猫について何でもどうぞ【ねこ総合】

  • 趣味・遊び
  • マタタビ
  • 16/03/18 11:09:46

自分の家の猫ちゃん自慢、健康相談、猫に関するニュース、雑学、「近所で見かけた猫がこんなことしてた!」、「猫ってこういうところが可愛いよね」など、猫についてなら何でもどうぞ!
猫を飼っていない人、これから飼いたい人の書き込みも歓迎です。

画像を貼る場合は↓こちらのトピの方がたくさんの人に見てもらえるかも。

◇猫がみたい
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=940183

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 4976件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/18 12:07:35

    一昨日、うちの雌猫ちゃん、避妊手術を受けてきました。
    前日まで発情期で鳴き声すごかったのに、今はめちゃくちゃ静か。

    早く抜糸できるといいな~。

    • 1
    • 16/03/18 11:57:25

    >>3です。

    子猫を拾ったら何をしたらいいですか?

    • 0
    • 16/03/18 11:56:10

    一月程前に迷子猫のチラシが郵便受けに入ってたんだけど、見つかったのかが気になる。
    写真が載せられてたけどモフモフで可愛い猫ちゃんだった。
    こういうのって見つかっても「見つかりました」チラシは作らないだろうし…

    • 1
    • 9
    • グレープフルーツ
    • 16/03/18 11:42:33

    >>7
    >>8
    ありがとうございます!
    おしっこはトイレでするんですけどね。トイレはコロルのベビーバスみたいなの使ってるから大きさは足りてると思うんです。
    ちょっとデリケートなところがあるので何かが気に入らないんですかね。砂を替えたり別のタイプのトイレも用意してみます。

    • 0
    • 16/03/18 11:31:34

    >>5
    別のタイプの猫トイレ設置してみては?
    うちは紙タイプの猫砂とシステムトイレ設置してるよ

    • 0
    • 7
    • キンカン
    • 16/03/18 11:29:38

    >>1
    うちの実家の猫も、ある時からなぜかトイレでウンコしなくなってしまい
    獣医さんに相談したら、成長してトイレが狭くなったんじゃないか?と言われ
    一回り大きいトイレに変えたら解決したことがあるよ。
    今のトイレに何か気に入らない部分があるんじゃないかな。

    • 2
    • 6
    • グレープフルーツ
    • 16/03/18 11:26:59

    >>3
    生後3ヶ月位の子を拾って、賃貸だからペット可に引っ越しました。今年3才です

    • 0
    • 5
    • グレープフルーツ
    • 16/03/18 11:25:51

    >>2
    トイレはキレイだからストレスかなー。
    特に生活変わってないのに。困りました(>_<)

    • 0
    • 16/03/18 11:21:51

    >>3
    目も開いてない子拾って今、7カ月よ。

    • 0
    • 16/03/18 11:20:17

    子猫拾って育てた事ありますか?

    • 1
    • 16/03/18 11:18:10

    >>1
    トイレが汚れている。
    またはストレス?

    • 1
    • 1
    • グレープフルーツ
    • 16/03/18 11:14:07

    ここ数日、うんちだけトイレでしなくなってしまった。何か考えられることありますか?

    • 0
1件~12件 (全 4976件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ