急上昇
匿名
転職することになりました。
新しい職場で、雇用保険被保険者証の提出を求められました。
現在の職場では、午前中のパートということで雇用保険には入っていません。
ということは、その前の職場で発行されたものを提出することになるのでしょうか?
今の職場の前の職場となると、もう10年以上も前になり、退職した時に雇用保険被保険者証をもらいましたが、引っ越しをしたりで紛失してしまいました(あるかもしれませんが、見つける自信はありません)
この場合、ハローワークに行けば10年以上前のものでも再発行可能ですか?それとも、また新たに新しい職場で作ってもらうことになるのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 匿名
16/03/14 17:21:09
とりあえずは、紛失した旨を新しい職場に伝えてみます。それで、再発行を求められたらハローワークに行けば大丈夫そうですね。
ありがとうございました。
返信