ちらし裏ー大学生版ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5037件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/27 20:57:33

    こんなトピあったんだぁ
    下宿して2年目。
    何 食べとるんやろ~
    会いたいな

    • 3
    • 18/06/27 21:34:58

    大学1年の息子。バイト始めたらしい。ちゃんとやってるだろうか?授業ついていけてるだろうか? 心配だわ~

    • 5
    • 18/06/29 17:06:58

    関東梅雨明け(^O^)
    ちゃんとご飯食べてるかしら

    • 2
    • 18/07/06 23:37:15

    >>326
    食べてるよー大丈夫

    • 0
    • 18/07/07 06:33:30

    子供の友達の家から大学までの中間の辺りに我が家がある。そのせいか平日なのにしょっちゅういろんな子か泊まりにくる。週末になると高校や中学の頃の友達が泊まりに来る。
    うちは無料宿泊施設じゃないんだぞ!って思う反面、外で何やってるかわからないのも心配だし、学校での様子とかみんなが聞かせてくれるから楽しくもある。大学に入って不安しかないって言ってたけど、大学でもいい友達ができて良かった~。

    • 2
    • 18/07/15 17:24:44

    日用品送る

    • 0
    • 18/07/29 16:39:57

    沖縄行くんだって。いいなー

    • 0
    • 331
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/30 07:45:25

    夏休み明けたら後期の授業料払わなくちゃ。
    高い~。

    • 0
    • 332
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/31 05:36:16

    部活、なんやかんや言いながら、2年半頑張った。幹部交替したから、後輩に任せて色々今度はサポートしていくんだろうな。お疲れさま

    • 3
    • 18/08/03 16:46:32

    お盆、帰ってくる
    うれしい~っ
    鰻 食べさせなきゃ

    • 0
    • 18/08/03 16:48:40

    >>331
    そうですね。
    お互い 頑張りましょうo(^-^)o

    • 0
    • 18/08/04 14:31:20

    後期の授業料の請求来た~
    私立理系高い~

    • 1
    • 336
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/04 22:27:18

    帰省してきたからお寿司食べに行ったー

    • 0
    • 337
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/08 17:30:16

    >>336
    いいな、いいな
    ウチも明後日帰ってくるんだ。
    回転寿司行きたいらしい。
    早く 会いたいっ

    • 0
    • 338

    ぴよぴよ

    • 18/08/09 00:16:44

    >>337
    楽しみだね!たくさん食べさせてあげて!

    • 1
    • 18/08/10 07:44:06

    今日から、遠征。がんばってきてくれ。

    • 0
    • 18/08/10 08:21:08

    >>335
    うちも私立理系。高いよね。

    • 1
    • 18/08/10 21:31:47

    早く会いたいっ!!
    お寿司も楽しみにしてるみたいだから、回らないお寿司に連れて行くね!

    • 0
    • 18/08/18 22:24:40

    今日 帰った。寂しい
    顔が見たい、、、

    • 1
    • 18/08/19 20:31:40

    後期の振り込み70万

    • 0
    • 18/08/20 04:51:43

    夜中になるとリビングに居座っててうざい、自分の部屋に行けばいいのに行かないしなんなの。

    • 0
    • 18/08/20 05:01:07

    >>344
    同じ。来月末までに払ってこなくちゃだわ。
    年間140万は地味に痛い。

    • 1
    • 18/08/21 16:03:56

    子育ての先輩方に質問です。
    いま高校生の娘がいるですが友達の家でも彼氏の家でも泊まりは禁止してるんですが大学生になったら泊まるのが当たり前になりますか?

    地方から出て1人暮らしなら分からないから仕方ないんですがうちは都内で自宅から通う事になると思うんです。
    自宅から大学通ってる娘さんいる方はどこまでも許してますか?門限はありますか?
    質問ばかりですみません。

    • 1
    • 18/08/21 16:18:33

    >>347
    うちは娘で、部活をしていてそのメンバー内に彼氏がいた。飲み会が一人暮らししている家でやるとなったり、また、オールで皆とカラオケすると言ったら、付き合いもあるし仕方ないと諦めてた。責任ある行動はしなさいとは言ってた。部員内で同棲してるカップルもいるからそういうおままごとごっこに憧れた時もあったみたい

    • 0
    • 18/08/22 08:13:49

    >>348さん
    >>347です。
    ありがとう。やっぱり大学生になるとそういう機会も増えるよね。
    1人暮らしなら何しててもそんなに気にならないと思うけど自宅に住んでそれはちょっとやだなと思ってて。
    仕方ないのか…自由にしたいなら1人暮らししてほしいのが本音。

    • 0
    • 18/08/22 08:47:21

    >>347
    友達の家に泊まるのもダメなの?
    彼氏はダメなのわかるけど、高校生で友達の家もダメだと1人暮らししたときの反動が凄そうだけど。

    • 0
    • 18/08/22 17:42:38

    >>350さん
    >>347です。
    正直私の知らない所では何やってもいいと思ってるんです。もちろん犯罪は困るけど。1人暮らしして羽目を外しても私には分からなければそれでいいかなと。

    • 0
    • 18/08/23 18:34:51

    あっという間に帰って行った。ママ寂しいよー泣

    • 2
    • 18/08/25 13:21:55

    >>352
    どのくらい居ましたか?
    うちはこれから帰ってくるけど1週間くらいしかいない予定。帰ってくるのは嬉しいけど、その後がまた寂しくなるよね…

    • 1
    • 18/08/26 23:05:27

    >>347
    大学生になったら避妊の話ちゃんとしたほうがいいよ
    うちは息子だけど、きちんと避妊するように話したよ。
    私が中絶の経験があるからその話しもした。

    • 1
    • 18/08/27 09:40:56

    >>353
    バイトで忙しいから、たったの4日だけ帰省してきました。寂しいです。

    • 2
    • 18/08/31 13:54:14

    シャンプー、ボディーソープ、洗剤、カップヌードル、魚肉ソーセージ、お菓子送ります。

    • 1
    • 18/09/04 18:03:27

    一般給付奨学金とはどういうことか
    わかる方いましたら教えてください…
    大学で申請するのでしょうか?
    平均点などによって申請できるできないは
    あるとは思いますが

    • 0
    • 358

    ぴよぴよ

    • 359
    • みなみのかんむり
    • 18/09/04 22:32:00

    一般給付奨学金、給付だから返済不要ですよね。
    ウチは私立だけど聞いたことないなあ
    国がやってるやつ?

    • 0
    • 18/09/05 07:58:58

    >>347
    女子寮に入っていましたが門限は夜9時でしたよ。
    非常に厳しい寮でした。
    延長届を出して夜の10時まで、外泊届は1日前までと厳守でした。
    そのためあまりにも厳しくて寮を出た子は、いるみたいです。
    2年間入寮し、3年目からアパートに一人暮らしです。女子限定アパートなので少し安心しています。

    • 2
    • 18/09/08 16:43:37

    あと一年で学費終わる!

    • 1
    • 18/09/19 18:36:19

    帰ってしまった…
    何度経験してもこの寂しさには慣れないな

    • 3
    • 18/09/19 18:40:10

    月末になるたびにお小遣い足りない足りないって…いい加減にしろー!

    • 0
    • 18/09/19 20:15:38

    >>362
    ほんとそう。
    毎回駅まで送って 帰りは泣きながら帰る。
    親バカだなぁって思うけど愛しくてたまらない。

    • 1
    • 365

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 21:09:19

    >>357
    生活保護なの?

    準備金として24万~30万
    月々3~4万もらえるやつだよね?
    高校を通じて申請するんだよ。

    • 0
    • 18/09/19 21:11:03

    >>359
    普通の家庭には縁がない話だよ。
    生活困窮世帯に対して国がお金を払ってあげる制度だから。
    働いてるのが馬鹿馬鹿しくなる

    • 4
    • 18/09/22 22:44:23

    >>359
    聞いたことがないなぁ

    • 0
    • 18/09/24 17:12:56

    教習所早くいけー

    • 2
    • 18/09/24 18:33:01

    冬の休みに飛行機のチケット買ったって!。早く会えるのが楽しみ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    • 1
    • 18/09/25 09:08:05

    GMarch位のレベルの経済学部にお子さんが在学されている、もしくは卒業された方教えて下さい。

    数Ⅲまで履修必須かと思いますが、高校在学中から理系科目(数学、物理)は得意でしたか?

    • 0
    • 18/09/27 20:18:30

    無知ですみません。
    短大へ入学希望なんですが、合格通知来たら入学手続き時の金額を送金すれば取り敢えず入学出来るのでしょうか? その後翌年9月に金額書いてある額を支払うと言う流れなのでしょうか?

    • 0
    • 18/09/27 20:32:19

    >>372
    合格通知の後に入学金の払い込み用紙が届くから、指定の銀行で払えばいい。
    9月のは、後期の授業料かな?それも用紙が送られてくるから、待ってたらいいかと思います。

    • 0
1件~50件 (全 5037件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ