなどのエスカレートしてる兆候が見られたらその時初めて言う。

    こんなことで相談なんてばかみたいだよ?

    • 0
    • 16/04/20 07:47:29

    最近、女の子らしいデザインの茶色のランドセル流行ってるよ。
    茶色バカにしてる人は、赤とかピンクしか知らないの?

    • 2
    • 30
    • ぶどうパン
    • 16/04/20 07:47:36

    それくらいで先生に言いつけてたらこれから大変だね。メンタル弱いのかな?

    • 0
    • 31
    • マカロニグラタン
    • 16/04/20 07:48:40

    >>28
    まさにこういう事を書こうとしてトピ開けた。
    同意見。
    人は人、自分は自分。価値観の違いだよ

    • 0
    • 32
    • 五目スープ
    • 16/04/20 07:48:44

    >>29
    最近でもないよ(笑)結構前からありますよ。

    • 0
    • 16/04/20 07:48:49

    茶色、水色、ピンクめっちゃ多いけど

    • 2
    • 16/04/20 07:49:03

    モンペ扱いされるって・・・・。
    学校内の事だし主はただの親で当事者じゃないんだから、先生に「こんな事を言われたって言ってましたが・・・。」って伝える。
    先生が当事者を集めてお話してくれるよ。

    • 0
    • 16/04/20 07:49:23

    うちも焦げ茶だけど、めっちゃ可愛いよ。
    学校に女の子仕様の黒のランドセルの子もいるけど、そのランドセルもめっちゃ可愛い!

    変なのって言う子は、本当は羨ましいんじゃないの?
    自分もランドセルの色を選びたかったのに、親から『そんな変な色にしないの!赤でしょ!』とか言われたとかさー

    • 1
    • 36
    • 五目スープ
    • 16/04/20 07:49:36

    自分で選んだのだから仕方ないよね?

    ていうか、茶色買う時点でそれは覚悟するけどなぁ。

    • 1
    • 16/04/20 07:50:07

    先生に言うとか頭おかしい。

    • 0
    • 38
    • コッペパン
    • 16/04/20 07:50:38

    >>35
    あー、きっとこれだね。

    • 0
    • 16/04/20 07:51:33

    先生は関係ないでしょ。
    自分で選んだんだから、堂々として自信持てるようにしてあげてください。

    • 0
    • 16/04/20 07:51:45

    家の子5年生男だけど、この学年の女の子茶色流行ったよ。
    他の学年でも居そうだけどな。

    主さんが娘さんに話せば良いことだと思うよ。
    何でもいじめにしたらこれから大変だよ。

    • 0
    • 41
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/20 07:53:01

    >>33
    うちの子が通ってる小学校も茶色のランドセルの女の子、多いよ。
    茶色にピンク色のライン、茶色に水色のラインが入ってる。
    誰もランドセルの色の事で虐められたりしてない。

    • 1
    • 42
    • ミートソース
    • 16/04/20 07:53:10

    >>36同感。先生を巻き込むのはおかしい。

    • 0
    • 16/04/20 07:53:26

    親からの影響だろうね
    普通に育った新一年生は茶色のランドセルを変なんて言わない
    親がこの色は男の子の、この色は女の子のとか言ってるんだと思う
    うちの子のランドセルキャメルだけど、同じクラスの子にキャラメルちゃん&#x{11:F991};て言われてたわ

    • 1
    • 44
    • 五目スープ
    • 16/04/20 07:53:35

    >>24
    たまにいるそういうやつが厄介なんだよ。

    • 0
    • 16/04/20 07:53:49

    あと、学校の立場から言うと、
    相談して下さいね。
    変なのって言い方は、人を傷つける言い方だよね。
    小さな芽のうちに、諭したいから。

    低学年のうちから言葉のやりとりや思いやりは学校としても教育したいから、
    お子さんが自分で先生に言えないなら、相談して下さいね。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • マカロニグラタン
    • 16/04/20 07:53:52

    ピカピカの一年生かな?
    今まで出会った事ない子達が沢山いてびっくりするよ。
    先生に相談する前に母親のあなたが娘さんにアドバイスするべきでは?

    • 0
    • 16/04/20 07:53:53

    うちの子もチョコ(茶色)×ピンクって色のランドセルだよ。
    他の人のレスにもあったように、刺繍とラインがピンクなの。
    お友達は黒で刺繍とラインがピンクだよ。

    • 0
    • 49
    • ミートソース
    • 16/04/20 07:54:02

    >>41
    全員に聞いたの?

    • 0
    • 50
    • カレーライス
    • 16/04/20 07:54:02

    子供は正直だからね
    純粋に疑問だったんじゃないの?先生に言うとか違うと思うけど

    • 0
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ