予定帝王切開 39週で手術

  • 妊娠・出産
  • バナナ
  • Y17XybiMqZ
  • 16/03/15 16:37:32

今日検診に行きました。
38週が祭日の為、手術できないから39週だね。と言われました…ただでさえ赤ちゃん大きいのに、大丈夫か心配です。37週で手術してほしいと頼むと呼吸がうまくできないから37週では絶対にしないと言われました。39週まで待って陣痛きたらどうするんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • バナナ
    • O7qjpyRS0n
    • 16/03/24 22:02:03

    どうなりましたか?

    • 0
    • 14
    • バナナ
    • Y17XybiMqZ
    • 16/03/21 01:44:56

    皆さまレスありがとうございます。
    陣痛きたら怖いですよね…
    一応電話で39週まで待つのは怖いので38週2日で手術してもらえないか聞きました。
    すると次の検診で先生と話し合って下さいとの事でした。

    • 1
    • 13
    • メロン
    • O7qjpyRS0n
    • 16/03/21 00:13:09

    1回目38週2日、3100g
    2回目37週6日、2580g

    友達は帝王切開予定日前に陣痛きちゃって、緊急帝王切開に。
    2回目は大学病院でしたが、37週あれば大丈夫との事でした。ちなみに38週が祝日でした。

    • 2
    • 12
    • みかん
    • L+PBaAXJj+
    • 16/03/20 17:15:06

    私は37週、逆子で帝王切開の予定だったけど前日に破水して赤ちゃん出てきちゃってたからそのまま産んだよ。

    • 1
    • 16/03/20 13:25:44

    私は長女は予定日の4日前に切ったよ。逆子だったから、ギリギリまで待ってくれたんだけど、結局なおらなかったから。

    • 1
    • 10
    • ぶどう
    • iF7VQiUN+t
    • 16/03/20 11:09:07

    なるべく動かず安静にね。
    階段昇り降りしたり散歩すると陣痛来るかも。

    • 0
    • 9
    • グレープフルーツ
    • EH4fDQqi3z
    • 16/03/20 08:05:30

    私も同じ状況です。今回3回目の帝王切開ですが、今まで38週すぐだったので39週までもつか不安もあります。
    陣痛や破水がきたらと思うと心配にも不安にもなりますよね。
    安静にしてもしなくても、破水するときは破水するし陣痛がくるときはくるからーって主治医は笑ってましたが笑えません。
    個人病院なので破水や陣痛がきたら総合病院に回されちゃうし。
    お互い無事に乗りきれるといいですね!

    • 3
    • 8
    • パパイヤ
    • Xa5scytU6o
    • 16/03/15 23:52:30

    私、41週で切ったよ。

    • 0
    • 7
    • バナナ
    • VcksZBVJIb
    • 16/03/15 20:23:45

    うちは、三人とも37週ジャストで予定帝王切開だったよ。

    • 1
    • 6
    • グレープフルーツ
    • C87OB2ekB0
    • 16/03/15 18:17:51

    1人目は39週入ってからだったよ!直前で逆子になったからまだ戻るかもしれないって言われて一週間様子見たから。
    もし陣痛きたら緊急帝王切開になるからちょっとこわいよね。

    • 3
    • 5
    • 匿名
    • KHvuJbMA8V
    • 16/03/15 17:45:32

    >>3
    私は、持病があるので計画帝王切開だったんだけど、40週で切開したよ。
    手術当日、軽い陣痛と「おしるし」があったけど予定通り切ったよ~!

    • 2
    • 4
    • バナナ
    • kH/HDzy/83
    • 16/03/15 16:46:02

    私も38週と5日で帝王切開(>_<)
    頼むから陣痛来ないでって願ってる(>_<)

    • 2
    • 3
    • ぶどう
    • aFkOXTvsUH
    • 16/03/15 16:45:36

    陣痛来ても帝王切開するだけ。心配ないよ。

    • 0
    • 2
    • パパイヤ
    • jQh7v60CZY
    • 16/03/15 16:43:16

    危なくなったら緊急で切ってもらえるよ。
    うちは37週で産んでうまく呼吸ができなかった。
    このせいで気管支が弱くなって、風邪ひいたら毎回大変な思いする。
    遅いほうがいいよ。

    • 2
    • 1
    • kI6unlfLIq
    • 16/03/15 16:40:35

    それまでに陣痛がきたら緊急帝王切開だよ。
    私は38週でやったけど、そう説明うけた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ