ちらし裏ー大学生版ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5037件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/25 22:59:02

    >>232
    桜咲きますように

    • 5
    • 17/09/25 02:44:49

    春にはここに仲間入りして我が子の話題が書けますように!

    • 8
    • 17/09/13 00:58:33

    連絡あったと思ったらお金がないだってさ

    • 1
    • 230
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/09 14:36:15

    娘が少しお酒を飲むようになり二人で飲んでます。
    こんな日が来るなんて(涙)

    • 5
    • 17/08/05 22:30:15

    >>226
    水着自分で洗わないの?

    • 0
    • 17/08/05 19:31:06

    浴衣で花火大会へ。楽しんでおいでー

    • 1
    • 17/08/03 21:02:09

    >>226
    それは見たくなかったねー
    仕方ないけどやっぱ悲しいよね

    • 3
    • 17/08/03 18:43:51

    娘が友達と海に行って、水着洗っといてー
    水着が入ってる袋にコンドームの空き袋が・・
    ちょっとショック

    • 5
    • 17/08/02 21:32:18

    アウトレットに一緒に買い物行った。
    久しぶりに一緒に買い物行ったなー。中学生以来?なんか嬉しくて色々買ってあげちゃった。
    大学2年の息子です。

    • 5
    • 224
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/25 15:39:54

    >>220うちも娘ですが門限決めてません。大学で部活終了後勉強するときもあるし、部活の飲み会でたまに2時、3時になることも。現在2回生で、部員のほとんどが一人暮らしの子ばかりだから、付き合いもあるだろうし。ただ、連絡はすぐに取れるようにと話している。

    • 0
    • 17/07/24 20:27:34

    >>220
    うちは余り遊びに行かないし、遊びに行っても帰宅は早いので特に決めてません。
    ただ、心配なので連絡はしてほしい。

    • 0
    • 17/07/24 19:12:19

    続き
    うちの場合に限っては、22時門限は可哀想かなと思ってます。友達も遠い子が多いし。

    • 0
    • 17/07/24 19:10:58

    >>220
    うちも娘です。バイトがある日は23:30帰宅が多いです。だから遊びに行ってもそれくらいの時間帯が暗黙のルールになってる感じかな。2

    • 1
    • 17/07/24 07:55:38

    今年から大学生になった娘がいるんですが、みなさん門限とかは何時にしてますか?お子さんは何時ごろに帰宅しますか?うちは22時までには帰ってこいって言ってるんだけど、だいたい帰宅は23時です。

    • 0
    • 17/07/13 10:21:45

    >>218部活

    • 0
    • 218
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/13 09:37:40

    >>217
    部活?
    サ―クル?

    • 0
    • 17/07/13 09:32:13

    はぁ。バイトもまともに入れず、部活の遠征費だと言って今日も3万だして。って。私じゃなく旦那にいってた。旦那も甘いから仕方ないなぁといいつつ出してる。早く出ていってほしい。毎回毎回金額が大きいからムカつく。他の部員はバイト頑張ってやってるのに。考えが甘いんだよね

    • 0
    • 17/06/21 00:19:19

    早くこの家から出て行かないかなー

    • 2
    • 215
    • シシリアンライス
    • 17/06/09 19:44:32

    就活に疲れたみたいで、内々定もらったブラックっぽい企業でもいい、なんて言い出した。
    働き始めたら、就活どころの苦労じゃないくらい、きついと思うけど、
    親の言うことなんか聞かない。来年、鬱になってるかもしれんが、もう助けてあげないよ。

    • 1
    • 214
    • ハントンライス
    • 17/06/09 19:36:32

    うちは年金免除しない。
    学生の間は家で支払う。

    • 0
    • 17/06/09 10:42:45

    >>212
    すみません、免除ではなく猶予ですよね?

    • 0
    • 17/05/29 00:50:59

    >>211
    教えてくださりありがとうございます。誕生日後10日経ってからの申請でした。国民年金手帳と別の封筒で振り込み用紙も入って同じ日に着いたので学生免除されてないのかな?とがっかりしました。誕生日前に申請する方がいいですね。昼休みに電話して確認してみます。参考になりました。ありがとうございます

    • 0
    • 17/05/28 10:02:47

    >>210誕生日の後に書類出したの?しょりがまにあわなかったんじゃないかな?うちは、5月に誕生日で誕生日前に出した。たまたま昨日来て本人に渡したけど、年金手帳しか入ってなかった。と思う。入ってたら言うと思うから。

    • 1
    • 210
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/28 08:23:59

    4月に20歳になった子供がいます。大学生なので年金の学生免除の申請を4月の月末にしましたが昨日年金手帳と年金の支払い書が送られて来ました。年金事務所に電話したら土日休みでした。学生免除の申請したのに支払い書来た方いますか?どうされましたか?明日にでも電話したいけど仕事の休憩時間にしか電話できないのでわかる方いたら教えてください。

    • 0
    • 209
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 19:40:12

    >>205
    子供と子供の彼女も一緒にバーベキューした!
    おばあちゃんも喜んでた!
    今日はラインで母の日おめでとうって来た!
    言葉だけでも嬉しいや*\(^o^)/*

    • 3
    • 17/05/12 15:02:09

    >>207
    違うね
    うちも一回生。娘の友達もTDRやUSJの年パス持ってたり遊び優先。でも親が買い与えたみたい。娘からおねだりされたけど知らん!バイトで買うというけどいい顔はしていない。親も悪いのでは?

    • 2
    • 17/05/11 17:40:43

    私立に通うことになってパートも稼げるように転職し四年間頑張って授業料稼いでやろうと思ったけどさ
    本人は遊びに夢中
    朝帰りはする、バイト代は全部遊びに使う。
    それって違うだろうが
    朝からぶちギレてやったわ

    • 9
    • 206
    • 白エビバーガー
    • 17/05/03 18:39:42

    旦那と娘のバイト先に遊び行ってきた。
    めちゃくちゃイキイキして楽しそうに働いてて和んだ。よくやってるわ。
    明日は久々に一緒に買い物だから、洋服色々買ってあげよー。楽しみ!

    • 2
    • 17/04/30 21:19:36

    ゴールデンウィークに1日だけ帰ってくる!

    • 0
    • 17/04/20 09:28:23

    息子が留学してはや1ヵ月
    このご時世、心配で仕方ない

    • 4
    • 17/04/19 23:29:50

    娘が今まで彼氏いない歴を更新してたけど、最近イケメンの先輩といい感じに。どっちも草食系でなかなかどちらからもいい出さない。
    なんかいいなー。そんな時期が一番楽しいよね。って昔を思い出してドキドキしてる。

    • 1
    • 17/03/22 09:05:09

    >>199 時計は息子が選んだシンプルなのを買いました。
    時間を見るのはスマホでいいって言うけどこれからの為に時計を着けるように話してます。

    • 0
    • 17/03/22 05:19:44

    >>199
    うちはビジネスバックみたいなやつだよ。

    • 0
    • 17/03/21 11:29:28

    >>199
    うちは黒のリュック。
    リクルートカバンも用意したけど嫌なんだって。
    時計はしていない。iPhoneで足りるって。

    • 0
    • 17/02/27 17:29:41

    春から大学生になる男の子がいるんですが、入学式に子どもはスーツにどんなカバンを持っていきましたか?
    腕時計は、普段どのような物を付けてますか?

    • 0
    • 17/02/27 15:49:09

    就活生だけど希望業種すら教えてくれない。気になるー!

    • 0
    • 17/02/27 15:46:49

    就職したら家から出ていくのかな~
    そしたらこっちは楽だけど、ちゃんと貯金できるか心配。
    けど、いつまでも自宅にいられてもねぇ~

    • 0
    • 17/02/22 14:19:47

    自宅生なんだから、学食費位自分で出しなよ!と言ってもお金がないない!といって聞き耳持たず。口を開けばお金ばかりの子だから本当に嫌になる

    • 3
    • 17/02/22 05:52:42

    受験結果出ましたか?
    合格通知届きましたか?

    • 0
    • 194
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/20 05:21:53

    うちの子に春が来るのか心配だ。

    • 0
    • 17/02/19 23:56:23

    こち

    • 0
    • 17/02/11 12:58:39

    子供さんが中央大学に通われている方いらっしゃっいますか?

    • 0
    • 17/02/07 14:21:27

    やっぱり学食のスペースでお弁当って可哀想なのかな?学食費くらい自分で出しなよと言ったらお金がないと言うから、下の中学生の息子にお弁当を作るついでに作ってるんだけどな。

    • 0
    • 17/02/06 18:37:16

    >>189
    何処の大学ですか?

    • 0
    • 17/02/04 16:49:26

    2年生最終成績もトップでありますように… 学費全額免除は大きい。入試成績上位数名全額免除。入学金納めただけ。

    • 1
    • 17/02/04 13:07:16

    毎日終電帰りのバカ長女
    卒業したらすぐさま出て行って下さいね

    • 0
    • 187
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/04 09:26:15

    >>180家賃に含まれているから気にしたことない。心配だけどさ、心配してたら切りないよ。

    • 0
    • 17/02/02 18:50:25

    >>182
    4人部屋です。

    • 0
    • 17/02/02 18:15:02

    寮に住んでる子供から連絡があって、感染症胃腸炎になったと。
    吐いたりしたみたい。
    病院に行ったらしいけど、こういう時は心配だなー。

    • 1
    • 17/01/29 23:18:34

    春から大学生になるのか、浪人か…
    どうなることやら…
    無理して高望みせずに楽に入れる大学にしておけば良かったのに…
    言うこと聞かない息子。


    • 0
1件~50件 (全 5037件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ