急上昇
すいか
なぜついたのかは分からないけれど深い傷が何本もついてしまって念のため再生してみたらダメでした。
弁償になる可能性高いですか?
ちなみに年会費のかからないレンタルのお店です
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~28件 (全28件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 さくらんぼ
16/03/05 23:01:33
TSU○○もDVD見れないのあったよ
子供が見たいって言ってたスポンジボブ
つけてすぐフリーズ
見たいよ!!って言ってて何度か挑戦したらいいところでフリーズ
で、もう動かない。
裏見たら酷いキズばかりだったよ。お店には言ったけど謝罪で何もなかったよ
だから別に弁償じゃないと思う。
返信
No.27 いちご
16/03/05 22:56:16
年会費かからないならゲ○かな??
弁償するのは紛失の時だけなので大丈夫ですよ
返信
No.26 ぶどう
16/03/05 22:42:20
>>25返却の際、傷チェックの度合いは店舗によるけど、傷は研磨して売場戻すよ。主の場合あきらかな傷だから、始めからついていた可能性は低いと思う。
返信
No.25 いちご
16/03/05 21:09:28
私、セーラームーンのDVD借りたら飛び飛びでイラッとしたからマステに何話の何分から見れないって書いて返却したよ。
そしたらデータ残ってて見れなかったDVDの枚数分引いてくれたよ。
元々あるのかもしれないよ。
返信
1件
No.24 すいか
16/03/05 21:04:16
>>14
>>12だけど、そうそこのお店。どこも一緒なんだね。
返信
No.23 桃
16/03/05 19:47:36
気になるのは弁償額でしょ
返信
No.22 ぶどう
16/03/05 19:13:42
犬がケースごと噛んで、ケースボロボロ、中のディスクにまで歯形が付いてた。
研磨しても貸出しできないから、その人は買取りだったな。
主の傷なら研磨出来るし、正直に言うが一番。
返信
No.21 柿
16/03/05 16:53:28
>>18ツタヤもそうだよーしかと大人の海外ドラマ。
返信
No.20 すいか
16/03/05 16:35:15
弁償になるかどうかはそのお店によるんじゃない?
返信
No.19 りんご
16/03/05 16:33:10
弁償覚悟で・・・
元店員より
返信
No.18 匿名
16/03/05 16:31:04
>>14
だねー。子供向けDVDなんて、マトモに見られないのばっかりだったりする。子供に触らせてるんだろうな。
返信
1件
No.17 メロン
16/03/05 16:22:30
>>14
ですね。GEOはそういうレンタルDVDが多い。
返信
No.16 いちご
16/03/05 16:20:25
ケース割っちゃって、弁償承知で言ったら大丈夫って言われたことある
返信
No.15 りんご
16/03/05 16:19:06
子供向けの借りるとたまにとんでもなく傷だらけで、もちろん再生しても飛んだりおかしなやつある。でもそのまま貸出してるってことは誰も弁償してないってことでしょ?割ってなければ大丈夫なんじゃない?
返信
No.14 いちご
16/03/05 16:17:48
>>12GE○そうだわー
返信
3件
No.13 主 すいか
16/03/05 16:17:20
>>10
言いますよ。
でも弁償になるのか不安です。
経験者さんはいないでしょうか?
返信
No.12 すいか
16/03/05 16:16:56
最初からついていたとかはない?
近所にあるチェーン店はチェックしてないのか借りたのを再生したら飛んだり止まったまま動かないとかあって言いにいくと調べもせずに無料券一枚とさらにその借りたDVDと同等のものを貸してくれる。
3回目はさすがにバカバカしくて事情説明してなにも貰わずに帰ったけど。
返信
2件
No.11 柿
16/03/05 16:15:49
ちゃんと言えば大大丈夫だよ!!レンタル屋に研磨機あるし!
返信
No.10 りんご
16/03/05 16:13:24
>>7
正直に言う
それしかない
返信
1件
No.9 主 すいか
16/03/05 16:12:45
子供に触らせてないです。
私が見たくて借りたので。
子供が6年なので触ったとしても扱い方は知っています。
Wiiとかのディスクも自分で取り扱いして問題はないです。
返信
No.8 りんご
16/03/05 16:12:27
>>6
貸出データ見りゃ一発でわかるわ
返信
No.7 主 すいか
16/03/05 16:11:06
弁償ですか。レンタルって普通のDVDより高いんですよね?
もちろん返却の時に言いますよ。
誰が借りたかなんてわかりるだろうし、それなら自分から申し出た方が気持ち的に。
返信
1件
No.6 いちご
16/03/05 16:10:57
そのまま何も言わず返せば?w
返信
1件
No.5 柿
16/03/05 16:10:05
いくらだ?
返信
No.4 メロン
16/03/05 16:09:26
そんなに深い傷なのになぜついたかわからないってありえないと思うんだけど。
子供に触らせてたの?
返信
No.3 匿名
16/03/05 16:09:18
弁償になるだろうね。
返信
No.2 さくらんぼ
16/03/05 16:09:00
つけたなら正直に申し出てみる
返信
No.1 メロン
16/03/05 16:08:32
弁償だね、しょうがない
返信