• No.49 五目スープ

    16/04/08 21:45:05

    親のせいにしてるから生きていられる部分が私はあると思うんだけどな。
    これが無理矢理前向いたり、親を許そうとしたり、親に感謝したりなんて生き方に自分を変えたら苦しくて生きていられない。
    だから悪い方に考えたり、親のせいにして逃げて保ってるんだと思う。
    結局それが楽だし自分が弱いからなんだけど。

    普通の親に育てられててもこんなにひねくれたかなとか性格悪かったのかなとか色々考えたりするけど、もう自分も親も悪いんだと思って最近は開き直ってる。
    父親は自殺しちゃったし、母親はどこで生活してるかも知ってるけどもう溝は埋まらないんだと思って諦めた。考えない日はないけどね。
    自分の子供に同じような事しないようにとかしてないかなとか、気持ちが伝わってるのかなとかあれこれ考えてたまに疲れる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。