• No.650 メロン

    16/03/09 15:12:16

    >>644
    最近は公立でも修学旅行は海外とか行くとこあるしね。

    うちは私立だからカナダへ30万だよ~(-_-;)

  • No.654 パパイヤ

    16/03/09 15:18:13

    >>650 私立は豪華だよね。見学した高校はヨーロッパ周るのと、台湾に分かれてたよ。お金ない家計には台湾ありますって。修学旅行で行き先違うのはどうかって思った。中学は部活によってお金の出費違うよね。野球、吹奏楽部は出費すごいよね。吹奏楽部の楽器買わないといけないのは貧乏じゃ無理じゃないかしら。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.675 すいか

    16/03/09 16:34:39

    >>654
    高校の部活ってお金かかるよね。
    ダンス部なんだけど毎回大会のたびに衣装買うから結構痛い。
    バイトして自分で買ってほしいって思うけど進学校だとバイトなんてしてる子いなくって。
    お金ないから部活やめろだけは絶対言いたくないしね。
    早く子育て終わってくれー。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。